MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

よ~ちゃんのMHFGblog

1鯖でやっている「よ~ちゃん」です 色々書こうかと思います

ドラカナ

ヴォル頭とHC剛ナズチと全SR取得の話

こんばんわです


ココ最近の話でもしようかと
ってプライベートの話はどうでもいいのでモンハンの話です
内容はタイトルに書いてしまったので、見たい方だけ見てください


①ヴォル頭の素材集め終わりました
5ed442ff.jpg


多分、多くの人が持っているであろう
ヴォルアポカリプスの生産素材です

不定期クエストで「煮えたぎる紅蓮」というクエストの
2%素材を9個集めなければいけないという、、、

性能は凄い!のかな?
斬れ味10
回避性能10
耐震15
匠3

スロ3

最近は課金防具のFZ強化などもあり、
全部の性能は確認してませんのでなんともいえませんが、
今でも現役な頭防具なので、頭防具の中では強いほうなのでしょうね


結構前に作ろうと思って連戦したのですが、
数時間連戦して1個しか出なかったのがトラウマで放置してました

まぁその後はチョイチョイやってボチボチ集まってきまして、
先日残り2つを3戦で引いてしまいました
なんという引き

ラージャンの尻尾とか無かったのでまだ強化してませんが、、、

まぁすぐに集まるでしょう



②HC剛ナズチ
以前にみなもと飲んでランスと弓で行ったことはあったのですが、
何か苦手意識があって全然行ってませんでした

ランスで後ろ脚辺りで切ってても舌に吸われて乙ったのが原因
舌の範囲広くね?

弓は地面の泡みたいなやつでスタミナなくなるので、
全く戦力にならず、、、

って事で
今回は「拡散 根性 早食い」で行ってきました
装備は前回紹介したやつです

拡散追加ドラカナ装備



結果
苦手意識なくなりました
チョ~楽でした


適当に徹甲撃って、
あとは拡散調合撃ちするだけですね

ドラカナは自分だけだったのですが、
ドラカナ4人だったら少しは早まりそうですね


そこそこ連戦しまして、
7f06d613.jpg


出たよ


しかも
732fa866.jpg


4つ

そういえば、
団長がグレンハンマー強化のためにナズチ虹皮欲しいって言ってたなぁ、、、ボソッ

あげられるならあげるんだけどな~
HCグンマーは作る気ないので、トゥリスの分だけで十分ですよ、、、
こんなにいらんわ



③全SR取得

え~、
ネカフェ+プレミア+秘伝の破壊力を見たいがためにネカフェ行ってきました

プレミアとアシストは補償の3日クーポンが来てたので
秘伝のみ課金で乗り込みました

10個目の秘伝書はヘヴィを取りまして、
今朝の時点ではSR13くらいだったのですが、
ソロでも1~2時間でSR200まで上げました

そして
5bf1a5e5.jpg


最後の秘伝書
片手剣の秘伝書を入手しましたぞ


片手剣?
多分あまり使わないと思いますが天の型、嵐の型を使ってみてからですね


SR取得は終わり、SR上げはまだまだですが、
これはもう必要無い気がします


だって、秘伝書コース入れれば200まで上げてれば剛種武器担げるし、
秘伝書コースは秘伝作りする上では入れるでしょうし、
プレミアコースさようならです


さて、
そろそろターコイズFXが見えてきたので、
とっとと完成させて、次はスピネルじゃ~!!!

ではまたです


拡散追加ドラカナ装備

おはようございます

札幌は雨です、、、
こう天気が悪いとテンションがさがります

今日は昼から仕事なのですが、無駄に早起きしてしまったので、
こうしてブログを更新してます。

ところでタイトルの「拡散追加ドラカナ」ですが、
これは割とよく聞く名前だと思います。

ドラカナとは
真冥雷銃【金糸雀】
攻撃力276  会心25%
装填速度 速い
反動 やや小

生産素材
冥雷竜討伐の証x20
古龍種の剛角x5
古龍種の上毛x9
冥雷竜の鉛玉x1

LV2通常弾、LV1徹甲榴弾が超速射可能

となっており、ライトボウガンではソコソコ高性能だと思います。が、
今は貫通超速射が強すぎるので陰に隠れている感じですが、、、

ドラカナは拡散が撃てませんので、
拡散弾追加のスキルをつけます。

拡散を撃つので反動は+2が必要ですね。
って事で自分のドラカナ専用装備です


0d35e4a9.jpg


------------------

武器スロットなし
エナFピアスⅧ      (BP)  Lv7   66  ●  根性珠G
ストレガFXレジスト    (FX)  Lv7  123  ●●● 増拡珠, 反動珠G
アークFガード           Lv7  101  ●●● 増拡珠, 音無珠G
ストレガFXコート     (FX)  Lv7  109   ●●● 増拡珠, 音無珠G
レアルFブーツ・※    (キReal) Lv7   86  ●●○ 捕獲珠G, 捕獲珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:485 スロット:■0□0●12○1 火:6 水:6 雷:7 氷:4 龍:4

超高級耳栓,捕獲名人,拡散弾LV1&2追加,反動軽減+2,装填数UP
見切り+1,根性,装填速度+1,回避性能+1,早食い1
------------------

一応手持ちで組めそうなもので組んでみました
頭と脚とカフは課金ですが、
今はガチャの緩和があったので作りやすいと思いますし、
レアルは結構持ってる人も多いと思います。

エナピアスは元々持ってなかったのですが、
ガチャの余り券がたくさんあったので、
特殊防具生産券に換えて作りました

捕獲名人をつけてますが、
これは剛グレン拡散祭用です。
剛グレンは拡散だけでは討伐まで削りきれないので、
捕獲する方が楽です

珠を入れ替えれば、
捕獲名人をはずして砲術師なんかもつけれます。
徹甲榴弾の超速射があるので、火力の底上げをしたい場合は、
砲術師を付けるのもありだと思います。

ストレガFXは祭に勝てないと作れませんが、
来週からの祭で勝てば作れますよ

しかも次の祭はストレガHCもくるって、
勝てるといいなぁ~、、、、

プロフィールですよ
NAME よ~ちゃん
since 2011/11

サーバー1

所属猟団 りおぱらだいす



中身は基本的にいい人です
コメントなどはお気軽にください~^^


見かけたらお気軽にお声がけください。よろこびます
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ 自分も参加しているランキングです。面白いブログがいっぱいですよ~
最新コメント
  • ライブドアブログ