MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

よ~ちゃんのMHFGblog

1鯖でやっている「よ~ちゃん」です 色々書こうかと思います

G級

ディスとか

こんばんは


極征来てますな


今回は1000まで行けばいいかなぁ~って思ってまして、
無事に1000まで行くことが出来ました


 ディス1000



はぁ~

疲れたわ





っていうよりも、
作業ですな。完全に






水冷圧縮して溜めて脚と胴体狙って撃つだけの簡単なお仕事。





低レベルなら2ラスタくらい、
1000くらいでも5ラスタくらいでした。





高レベルは喰らったら即死なので防御はほぼ関係なし
みなもと(狩りコ)でもほぼ意味無し




 
っていう事で真根性は必須





まぁ真根性つける位ならブチギレか逆鱗つけたほうがいいんですけど、
装備が整ってなければ無理ですな
前回の自分がそれ 





ちなみに低レベルはヘヴィ4のほうが早かった印象
高レベルになれば回復笛がいないと手数足りなさ過ぎてやばし
黙ってても覚醒時にBCで水冷弾くれる笛さんはイケメン!




まぁ何というか、、、作業




装備さえあればある程度はイケる
無ければお帰りください



って感じですわ












一つ思った事ですが、ディス水冷撃ちに集中は必須かなぁと




集中つける事で溜め時間が圧倒的に短くなるとか
単純に手数が増えますな 





溜め切れなくて撃ってるとダメージ効率が悪く、
回避してリトライしてる状態だと手数が死ぬ。




必須スキルですな





次回までにはこんな装備を作ろうかと

武器スロットなし
白虎・銃仙GFマスク   (秘)  Lv7  201  ●●● グラビド剣珠GX1, グラビド剣珠GX1, グラビド剣珠GX1
白虎・銃仙GFスーツ   (秘)  Lv7  201   ●●● 玉藻射珠GX2, 玉藻射珠GX2, 玉藻射珠GX2
白虎・銃仙GFガード   (秘)  Lv7  201  ●●● コンガ射珠GX5, コンガ射珠GX5, 集中珠G
白虎・銃仙GFコート   (秘)  Lv7  201   ●●● レウス剣珠GF, レウス剣珠GF, 水攻珠
玄武・銃仙GFブーツ   (秘)  Lv7  201   ●●● 水攻珠, 水攻珠, 水攻珠
服Pスロット2                    ★★  G怒カフPA1

防御値:1005 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

重銃技【銃仙】,調合師+3,装着+2,反動軽減+2,砲術王
水属性攻撃強化【大】,集中+2,逆鱗,節約名人,属性攻撃強化 



GX珠8個か。チョロいな
カフ課金だけどな・・・・


まぁいい






とりあえず極征貢献証 も200枚くらい集まったし、
石もたっぷりあつまったし。





そうだ、ディス珠を作ろう!




ではまたですよぅ

復活しました&新生AFR48始動

こんばんは~


タイトルの通り、MHFGを再開しました


まともにプレイしてた日記は7/7なので1ヶ月半くらいはプチ引退していたことになります。


という事で簡単に振り返りを


 -------------

まずは自由区の募集を見てみたのですが、
「**行きませんか G30↑ @3ココ!」


????


G30?


