MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

よ~ちゃんのMHFGblog

1鯖でやっている「よ~ちゃん」です 色々書こうかと思います

覇種アンノウン

覇種アンノウン用弓鬼装備

こんばんは


昨日から実装されました
覇種アンノウンですよっと

11cd6b34.jpg



受注条件SR300以上
秘伝防具装備が受注条件だと思ってたのですが、そうではなかったようですね


自分はニートじゃないので、22時のやつのみ行ってきました


結果は2時間やって討伐は2回。あとは3死でした。
素直な感想ですが、キツいす
根性付けたラピスで行きましたが、毒もあるので根性殺しですね。


PTは秘伝進化ヘヴィ、進化スピネル、ラピス2人でした。このPTでは時間切れはなかったので火力は大丈夫だと思いますが、色々見てると時間切れも多かったようですね


攻撃チャンスは少ないですが、いくつかをご紹介します。


1、突進急停止→ブレス→サマソ
これは遠距離武器の場合だとだいぶチャンスになりそうです。サマソが終わるまでに弓で3回は撃てます


2、飛びかかり→サマソ→上空切り裂きコンポ
普通のアンノウンやHCアンノウンでもおなじみの即死コンボです
これって被弾すると上空からゆっくり降りてくるんですよね~
これは攻撃チャンスだと思いますよ

まぁそんな感じで、僅かな攻撃チャンスを逃さなければ
普通に時間切れにはならないかと思います


報酬はこれ
b89f812f.jpg


飛竜の赤眼ってものですね
覇種防具への強化素材らしいのですが、今はまだ詳細が不明ですが
とりあえず20個くらいは集めておこうかと思います。


そんな感じで、根性つけたフルラピスではちょっとキツイので
新しく装備を組みなおしました


武器スロットなし
ラピスFXキャップ     (SR)  Lv7  104  ●●● 断毒珠G, 断毒珠G, 断毒珠G
ターコイズFXレジスト   (SR)  Lv7  104  ●●● 断毒珠G, 怪力珠, 怪力珠
ターコイズFXガード    (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ターコイズFXコート    (SR)  Lv7  104  ●●● 気短珠G, 根性珠G, 装填珠G
ラピスFXレギンス     (SR)  Lv7  104  ●●○ 眠瓶珠G, 眠瓶珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:520 スロット:■0□0●14○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

弓技【弓鬼】,攻撃力UP【大】,毒無効,装填速度+3,見切り+3
連射,属性攻撃強化,早食い,根性,貫通弾・貫通矢威力UP
(睡眠ビン追加)


とりあえず火事場はしないので、火事場は切りました。
毒無効と根性をつけてみました。
これで即死はなくなるので、大丈夫だと思います。

結局の死因は毒含みの即死攻撃が殆どなので、
これで乙率はだいぶ下がると思いますよ

んで、ランナーは強走薬グレートで代用しますので無くても問題なし
他には装填速度+3が付いてます。

ぶっちゃけターコイズのおまけなのですが、
今回の覇種アンノウンは後半の肉質が糞なので、
後半は爆撃で削っていきます

装填速度+3はビンを選択するだけで装着されるという優れもの
もちろん、ビン装填はヘイトが自分に向いてない場合に行いますが、
少しでも早く攻撃に参加したいという思いがありますのでありがたいですね


プロハンの方々からすれば
「大3ラピスですか?」と言われそうですが、
覇種アンノウンに関しては、このくらいは最低限に必要だと感じます


だってロビーが「ごめんなさい><」オンラインだったので、、、
(自分も含めてですよ^^;)


対覇種用弓鬼装備はコレがおすすめですよん
22時のアンノウンが楽しみです



最後に
受注条件がSR300以上なのですが、
募集は「暴れ術大秘伝ガンナー@3ココ!」ばっかりです。
非秘伝の人権が完全になくなってますね~

今回の覇種アンノウンは時間制限もありますし、
火力を求めて秘伝募集ばかりになるのもわかります。


だからあれほど秘伝を作っておけと、、、



次はヘヴィ秘伝が欲しくなってきた、、、

ではまたですよ~

ライトのSRが700になったよ~

最近はもっぱら紙集めばかりしてます


そういえばライトのSRが700になりました。
f3e3abb4.jpg


ああ、ミッションはこれからやりますよ~

先日プレ秘伝を入れてネカフェでやってたんですが、最近だとたっぽりとかもめんどくさくなってきました。
SRをある程度上げることは必要だと思いますが、上げても秘伝がなければ意味ないという事を思い始めてしまいまして、、、

上げる事だけが目的のクエ回しは無意味に感じてきてしまいましたとさ
なので、紙集めとかHC素材集めをしてたら700になってたという感じです



それはどうでもいいか
来週のアップデートでHCアンノウンが来ますよ~
6d3840e2.jpg


募集も秘伝指定が益々増えるだろうと予想してます。
そうなった時に「秘伝が無くて参加できないよぅ~、、、」ってのもサムイので、
とりあえず秘伝は作っとかないと大変な事になりますよ

その後は覇種アンノウンも来ます。
覇種アンノウンに関してはSR300以上限定クエストみたいですが、何故SR300以上限定なんでしょうかねぇ。
SR300って何かあったかな?秘伝防具作成が可能になる事くらいですね。
って事は受注条件が秘伝防具装備って事に、、、、
ヒドいですなぁ


今も秘伝オンラインですが、今後も加速していくのは間違いないでしょうし、
フォワード5からは非秘伝に人権がなくなるらしいので早めに作るべし(*´д`*)


マッタリと進めてるターコイズもそろそろ終わりそうですし、ライトの秘伝も順調に進んでます。

天嵐防具?強化する間に秘伝が完成すると何度言えば、、、

天嵐推し
運営に騙されてはいけませんよぅ

ではまたです
プロフィールですよ
NAME よ~ちゃん
since 2011/11

サーバー1

所属猟団 りおぱらだいす



中身は基本的にいい人です
コメントなどはお気軽にください~^^


見かけたらお気軽にお声がけください。よろこびます
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ 自分も参加しているランキングです。面白いブログがいっぱいですよ~
最新コメント
  • ライブドアブログ