MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

よ~ちゃんのMHFGblog

1鯖でやっている「よ~ちゃん」です 色々書こうかと思います

イベント

特別開門!秘伝防具への扉!の続き

こんにちは


昨日の記事で書いた特別開門!秘伝防具への扉!ですが、色々とわかってきましたので追記してみます


まず、条件が第1弾から第4弾まで各5つあります

特別開門秘伝防具への扉②


たとえば第5弾は5つの課題があり、
①ミッション第50弾までクリア
②ラヴィ7体を討伐
③秘伝書5冊
④アンノウン7体
⑤ミドガロン7体
という内容で、一つの課題達成ごとに天が20枚、5つ全部で天が100枚もらえます。

てっきり武器種ごとにミッションを50まで進めなければならんのか~~!!反省しろ~!って思ってたのですが、どうやらいずれかの武器種がMM50まで行ってれば①の達成条件となるっぽいです。

なので同じく②と③に関してもラヴィ7体討伐して秘伝書5冊以上持ってる人は、自動的に全種もらえるということになります。


どうせなら全種貰おうと思ってたのですが、片手とかガンスで全モンスとか行ける気しなかったもんなぁ~・・・
イヤ~ヨカッタヨカッタ





自分は全秘伝書持ってますし、MM50以上の武器種もありますので、①と③は既にクリアという事になります。
殆どの皆さんは同じような状況かと思われます。


なので自分の場合はやることはコレ

・ラヴィ7体討伐
・覇種オディ1体討伐
・覇種ドラ3体討伐
・覇種パリア5対討伐
・覇種アンノウン7体討伐
・ポカ1体討伐
・ファック3体討伐
・ヒジキ5体討伐
・ガロン7体討伐


余裕ですな
1ヶ月もあるし

でも実は違ってたらどうしよう・・・
各武器種ごとだったらどうしよう・・・
まぁそのときは普通に紙集めればいいだけだな


-------------
※間違いがあっても補償はしませんよぅ
-------------









秘伝すら持ってない人は何よりもコレを優先すべし!
というよりまずは狩人珠スキルを完備したほうがいいな



チャイタンの諸君!
この一ヶ月のやることは決定したな!

SRあげつつ、キャラバンとミッションと指定モンス討伐だよ^^
寄り道せずに突っ走るべし!


では

特別開門!秘伝防具への扉!

はぁ~


ばら撒きもココまで来ると何も言えんですわ


特別開門秘伝防具への扉①

特別開門秘伝防具への扉③

特別開門秘伝防具への扉②


何やらミッションやって指定モンスを倒すと紙が貰えるみたいですよ

7700枚と聞けば大秘伝1着出来てしまうのか?と思いましたがそんな事はない。
結局は自分で紙集めしなきゃならんわけですね。
まぁ少しは足しになりますね。


これで間違いなくG級秘伝には大秘伝が必要という事がわかりましたね。


まぁラヴィ16回以外は楽勝ですな。募集あまりみかけんからなぁ~
でも、これでラヴィ募集が増えるとすると・・・増えねぇか



何よりミッションが鬼門
これって全武器種のミッションを50までやらなきゃならんのか?



よくわかりません・・・



まぁ誰かが詳しく書いてくれるのを待とう




それよりラヴィなんて秘伝書とる前にやって以来やってないな
しかも全くアイテムの使い方もわからないような時に・・・


誰かラヴィ教えてください

ばら撒きがお好きな運営さんの話

こんにちは



タイトルにも書きましたが、最近はG級に向けて色んなばら撒きイベントが来てますね。



①HCアンノウン
38af1f66.jpg



以前も配信されたHC素材が基本報酬で含まれるアンノウンさん。

そういえばこないだHC素材出ないアンノウン配信されてなかったか?誰得?
頭おかしいんじゃねぇか?って思いましたが、ついに配信してくれたか
じらすなよ!運営さん



肝心のアンノウンさんですが、覇種に慣れてしまったせいかかなり弱く感じますね。
というか弱い。


スキルも適当でいいんじゃないかな?
覇種と違うので毒無効も根性も無くて大丈夫かと
即死級のダメもないですし、攻撃は殆ど避けれるので問題なし。


心配な人は事故にそなえて根性札Gを持ち込んでおきましょう。



肝心の報酬のHC素材も以前とは異なり、かなりの種類の素材が出ます。
(導きとはなんだったのか・・・)



先週までの導きをあまりまわしてなかった俺大勝利


配信は、オディバ、ウインド、ワダツミ/オカミ、ブリッツ、フレイム、アルゴル用の素材がローテになってます。
自分の集めたい素材のときに全力で回すべし。
お守りも有効なので超激運と大激運を両方持参で幸せになれますよ。