まずG武器のレベルが30以上存在している事に結構びっくりしました。 




という事でまずは武器作りが必要という事で、
ウチの廃人エースのぱんちゃんの色々聞いてみたところ、

「ギアの太刀強いっすよ」とのこと



「ギア?何じゃそれ」



「ギアオルグです」




ああ、これか

アビオルグ



・・・

「それアビです」







じゃあこれか

イビルジョー




・・・・

「それFにいません・・・」







ああ、これですか
ギアオルグ



実際にこんな会話があったかどうかはとりあえずおいといて、
コイツの太刀を作るべくコツコツやってました



どうやらゲージが優秀で、リーチ長の太刀とくれば作らねばならんですな
倍率も結構高いらしく、あんなに苦労したドド太刀が余裕で息してない性能みたいですわ



ルグレ・テュレイラ
ルグレテュレイラ


これは強いな


とりあえずすぐにLV29までは上げました
LV30以降はシャンティエンの素材を使うらしく詰みました


てゆ~か、シャンの極征実装時に休止したので、
シャンは一回も行ってないんですよ><


シャンの汎用素材で幾つもの武器がLV29で止まってます・・・・


シャンはよ





という事で普段はルグレを主に担いで紙集めしてます。
そういえばG秘伝から「紙集め」ではなく「玉集め」に変わりました。
太刀綬・序とかそういう名前になりました。

まぁどっちでもいいな





こんな感じでそこそこ楽しんでたのですが、極征で初登場の「ディスフィロア」が実装されるということと、
ココは頑張り時と言われたので先週は結構やりました。



ディスフィロア


最果ての地・・・

最果ての地


ディス①



こんなんです




まぁ、スクショとる余裕も無かったので画像は拾ったもの
※削除申請あれば削除します><



狩り子入れてたので最初はサクサク
結果LV300まで上げました

ランキングは2534位

極征①

極征②


まぁ最初なのでこんなもんでしょう
装備もなかったのでこのくらいが限界でした
(仕事もあったしね・・・)



そんな極征中にぱんちゃんから
「ランスないんですか?」と言われて、
ランスを見渡してみましたがロクなもんがない・・・


ネブラダなんとかっていうランスも
ネブラコルムナ止まりという・・・



どうやら翼破壊報酬があるようで、
極長のランスがいいみたい


世の中にはゼーゲなんちゃらっていうアノルパティスのランスがあるようで、
アノルって何?って感じでしたが、作れと言われたので作りました


装備はこんな感じ

ゼーゲ用ランス装備


武器スロットなし
ヘッジGXヘルム     (GX)  Lv7  323  ●● 文鎮珠G, 仙人珠G
ハーデスメイル      (G)   Lv7  291  ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, ギザミ射珠GF
オディバGアーム     (覇)  Lv7  187   ●●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF
ハーデスコイル      (G)   Lv7  305  ●●○ ザザミ剣珠GF, 障壁珠G
オディバGグリーヴ    (覇)  Lv7  187   ●●● 障壁珠G, 障壁珠G, 障壁珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフSB1

防御値:1293 スロット:■0□0●13○1 火:1 水:6 雷:-3 氷:7 龍:2

超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,剛撃+3,ガード性能+2
回避性能+1,斬れ味レベル+1,一閃+1,剣術+1,業物+1
早食い


担ぐのはG武器なので武器スロはもちろん無し
ハーヴェストはクロノスまで強化してたので、とりあえずハーデス作ってこの装備組みました


ヘッジ頭もGまでは作ってましたし、オディバも持ってたので急造のこれでディスに乗り込みました。


つーか防御1293って凄くね?って思いましたが、
「G防具組めばもっと上がりますよ」とのこと



こんな装備でも通用しないのか・・・と思いながらもディス頑張りましたが、
自分は300が限界でした。



りなぽんの600くらいの行きましたが即死オンパレード


やはり逆鱗かブチギレのスキルがなければ無理っぽいですな

×ブチギレ20スキル「真根性」と「火事場力+2」効果が同時発動。
逆鱗15スキル「真根性」と「火事場力+1」効果が同時発動。
※小部屋さんから引用


このスキル自体は自分が休止するまえからありましたが、
レウス珠を10個入れて付ける価値もないとの事でシカトしてましたが、
高ランクの極征行くなら必須みたいです



グレン珠やラー珠でつけれるみたいなので、
当面のやる事は決まりましたな


-------------
グレン剣珠GX2
剛撃 2
怒 2
達人 3
三界の護り 2

※三界の護りとは
三界の護り×豪放+320「暴風圧無効」、「耐震+2」、「超高級耳栓」効果が同時発動。
同じ系統のスキルが発動時は、効果の高いスキルを優先する
豪放+215「龍風圧無効」、「耐震+1」、「高級耳栓」効果が同時発動。
同じ系統のスキルが発動時は、効果の高いスキルを優先する
豪放+110「風圧【大】無効」、「耐震+1」、「耳栓」効果が同時発動。
同じ系統のスキルが発動時は、効果の高いスキルを優先する
-------------
 
