MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

よ~ちゃんのMHFGblog

1鯖でやっている「よ~ちゃん」です 色々書こうかと思います

装備シミュ

ディス珠使用 弓鬼 刀神装備


-------------
武器スロットなし
朱雀・弓鬼Gマスク    (秘)  Lv7  167   ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
朱雀・弓鬼Gスーツ    (秘)  Lv7  167  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
朱雀・弓鬼Gガード    (秘)  Lv7  167   ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
朱雀・弓鬼Gコート    (秘)  Lv7  167  ●●● ディス射珠GX5, 仙人珠G, イーオス剣珠GX1
朱雀・弓鬼Gブーツ    (秘)  Lv7  167  ●●● イーオス剣珠GX1, 強精珠G, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフSB1

防御値:835 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

見切り+4,弓技【弓鬼】,扇射+3,装填速度+3,一閃+2
豪放+3,ブチギレ,連射,ランナー,早食い
-------------

う~む、強いな


扇射+3だとクリ距離威力upと攻撃力up絶大の効果
見切り+4に一閃+2
ブチギレで火事場もおk

豪放はいらんが・・・

完璧ですな



しかもGFまで上げる必要もないお手軽弓鬼装備とな



ちなみにGFまで上げるとこんな感じになります


武器スロットなし
朱雀・弓鬼GFマスク   (秘)  Lv7  201  ●●● プランダ剣珠GX1, プランダ剣珠GX1, プランダ剣珠GX1
朱雀・弓鬼GFスーツ   (秘)  Lv7  201   ●●● プランダ剣珠GX1, プランダ剣珠GX1, ディス射珠GX5
朱雀・弓鬼GFガード   (秘)  Lv7  201  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
朱雀・弓鬼GFコート   (秘)  Lv7  201   ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
玄武・弓鬼GFブーツ   (秘)  Lv7  201   ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
服Pスロット2                    ★★  食事カフSB1

防御値:1005 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

見切り+4,扇射+3,弓技【弓鬼】,一閃+3,連射
装填速度+3,豪放+3,ブチギレ,吸血+1,早食い




う~む
強いな




!?




吸血?





これってもしかして攻撃すると体力回復するんじゃね?




火事場できねぇし!




不採用!







これでいいんじゃね?


武器スロットなし
朱雀・弓鬼GFマスク   (秘)  Lv7  201  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
朱雀・弓鬼GFスーツ   (秘)  Lv7  201   ●●● ディス射珠GX5, プランダ剣珠GX2, ディス剣珠GX1
朱雀・弓鬼GFガード   (秘)  Lv7  201  ●●● グレン剣珠GX5, グレン剣珠GX5, グレン剣珠GX5
朱雀・弓鬼GFコート   (秘)  Lv7  201   ●●● ディス剣珠GX1, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
朱雀・弓鬼GFブーツ   (秘)  Lv7  201   ●●○ ディス射珠GX5, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフSB1

防御値:1005 スロット:■0□0●14○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

見切り+4,弓技【弓鬼】,装填速度+3,扇射+3,連射
一閃+2,豪放+3,ブチギレ,一匹狼,早食い





いやいや


強いですな!




一匹狼もついてるし強いど~




なんてったって弓はソロですな!






ちなみにグレン剣珠GX5ですが、
グレンGX珠作るときに間違って脚3部位をGXまで上げてしまった暗い過去が
明るい未来に変わる時が来ました!




こういう使い方が出来る!






まぁそれはどうでもいい





あとはコレ

武器スロットなし
白虎・刀神GFヘルム   (秘)  Lv7  257  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
白虎・刀神GFメイル   (秘)  Lv7  257  ●●● グレン剣珠GX2, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
白虎・刀神GFアーム   (秘)  Lv7  257  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
白虎・刀神GFコイル   (秘)  Lv7  257  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
白虎・刀神GFフット    (秘)  Lv7  257  ●●○ ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
服Pスロット2                    ★☆  達人カフⅡPC3

防御値:1285 スロット:■0□0●14○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

太刀技【刀神】,生命力+3,砥匠,回避性能+2,餓狼+2
豪放+3,ブチギレ,一閃+2,扇射+3,見切り+3


剣士で扇射が発動すれば、絶3一閃2餓狼が発動ですな



朱雀に飽きたらこういうのもどうでしょう?