報酬豚とお守り爆発すれば、1クエで10個のHC素材とか出ます。



ん?ローテと素材?
載せるのは面倒なので自分で調べてください


小部屋さん見れば載ってますので見てみてください。
小部屋知らない?よくMHFやってられますね^^;




②またしてもなわばり
呑竜のなわばりが来てます
まぁHC素材集まったところで覇種防具を作るには剛種防具の強化が必要となりますし、そこには古龍種素材を使うので、なわばりのほうが嬉しい人も多いと思いますね。


以前はドラカナ4が流行りましたが、今は頭破壊役のハンマーと尻尾破壊役の斬が多いみたい。
サブA,Bも余裕でいけますが、火力がインフレし過ぎて破壊前に死ぬことも。
破壊出来なくてもあまり責めないであげましょう。


大弓鬼で鳳翔担いでソロっても2ラスタ安定だったので、5針行くようなPTに参加してしまったら早急にフレに呼ばれたほうがいいです。


まぁ普通のPTなら1ラスタ余裕で回せますので、腐るほど回せば古龍種素材がたくさん手に入りますよ。
これもお守り有効なので持ち込むと尚良し



自分も古龍種素材は剛猫用の煮込みで使いすぎてしまったので、剛翼・剛尾・剛角を100個ずつくらいはストックしておこうかと思います。





③覇種素材納品たっぽり
先日ネカフェにいったのと誰プレが来てるのでやってみました

覇種素材たっぽり

これは笛のSRですが、540くらいから40くらい上がりましたね。
いや~凄い・・・


プレ秘伝3倍×ネカフェ3倍=9倍
60,000SRPが540,000SRP


たっぽりクエストでのSR上げはもう息してないな
覇種クエもSRPが高いので、それで素材集めて納品するのが一番早いかもしれませんね。



SR999が無い人は頑張ってください



ネカフェは飲み物飲み放題ですし、
毎日プレゼントもありますし、
Nポイントもはいりますし、
金とSRP3倍だし、
いいところですよ^^



そういえば、ネカフェの毎日プレゼント貰ったこと無いよぅ><
って人いるらしいので簡単に説明すると、

回復薬グレート20
強走薬グレート20
鬼人薬グレート20
硬化薬グレート20
栄養剤グレート20
スタミナ飲料N20
怯まずの実10
劇薬【緑】5
劇薬【黄】5
戦闘復帰玉5

これ毎日0:00~23:59に1回もらえます。
デイリーの権利は12:00~11:59で更新なので間違えないように。

劇薬と復帰玉は嬉しいですね。
忘れず貰うべし


復帰玉ありません><
ドンマイです!



④覇種武具キャンペーン
もう終わった方も多いと思いますが、覇種武具は皆さん作ってますか?
テオが最後でしたが自分はアグィラ=ダオラと武者FXを作ってフィニッシュでした
fb467abb.jpg


54767be7.jpg



う~ん、強いですが、、、そもそも弓がなぁ


でもナズチとか行くときはいいと思いますよ。
角壊せるし、昇竜で尻尾切れるし。
ソロでも安心。




全SRも取得してますし、G級のキャンペーン的なイベントはもう終わりましたね。
大秘伝を完成させるだけです。





という事で最近はこんな感じ
HCアンノウンをボチボチやって、空いた時間に紙集めして、飽きたらなわばり挟んだりしてます。
未だに大銃仙完成せず・・・大刀神もだけど・・・

腕が痛かったからなのさ、、、



HCアンノウンはいいPTに恵まれれば2~3ラスタでいけますが、
大変なPTだと5針安定になってしまいますね・・・



いいPTに出会えますように
てゆぅか、ガチガチで募集すればいいだけなんだけどね
でも大銃仙とか大刀神もってねぇし・・・



HCアンノウン Fコ 火事場 術大暴れ 大銃仙or大刀神ココ!@3
これで1ラスタいけるな!



ではまたですよ

2012年のお纏め的な

こんばんは


あけましておめでとうございますー^^
2012年はみなさんどんな一年だったのでしょうか?