ぶっ壊れすぎた性能の珠が実装されてました・・・
豪放+ 3は 「暴風圧無効」、「耐震+2」、「超高級耳栓」が発動するようです。

って事はこの珠10個入れればどんな装備でもこの3つが発動出来るという


頑張って作ろうと思います




あとは目標装備がもう一つ

食事カフⅡPA1 ● 
武:                   ○ ○ ○ 
頭:ヘッジGXヘルム     Lv7 323 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF 
胴:ファルノGXメイル    Lv7 371 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF 
腕:ファルノGXアーム    Lv7 382 ザザミ剣珠GF ヘッジ剣珠GX5 
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 障壁珠G レイア剣珠GX5 
脚:グレンGXグリーヴ    Lv7 401 気短珠G 障壁珠G 

防御力:2206 火耐性:-8 水耐性:-1 雷耐性:9 氷耐性:5 龍耐性:9 

発動スキル 
剛撃+5,龍風圧無効,見切り+3,ガード性能+2,生命力+2,反射+2,逆鱗,斬れ味レベル+1,状態異常攻撃強化,早食い,一閃+1  


コレ作るために頑張りますよう





-------------
最後に
団創設者のミクさんとシル様が最近全然来なくなりました><
寂しいので戻ってきて欲しいもんです・・・


しかもスケさんが引退したため、団の存続も危ぶまれましたが、
「NNJさん」が加わり、今週「チャッキーさん」と「ティアラさん」が加わりました。


団長も「ぱんげあ(通称ぱんちゃん)」に変わり、新生AFR48頑張ってます
りなぽんも相変わらず絶好調

みんなで楽しく遊んでます。
興味のある方はぜひご連絡ください

いつもフィアレス8にいますのでお気軽に
-------------




ではまたです

※長文、乱文失礼しました 

G級秘伝防具とヒュージスティング装備の見直しの巻

こんばんは


G1最後の祭中ですな


ウマシクレが来ないので全然入魂してません

入魂数




今回は熱気3倍という事でウマイんですよね~
とは言え、勝ち負けと自分の頑張りは別ですので、とりあえずウチの団が300位以内に入ればいいという事で頑張ります。


まぁミクさんとシル様が頑張ってくれるでしょう・・・他力本願




まぁみなさんわかってると思いますが、日曜の朝だけやれば5000越えは楽勝だと思いますので、明日の朝に本気出します




ウマシクレじゃなかったら・・・
5000も危ういなぁと





まぁ祭はドウデモイイ






それより大事なのはこれ
G級秘伝①

G







ふぇぇえぇぇぇぇえ

G級秘伝防具の詳細が来ましたっと





どうやら白赤の各秘伝から2つの秘伝に強化するみたいですね
という事は秘伝4着=大秘伝を2着作らねばならんという事ですわ
いや~まいったね




こないだようやく4着目の大秘伝が出来たので、笛とライトの穴あけをボチボチやろうと思った矢先の出来事でした・・・・


もうしばらく紙集めしたくねぇなぁ~・・・と思っていた私







/(^0^)\ナンテコッタイ







作らねばならんのか!!!
マタカヨ・・・・





しかしながら、性能も出てませんのでイマイチモチベが上がらんのですわ





でも既にウチの団長と副団長は2着目の大秘伝作成に取り掛かってるのですわ
まね出来んですよぅ><










でも何だかんだ言いながら結局作るのですが、何つくろうかな・・・やっぱり太刀かな?
でも近接殺しのG級モンスが来たらどうしたもんかと



よし!
太刀とライトとへヴィにしよう!










