MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

よ~ちゃんのMHFGblog

1鯖でやっている「よ~ちゃん」です 色々書こうかと思います

シクレ

フォワード最後の狩人祭 途中経過

こんばんは


今はフォワード最後の狩人祭というわけですが、特に盛り上がるわけでもなく、ボチボチやっております。
ちなみに今回は勝ち猫なので、全サーバーの入魂が2億を達成すれば結構美味しい報償となってます。


祭典の証五倍
祭ポイント五倍
スタンプ五倍
などなど


この記事書いてる最中に2億行ってたの確認できたので全ての報償はゲットですな。
祭ポイントは古龍種素材なんかも交換出来るので、初心者にはとても美味しいと思いますのです。


しかも勝ち猫はシクレも予めわかってるので、より予定も立てやすいであろうに、、、


こんな時に訳のわからんクエをやっている低HR諸君!
間違ってるぞ!!!




今からでも遅くないので、今晩のエスピ変種と明日の犬だけがんばって回せば2000くらいは余裕で入魂出来ると思うよ

でも祭は頭数で入魂数を割るので、大して入魂出来ないのであればやめた方がいい場合もあります、、、
そこはあなたの猟団の長に聞いてください



ちなみに今の入魂数
6a95df5f.jpg



ほぼ夜のシクレだけですがこのくらい行きましたので10000はカタイでしょう。
まぁ10000くらい入れれば誰も文句は言わんだろう


てゆ~か1位と2位の人やばすぎやろ・・・
一緒にシクレ回してたけど全然追いつかんわwww



最後に昨日のシクレ白ナスとシクレ覇種オディの動画
許可取ってなかったので名前は伏せます

白ナスは0ラスタで40魂、オディも3~4ラスタで99魂。

まぁウマかったわ



これ白ナス




これ覇種オディ




まぁがんばってくださいね~

メンテ明けは全コース開放来るよ~

シクレと桜火竜の艶殻

こんばんわ~


祭の最中ですね


まぁいつもと大して変わらずに
紙集めをぼちぼちやってます


祭のことですが、
今回のシクレは剛ルコ以外は全てHCに出来るのが特徴ですね~
って事で今日の昼シクレはリオレイア奇種でしたのでHCで回してました


普通に2~3ラスタ、グダっても4~5ラスタくらいですので
ストレス無く回せました


んでコレ
2ae2ba35.jpg




レスタ持ち帰りも含みますが2時間で7個出たよ、、、
ここでこんな引きを見せんでも、、、


小部屋を見たんですが、
今のところは2個しか使い道が無いみたいです

そのうちの一つ「キルシュ・ゾンネ」は先日作ったので、
今のところ6個は使い道がないという事になります

ちなみにもう一つの使い道はHC双剣の覇双アルカムトルムです

攻撃350 会心0% 龍属性310 匠で割と長めの白ゲージとなります


生産素材はこちら

覇双タルカムトルム
双剣魂・序x15
眠鳥の純蒼毛x1
大猪の尖牙x1
覇竜の大棘x8
   ↓
覇双ハルカムトルム
双剣魂・中x15
双剣魂・序x15
覇竜の極鱗x1
   ↓
覇双シルカムトルム
双剣魂・中x15
鋼龍の猛殻x1
冥雷竜の濃鉛玉x1
   ↓

覇双アルカムトルム
双剣魂・極x15
桜火竜の艶殻x1
覇竜の壊爪x1

う~ん、上位クシャと上位ドラ素材が無い、、、

龍属性の双剣と言えば、自分が最初に作った思い出深い剛種武器でもあります
「炎妃双【悪女】」がありますね。


炎妃双【悪女】
攻撃力350 会心10% 龍属性340 匠で長い紫ゲージ
スロット2

覇双アルカムトルム
攻撃350 会心0% 龍属性310 匠で長い白ゲージ
スロット無し


2つのダメージを比べてみましたが、
斬れ味が1段階下がった段階で覇双アルカムトルムが逆転しますね。
その後も長い白ゲージがありますが、悪女は青ゲージに下がり、
青ゲージも割りと短いです。


超短期決戦であれば悪女ですが、
普通のクエであれば覇双アルカムトルムに軍配が上がるようです。

まぁHC限定の見せ場なんですがね、、、
しかも双剣は属性も重要なので、龍属性が通るモンス限定ですよ


まぁ気が向いたら作ってみます
そろそろババ変シクレの時間だ。
どうしようかな、、、糞モンスなので迷います、、、

ではまたです

シクレとHC剛グレン

おはようございますよ~


祭が始まりましたねぇ~
って事で昨晩はシクレのクック亜種をHCで回してました

27383942.jpg


団長と同じ団のルノアールさんと3人+レスタで回してました


1ラスタで33魂ウマイな
2時間で1000近く入魂できました^^


しかも下位クック亜種は優先なので、
序もガンガン集まりました


ルノアールさんとは初めて?クエに行きましたね~
これからも宜しくです^^

ラピス着てましたね~
次なる秘伝も作りたいとか

ぜひ一緒に紙集めしましょう!!!
(団長もね)



話は変わりまして、HC剛グレン行ってきました
今晩はイン出来なさそうなので、みなもと飲んでレスタ連れて行ってきました


ん?これHCにしたほうが戦いやすいんでないか?
って思いました。

尻尾回転攻撃が少ない。
みなもと飲んでるので攻撃力はあまりよくわかりませんでしたがね


で、これ
ef843592.jpg



フハハハハハハ
見たか!俺の引き!!!

「蛮龍の暴角」

1回目の剥ぎ取りでゲット!

桜吹雪は1つで足りるみたいなので、
もうHCには用はありません。

グンマーは持ってないし、、、
ハンマーあんまり好きじゃねぇし、、、

だが逆鱗が、、、


だれか睡眠溜め4してくれんかのぅ
ライトか笛はまかせとけぃ!


寄生希望


ではまたです
プロフィールですよ
NAME よ~ちゃん
since 2011/11

サーバー1

所属猟団 りおぱらだいす



中身は基本的にいい人です
コメントなどはお気軽にください~^^


見かけたらお気軽にお声がけください。よろこびます
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ 自分も参加しているランキングです。面白いブログがいっぱいですよ~
最新コメント
  • ライブドアブログ