私は仕事も遊びも充実したいい一年でした。
とはいえ、モンハン以外の事を書いても意味ないので書きませんがね。


2012年はフォワード3から始まりフォワード5までがありました。

新モンスターもアビオルグ、クアルセプス、タイクンザムザ、オディバトラスと登場し、既存の亜種モンスターが奇種としてHR100以上のクエストに登場しましたね。奇種は全く行ってない人も多いんじゃないでしょうか?
SP珠の素材が作れるのですが今更感満載過ぎて作ってる人なんかいないでしょうに、、、
一年前に出せばもう少し日の目を見てたかもしれませんが・・・


そして何と言ってもギルド優先依頼ですね
紙集めに革命を起こしたといっても過言ではないと思います


より、秘伝が身近になったのではないでしょうか?
それを納得しない方も多いとは思いますが、
自分としては集めやすくなって嬉しい人種なのですがね^^;


でも、まぁ、
秘伝でチャイタンは無いと思いますね~・・・
攻撃力を求めてるのにも関わらず、
術大暴れがないって矛盾してますよね^^;


どうでもいいですが、
自分が自由区で募集するときは術大暴れで募集してしまいます。
まったりやる時はどうでもいいですが、
今はSRが高くても信用できないので・・・
今は誰プレが来てますので、
無い人は大至急取るべし


そんな感じで優先依頼の話に戻りますが、一年で3着の秘伝を作る事が出来ました
仕事もしながらで中々時間も無い中でここまでこれたのも、
優先と、一緒に紙集めをしてくれた皆さんのおかげだと思ってます






突然話題を変えてみますが、
今更年末年始のイベント関連でも


まずは、なわばりが来てます
「角盾のなわばり」と「赤影のなわばり」です

昨年は「岩鎧のなわばり」が来てたのかな?
「蛮竜のなわばり」だっけか?
まぁどっちでもいいか


両クエスト共にマストオーダー制となってまして、
角盾のなわばりは、ディア狩猟、ディア角破壊、ザザミの狩猟
赤影のなわばりは、フルフル奇種3頭の狩猟
となっています


どちらも2頭を分かれて相手すれば楽々に終わるクエなので、
古龍種素材が欲しい方は回してみてはどうでしょうか?
自分も剛種防具生産からFまでの強化素材が足りなくなってきてますので、
時間をみて適当にまわそうかと思います。


剛猫用の煮込み素材も集めたいし・・・・
頑張ります



あとは天嵐の導きでHC素材がバラまかれてます
クエにあわせて武器種を固めれば相当ウマイクエになりますので、
世間のニーズに合わせて動くべし

優先にあわせて動けば紙もウマーですよう

そんな中での天嵐テオの動画



自分のハンマーがショボショボなのですが、
それでも0~1安定してました


いたわりハンマーと笛の動画なんですが、
どんだけテオって楽なんだ!って思ってしまいました。


ですが、この後に自分が笛でハンマー3というPTになった時は
0ラスタのほうが多かったです


ハンマー引退ですね・・・
素直に笛でサポート狙うことにします


といった感じで、
同じ団の「ぜっとん」と1~2時間回したことで、
上位と剛種のHCテオ素材が結構集まりました


欲しくて一番使うのは下位テオ素材なのですが、
贅沢は言ってられないのでドンマイなのです


ぜっとんありがとう^^
今年もよろしく



年末年始のイベントは結構長い間続くみたいなので、
今すぐチェックするべし



ではまたです

2012年はありがとうございました!
2013年もよろしくお願い致します

ツイッターイベント~

おはようです

そういえばツイッターのイベントが来てますね

2825e595.jpg



いつも通りカフのプレゼントと3万フォロワー記念クエとお得なデイリーが来てます。

カフは大したことないでしょうからまだ貰ってませんが、底力-10のカフももらえるらしいので、持ってない人はもらっといたほうがいいですよぅ


3万フォロワー記念クエはネタクエです、、、まぁ戦闘街を久々に見れたので懐かしい気持ちにはなりました
自分はmhfを始めてからは一年たってませんが、昔にドスをやってたときがあるので、あのフィールドは覚えてました

そんな感じで微妙な記念イベントですが、デイリーは違います

以前も配信されてましたが「黄金体験」というクエです
デイリーゲリョとデイリードドが合わさって、しかも金が破格なクエなのですよ
ネカプレ秘伝で金が4000000くらいもらえます
秘伝作成してて金が全然無い今はとてもありがたいです


ポルタチケットも色々作ってる内に亡くなりましたので
これを機に補充しておきたいところです


プレレウスでSR上げをしていた時代の方で、ポルタチケットが1ページ以上あると言ってたのを思い出しましたがとても羨ましいです、、、
でも、サブ込みで二日分やりましたので結構ホクホクです


そんな感じで頑張りますわ
ではまたです
プロフィールですよ
NAME よ~ちゃん
since 2011/11

サーバー1

所属猟団 りおぱらだいす



中身は基本的にいい人です
コメントなどはお気軽にください~^^


見かけたらお気軽にお声がけください。よろこびます
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ 自分も参加しているランキングです。面白いブログがいっぱいですよ~
最新コメント
  • ライブドアブログ