という事で、まずはライトの大秘伝を完成させる必要があるので紙集めやってます
片秘伝は既に全穴あけたので後は余裕



今はこの装備に夢中なのです


速射ガンナー


ヘッジGFキャップ     (G)  Lv7  182  ●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
ヘッジGFレジスト     (G)   Lv7  187  ●●● ギザミ射珠GF, ギザミ射珠GF, ギザミ射珠GF
オディバFXガード     (覇)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヘッジGFコート      (G)   Lv7  173  ●● 気短珠G, 気短珠G
日光FX【具足】      (覇)   Lv7  109  ●●● 狙撃珠G, 狙撃珠G, 狙撃珠G
服Pスロット2                    ★★  底力カフPC1, 底力カフPC1


防御値:747 スロット:■0□0●13○0 火:-6 水:9 雷:-1 氷:18 龍:6


見切り+3,超高級耳栓,装填速度+3,剛撃+2,速射
火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,ぶれ幅DOWN,一閃+1,早食い
受け身



スキルアップ後

見切り+4,超高級耳栓,装填速度+3,剛撃+2,速射
火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,狙い撃ち,一閃+1,早食い
受け身







先日紹介したヒュージスティング装備の記事でも書きましたが、「一匹狼」というスキルに大いなるロマンを感じたのですが・・・





一匹狼スキルの記事





どうやら、一人で紙集めする事はないので却下
当たり前ですな><



結果この装備に落ち着きました





担ぐのはもちろんヒュージスティングです
この装備の特徴は会心100%+一閃+速射というG級ならではの構成









ヒュージスティングのデフォルト会心は+25%ですが、
SR会心+20%
見切り4+40%
一閃1+5%
★会心シジル+10%


合計の会心が100%となるわけですね
すばらしい!







-----------

・会心シジルなんて持ってないんですけど~?
→見切り+5の装備組めば解決しますよぅ



・ワタシSR会心が+20%じゃないんですけどぉおおお?
→全SRを999にすればいいよ



・この装備の見た目が嫌いなんですけどぉ~
→あべし

-----------


脱線しました、すいませんです








話を戻しまして一閃というスキルについてですが、会心時のダメが通常の会心よりもアップするというすばらしいスキル!

一閃+1は会心が1.35倍ダメになります(餓狼+2と同じ)




「とりあえず一閃付けとけ~!」という考えもありますが、一閃が最も輝くのは会心100%の時です。



会心を引ければ1.35倍、会心引けなければ1.0倍・・・・



という事は、会心100%に一閃+1という事は、常時1.35倍の火力になる訳ですよ


「いや~弱いわけがないですね~」とか言ってみる






ちなみにこの装備は速射スキル対応なので、超速射で失ってしまわれたライト本来の機動力を生かした戦いが出来ます。
火力も備えてるので、ガチでもイケル装備に仕上がったと思いますよ。




これで色んなクエに乗り込むわけです
ヒャッホーイ




ちなみにダメシミュの結果は大銃傑の大3クーゲルを超えるみたいです
(ダメシミュ不得意なので間違ってたらごめんなさいです)






ただ、アカムとかを閃光ハメするときは銃傑で閃光役やったほうがいいですね。
武器出しアイテム使用はとても素晴らしいのです



あとは麻痺要員の時も銃傑で行くほうが良さそうです。
何せこの装備は反動ついてませんから・・・





要は使い分け
この装備で遊ぶのが面白いので、しばらくはライトばっかり担ぎそうな予感




みなさん2着目の大秘伝目指してがんばりましょう




ではまたですよ~




-----------
追伸

ちなみに・・・

G級覇種防具はG級スキルもワンランクアップすればいいなぁ・・・って思ってましたが、やっぱりしませんでした

G級覇種防具


剛撃+5、一閃+3装備とか作れるのかなぁ?ってちょっと期待してたんですがそんな甘いことはなかったですな


ではさようなら

ミドガロン連戦 一匹狼

こんにちは



祭も終わり、ミドガロンをボチボチやり続けてました


ミドガロンですが、出た当初は怒りが収まるのを待ってからスタン→麻痺→シビレ罠→・・・という手順でやってたのですが、待つ時間がもったいないとのことで今は石ころからのハメでやってます。