ディス珠には色んな可能性を感じますな



ではまたです

ディスとか

こんばんは


極征来てますな


今回は1000まで行けばいいかなぁ~って思ってまして、
無事に1000まで行くことが出来ました


 ディス1000



はぁ~

疲れたわ





っていうよりも、
作業ですな。完全に






水冷圧縮して溜めて脚と胴体狙って撃つだけの簡単なお仕事。





低レベルなら2ラスタくらい、
1000くらいでも5ラスタくらいでした。





高レベルは喰らったら即死なので防御はほぼ関係なし
みなもと(狩りコ)でもほぼ意味無し




 
っていう事で真根性は必須





まぁ真根性つける位ならブチギレか逆鱗つけたほうがいいんですけど、
装備が整ってなければ無理ですな
前回の自分がそれ 





ちなみに低レベルはヘヴィ4のほうが早かった印象
高レベルになれば回復笛がいないと手数足りなさ過ぎてやばし
黙ってても覚醒時にBCで水冷弾くれる笛さんはイケメン!




まぁ何というか、、、作業




装備さえあればある程度はイケる
無ければお帰りください



って感じですわ












一つ思った事ですが、ディス水冷撃ちに集中は必須かなぁと




集中つける事で溜め時間が圧倒的に短くなるとか
単純に手数が増えますな 





溜め切れなくて撃ってるとダメージ効率が悪く、
回避してリトライしてる状態だと手数が死ぬ。




必須スキルですな





次回までにはこんな装備を作ろうかと

武器スロットなし
白虎・銃仙GFマスク   (秘)  Lv7  201  ●●● グラビド剣珠GX1, グラビド剣珠GX1, グラビド剣珠GX1
白虎・銃仙GFスーツ   (秘)  Lv7  201   ●●● 玉藻射珠GX2, 玉藻射珠GX2, 玉藻射珠GX2
白虎・銃仙GFガード   (秘)  Lv7  201  ●●● コンガ射珠GX5, コンガ射珠GX5, 集中珠G
白虎・銃仙GFコート   (秘)  Lv7  201   ●●● レウス剣珠GF, レウス剣珠GF, 水攻珠
玄武・銃仙GFブーツ   (秘)  Lv7  201   ●●● 水攻珠, 水攻珠, 水攻珠
服Pスロット2                    ★★  G怒カフPA1

防御値:1005 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

重銃技【銃仙】,調合師+3,装着+2,反動軽減+2,砲術王
水属性攻撃強化【大】,集中+2,逆鱗,節約名人,属性攻撃強化 



GX珠8個か。チョロいな
カフ課金だけどな・・・・


まぁいい






とりあえず極征貢献証 も200枚くらい集まったし、
石もたっぷりあつまったし。





そうだ、ディス珠を作ろう!




ではまたですよぅ

ディス用水冷ヘヴィ装備

こんにちわぁ


極征の話



前のディスは復帰後初の極征という事で、
装備も全く整っていない状況でしたので300台でした



前回のシャンはブチギレ太刀装備を作って満を持して臨んだのですが、
プライベートの予定入りまくりのリア充っぷりを発揮しすぎて全然出来ず・・・


今回は1000くらいまで行きたいな~・・・ 


って事で、今日からお世話になるヘヴィ装備を
昨日のやつから改良してみました

-------------

武器スロットなし
玄武・銃仙Gマスク        Lv7  167  ●●● 黒子射珠GX1, 黒子射珠GX1, 水攻珠G
青龍・銃仙Gスーツ        Lv7  167  ●●● コンガ射珠GX1, コンガ射珠GX1, コンガ射珠GX1
玄武・銃仙Gガード        Lv7  167  ●●● 反動珠G, ゲリョス射珠GF, 無精珠G
青龍・銃仙Gコート        Lv7  167   ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
玄武・銃仙Gブーツ        Lv7  167  ●●● 水攻珠G, 腕力珠G, 腕力珠G
服Pスロット2                    ★★  水攻撃カフSA1

防御値:835 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

重銃技【銃仙】,装填数UP,攻撃力UP【大】,水属性攻撃強化【大】,逆鱗
反動軽減+2,調合師+1,属性攻撃強化,早食い,節約名人 

-------------

GX珠も黒子2のコンガ3で収まりました。
もうちょっとまともなスキル構成にしたかったのですが、
今の自分にはコレが限界でした




節約達人に出来なかったのは残念ですが、
調合師を+1にして、反動軽減をつけました。







グレンヘヴィもLV50にしたし、これで準備は整った




だって実際、
「えっ?グレンヘヴィ50じゃないんですか?抜けますね(´・ω・`) 」
って話なんですよね?





そりゃ50にしますわな




ディスをやりまくって、
終わったらディス珠を作るのだ~!


