MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

よ~ちゃんのMHFGblog

1鯖でやっている「よ~ちゃん」です 色々書こうかと思います

天嵐防具

天嵐防具

どうも、おはようございますよ


天嵐防具
8/1のアップデートで実装された剛種防具の強化先ですね

2部位装備で剣士は斬れ味ゲージの空色ゲージ
ガンナーはクリティカル距離での威力アップ

3部位以上を装備すると武器倍率が上がるとか
どうやら5部位を天嵐防具にすると倍率が80上がるとか、、、
(どっかのブログで見ただけなので詳しくは覚えてません)


倍率80アップはそこそこすげぇな~とか思ってましたが甘かった


強化素材がエグすぎる
ブリッツの強化素材


キリンの最上皮x1,逞しいクチバシx1
凄くねじれた角x1
プニプニした柔皮x1
格段にねじれた角x1,鎌蟹の斬爪x1
轟竜の抉爪x1,岩竜の頑殻x1
眠鳥の純蒼毛x1,響狼の刃牙x1,眠鳥の極胃石x1
キリンの銀尾x1,毒々しいクチバシx1,ランポスの長爪x1


全部HC素材なんですけど
14個て、、、こりゃやばすなぁ~


素材は引きなので、
14種類を14回やってそろう人もいれば、
1000回やっても出ない場合もあるわけですよ


アシスト入れろって事かい?
課金しろって事かね?


自分の場合はレスタの持ち帰りでしか出ないので、
アシスト入れてがんばろうと思います


とはいえ、この天嵐防具というものはどうも使いづらい
スキルが微妙すぎるし、防御も低い
しかも5部位とか使ってどうやってスキルを組めというのだい?


天嵐防具はFX実装するな
多分


現状、秘伝防具には到底及ばないので、
秘伝作る気のない武器種用の装備に組み込むのは
良いかも知れませんね


とりあえず今はキャンペーン中で
剛種防具生産で使った稀玉は戻ってくるらしいので、
生産だけはしておこうかな


HCキリン?
キリン嫌いなので素材なんか一個も持ってませんよっと


今日はそれだけ
ではまたです

今週からのクエスト 2012/8/1~

こんばんは

b41cfcd4.png



まずは明日からのクエスト情報ですが、ついにHCグレンゼブル登場ですね

作れるG珠は
気力珠G
気力回復+4、効果持続+5、食事-3

私にはこれ使った装備とか考えれません、、、
が、3~4個分は集めておこうかと思います。

しかも来週はHC剛グレン
剛グレンは拡散祭が楽ですが、HCはどうなんでしょう?
ガンナー殺しの技が増えてなければいいのですが、、、剛グレンガチは結構キツいです。

まぁ剛グレンは来週なのですが、とりあえず特異固体のグレンに慣れておきたいと思います。
HC剛グレン弓を作るためには行かなければならないので、頑張って行きます

ところでまた凄いデイリークエが配信されるようです

178ea32a.png


は???

古龍種の稀玉???

どうやら古龍種の稀玉が確定で一つ入手出来るらしい、、、
剛ルコ連戦して稀玉集めた人はちょっと納得いかないと思います。


最近ばらまき多くねぇか?
こないだは秘伝の証と武器職人の極意がばらまかれてたし、、、
ちなみに自分はなんぼやっても出ない側の人間なので嬉しいのですが、やはり微妙です

この時期に稀玉救済なので、明らかに天嵐防具実装との兼ね合いなのでしょうが、
こんなにバラまかれると天嵐防具の性能が明らかに怪しく思えてきます。

だって確定一個って事はみんな簡単に
「天嵐防具作れたわい」ことになるんでしょ?
そんなものが秘伝防具に及ぶとか絶対にありえない。

天嵐防具???

空色ゲージ?そんなものフェイクだ!
黙って秘伝作るべし!



とは言っても、古龍種の稀玉は欲しいのでお守り持って乗り込みますね

基本報酬だよね?アナザー枠とかじゃないよね?アナザー枠で確定一個だったらサムイな、、、
過度な期待は禁物だけど、最近のバラまきっぷりならあるかもよ

大激運のお守り+超激運のお守り+激運+報酬豚=・・・・・

もうルコに用はねぇ!!!!
とか言えるくらいに出るといいな

ではまたです

天嵐防具と覇種

おはようございますよ~

1f81707a.png


何かまたまたアップデートがあるみたいですねぇ

天嵐防具→剛種防具の派生先
天嵐武器→HC剛種武器

らしいです。
天嵐、、、なんて読むのかは知りません
覇種クエストの素材では何が作れるんでしょうかねぇ
そこらへんも楽しみです

天嵐武器ですが、剣士は斬れ味ゲージが1段階先が追加されて「空色ゲージ」なるものが出るらしく、ガンナーはクリティカル距離での威力がアップするそうです

これは楽しみだ

でも残念ながら剛種防具は1つも持ってないのです、、、
相当数の剛ルコを狩ってるのですが、稀玉2つしか出たこと無いので作れませんでした。
ルコ腰を作るので精一杯でした

今日からまた剛ルコを狩ってやろうかと思います
絶滅するほどに狩りつくせば稀玉ごときバンバン集まるでしょう
今度剛ルコ用装備もご紹介します

まずは剛種防具を作らねば


--------------
そういえば
昨日はパチスロのモンスターハンター打ってきました
ラージャンボーナス?だったけ?初打ちで引きましたよっと

ですが、まぁモンハンであってモンハンではない!

火山とか雪山とかを散々マラソンして、モンスと出会う前に集会所に戻るって、、、
そんなゲームだったら自分はやりません、、、
しかも名前間違ってるかもしれませんが、アギト?って大剣で大型モンスターと戦うってさぁ~、、、
グラビとか金レイアの頭をを普通に切ってたけど、実際は弾かれるぞ

まぁ世界観だけは伝わると思いますが、モンハン好きには受け入れられないですね。意味不明な部分が多すぎる。密林でクーラー飲むとか、モンスとタイマンしてる最中に回復笛吹くとかさぁ、、

mhp2gが元になってますので、ポッケ村が懐かしかった

それだけ

鉄拳デビルバージョンとモンハン打って4000枚でましたとさ
ホクホクですよ~

ではまたです
プロフィールですよ
NAME よ~ちゃん
since 2011/11

サーバー1

所属猟団 りおぱらだいす



中身は基本的にいい人です
コメントなどはお気軽にください~^^


見かけたらお気軽にお声がけください。よろこびます
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ 自分も参加しているランキングです。面白いブログがいっぱいですよ~
最新コメント
  • ライブドアブログ