 

ではがんばりま~す

装備メモ

ディス用の水冷ヘヴィ装備

W属性強化とブチギレ(逆鱗)は必須 
弾がきつくなるみたいなので、節約と調合師を入れてみたいのだけど何か大変だな。
GX珠をいっぱいつくらないといかんようですわ・・・

とりあえず手持ちで作れそうな装備を考えてみた

-------------
武器スロットなし
玄武・銃仙Gマスク        Lv7  167  ●●● 黒子射珠GX1, 黒子射珠GX1, コンガ射珠GX1
青龍・銃仙Gスーツ        Lv7  167  ●●● コンガ射珠GX1, コンガ射珠GX1, 腕力珠G
玄武・銃仙Gガード        Lv7  167  ●●● 無精珠G, コンガ射珠GX1, コンガ射珠GX1
青龍・銃仙Gコート        Lv7  167   ●●● 水攻珠G, 水攻珠G, 腕力珠G
玄武・銃仙Gブーツ        Lv7  167  ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
服Pスロット2                    ★★  水攻撃カフSA1

防御値:835 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

装填数UP,重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,調合師+3,ブチギレ
水属性攻撃強化【大】,属性攻撃強化,早食い,節約名人

-------------

むむむ!スキルが9個ですな。
ブチギレを逆鱗に落とせば他のスキルがつけれそうだ

グレン剣珠GFは手持ちであるやつなので、
それを1個にすればスロ2空くなぁ。

考えてみよっと

復活しました&新生AFR48始動

こんばんは~


タイトルの通り、MHFGを再開しました


まともにプレイしてた日記は7/7なので1ヶ月半くらいはプチ引退していたことになります。


という事で簡単に振り返りを


 -------------

まずは自由区の募集を見てみたのですが、
「**行きませんか G30↑ @3ココ!」


????


G30?


まずG武器のレベルが30以上存在している事に結構びっくりしました。 




という事でまずは武器作りが必要という事で、
ウチの廃人エースのぱんちゃんの色々聞いてみたところ、

「ギアの太刀強いっすよ」とのこと



「ギア?何じゃそれ」



「ギアオルグです」




ああ、これか

アビオルグ



・・・

「それアビです」







じゃあこれか

イビルジョー




・・・・

「それFにいません・・・」







ああ、これですか
ギアオルグ



実際にこんな会話があったかどうかはとりあえずおいといて、
コイツの太刀を作るべくコツコツやってました



どうやらゲージが優秀で、リーチ長の太刀とくれば作らねばならんですな
倍率も結構高いらしく、あんなに苦労したドド太刀が余裕で息してない性能みたいですわ



ルグレ・テュレイラ
ルグレテュレイラ


これは強いな


とりあえずすぐにLV29までは上げました
LV30以降はシャンティエンの素材を使うらしく詰みました


てゆ~か、シャンの極征実装時に休止したので、
シャンは一回も行ってないんですよ><


シャンの汎用素材で幾つもの武器がLV29で止まってます・・・・


シャンはよ





という事で普段はルグレを主に担いで紙集めしてます。
そういえばG秘伝から「紙集め」ではなく「玉集め」に変わりました。
太刀綬・序とかそういう名前になりました。

まぁどっちでもいいな





こんな感じでそこそこ楽しんでたのですが、極征で初登場の「ディスフィロア」が実装されるということと、
ココは頑張り時と言われたので先週は結構やりました。



ディスフィロア


最果ての地・・・

最果ての地


ディス①



こんなんです




まぁ、スクショとる余裕も無かったので画像は拾ったもの
※削除申請あれば削除します><



狩り子入れてたので最初はサクサク
結果LV300まで上げました

ランキングは2534位

極征①

極征②


まぁ最初なのでこんなもんでしょう
装備もなかったのでこのくらいが限界でした
(仕事もあったしね・・・)



そんな極征中にぱんちゃんから
「ランスないんですか?」と言われて、
ランスを見渡してみましたがロクなもんがない・・・


ネブラダなんとかっていうランスも
ネブラコルムナ止まりという・・・



どうやら翼破壊報酬があるようで、
極長のランスがいいみたい


世の中にはゼーゲなんちゃらっていうアノルパティスのランスがあるようで、
アノルって何?って感じでしたが、作れと言われたので作りました


装備はこんな感じ

ゼーゲ用ランス装備


武器スロットなし
ヘッジGXヘルム     (GX)  Lv7  323  ●● 文鎮珠G, 仙人珠G
ハーデスメイル      (G)   Lv7  291  ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, ギザミ射珠GF
オディバGアーム     (覇)  Lv7  187   ●●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF
ハーデスコイル      (G)   Lv7  305  ●●○ ザザミ剣珠GF, 障壁珠G
オディバGグリーヴ    (覇)  Lv7  187   ●●● 障壁珠G, 障壁珠G, 障壁珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフSB1

防御値:1293 スロット:■0□0●13○1 火:1 水:6 雷:-3 氷:7 龍:2

超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,剛撃+3,ガード性能+2
回避性能+1,斬れ味レベル+1,一閃+1,剣術+1,業物+1
早食い


担ぐのはG武器なので武器スロはもちろん無し
ハーヴェストはクロノスまで強化してたので、とりあえずハーデス作ってこの装備組みました


ヘッジ頭もGまでは作ってましたし、オディバも持ってたので急造のこれでディスに乗り込みました。


つーか防御1293って凄くね?って思いましたが、
「G防具組めばもっと上がりますよ」とのこと



こんな装備でも通用しないのか・・・と思いながらもディス頑張りましたが、
自分は300が限界でした。



りなぽんの600くらいの行きましたが即死オンパレード


やはり逆鱗かブチギレのスキルがなければ無理っぽいですな

×ブチギレ20スキル「真根性」と「火事場力+2」効果が同時発動。
逆鱗15スキル「真根性」と「火事場力+1」効果が同時発動。
※小部屋さんから引用


このスキル自体は自分が休止するまえからありましたが、
レウス珠を10個入れて付ける価値もないとの事でシカトしてましたが、
高ランクの極征行くなら必須みたいです



グレン珠やラー珠でつけれるみたいなので、
当面のやる事は決まりましたな


-------------
グレン剣珠GX2
剛撃 2
怒 2
達人 3
三界の護り 2

※三界の護りとは
三界の護り×豪放+320「暴風圧無効」、「耐震+2」、「超高級耳栓」効果が同時発動。
同じ系統のスキルが発動時は、効果の高いスキルを優先する
豪放+215「龍風圧無効」、「耐震+1」、「高級耳栓」効果が同時発動。
同じ系統のスキルが発動時は、効果の高いスキルを優先する
豪放+110「風圧【大】無効」、「耐震+1」、「耳栓」効果が同時発動。
同じ系統のスキルが発動時は、効果の高いスキルを優先する
-------------
 
ぶっ壊れすぎた性能の珠が実装されてました・・・
豪放+ 3は 「暴風圧無効」、「耐震+2」、「超高級耳栓」が発動するようです。

って事はこの珠10個入れればどんな装備でもこの3つが発動出来るという


頑張って作ろうと思います




あとは目標装備がもう一つ

食事カフⅡPA1 ● 
武:                   ○ ○ ○ 
頭:ヘッジGXヘルム     Lv7 323 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF 
胴:ファルノGXメイル    Lv7 371 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF 
腕:ファルノGXアーム    Lv7 382 ザザミ剣珠GF ヘッジ剣珠GX5 
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 障壁珠G レイア剣珠GX5 
脚:グレンGXグリーヴ    Lv7 401 気短珠G 障壁珠G 

防御力:2206 火耐性:-8 水耐性:-1 雷耐性:9 氷耐性:5 龍耐性:9 

発動スキル 
剛撃+5,龍風圧無効,見切り+3,ガード性能+2,生命力+2,反射+2,逆鱗,斬れ味レベル+1,状態異常攻撃強化,早食い,一閃+1  


コレ作るために頑張りますよう





-------------
最後に
団創設者のミクさんとシル様が最近全然来なくなりました><
寂しいので戻ってきて欲しいもんです・・・


しかもスケさんが引退したため、団の存続も危ぶまれましたが、
「NNJさん」が加わり、今週「チャッキーさん」と「ティアラさん」が加わりました。


団長も「ぱんげあ(通称ぱんちゃん)」に変わり、新生AFR48頑張ってます
りなぽんも相変わらず絶好調

みんなで楽しく遊んでます。
興味のある方はぜひご連絡ください

いつもフィアレス8にいますのでお気軽に
-------------




ではまたです

※長文、乱文失礼しました 
プロフィールですよ
NAME よ~ちゃん
since 2011/11

サーバー1

所属猟団 りおぱらだいす



中身は基本的にいい人です
コメントなどはお気軽にください~^^


見かけたらお気軽にお声がけください。よろこびます
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ 自分も参加しているランキングです。面白いブログがいっぱいですよ~
最新コメント
  • ライブドアブログ