※何かボケボケしてたのか、錬気が溜まってない状態なのは見逃してください・・・
自分グダグダすぎたのですが、動画コレしかなかったので・・・




見れば手順はわかると思いますがこんな感じです
簡単に説明すると

----------------
①手前エリアで旋律

②ハンマーホストで突入
※この時に斬は砥いでおきます

③ハンマーが石ころをぶつける
※石ころぶつけるとガロンが瞬間移動に似た突進をしてきます

④突進後に隙があるのでハンマー以外で麻痺を入れる

⑤麻痺中に打2人がスタンをとる

⑥スタン後は斬枠でたてがみを攻撃

⑦スタン切れる寸前に笛がシビレ

⑧シビレ中に麻痺を入れる

⑨麻痺中に打2人がスタン

⑩スタン中に斬枠がたてがみを破壊
※マストクエの場合はここでたてがみを破壊できなければリタ

⑪保険でシビレを置く
----------------

こんな感じです
  
斬枠がちゃんと立ち回れていれば⑩のスタン中に討伐できます。




ちなみにハメですがそれぞれに役割があるので面白いです。
どこかがグダるとクエ失敗に直結するので寄生枠が無いですね。


・ハンマー→2スタン目を確実に
・笛→スタン補助、シビレ(罠調合)、麻痺
・斬→麻痺、たてがみ破壊

こう見ると笛が一番忙しい・・・
シル様には感謝ですな^^



こうして回せるのも優秀な団員のおかげ
感謝してます




自分は太刀で参加してますが、担いでるのはコレ
雪白刃LV20

高い倍率に氷属性とミドガロン用の装備ですな
結構苦労しましたが作ってよかったです。

クオーツで担いで参加してます。
もちろん餓狼は必須!キリッ

餓狼しないクオーツは晒されるレベルですよぅ
とか言ってみる







そんな感じで防具と珠の精錬は終了しました

ヒュージスティング用装備

一匹狼発動しました
まだ試してないですが一人の時にやってみたいと思います


ちなみに100頭討伐すると、壁紙もミドガロンに出来ますよぅ


まだまだ未完成ですが、とりあえず作る予定の装備はコレ

ヘッジGFキャップ     (G)  Lv7  182  ●● ゲリョス射珠GF, ホープ射珠GF
ヘッジGFレジスト     (G)   Lv7  187  ●●● ギザミ射珠GF, ロウセス剣珠GF, ザザミ剣珠GF
里神楽GF【篭手】     (未)  Lv7  207  ●● ギザミ射珠GF, ギザミ射珠GF
ヘッジGFコート      (G)   Lv7  173  ●● ギザミ射珠GF, ギザミ射珠GF
オカミFX【具足】      (覇)  Lv7   98  ●○○ 里神楽射珠GF
服Pスロット2                    ★★  貫弾強カフPB1

防御値:847 スロット:■0□0●10○2 火:0 水:5 雷:2 氷:10 龍:12

見切り+3,剛撃+3,速射,装填速度+2,高級耳栓
反動軽減+1,一閃+1,一匹狼,連射,貫通弾・貫通矢威力UP
ぶれ幅DOWN


結局ライトボウガンは全然使わないので、作っても微妙なんですが、、、
火事場つけたバージョンも考えてますがまずはコレを作ろうと思います。

ミドガロン腕と珠精錬は終わったとは言え、ギザミ珠が面倒すぎる・・・
それ以外の珠はもう作ったのですが、まだまだやることはたくさんです

がんばります




-------------

そういえばAFR48に新しいメンバーが入りました!

またの機会に書きます

ではまたです

真・飛竜刀【時継】とヒュージ・スティング用装備

おはようございます




札幌は快晴です
よ~ちゃんでございます




最近作ったものをご紹介してみます



真・飛竜刀【時継】
G級レイア素材で作れる太刀です。

攻撃力1593 会心0% 火700

火属性が非常に高い太刀となります。
ゲージは非常に長い白ゲージがあり、終わったら赤ゲージとなります。
ですが、通常のクエであれば白ゲのうちに終わると思いますので実質研がなくてもダイジョウブです。


真・飛竜刀【時継】


どうしてもこの武器が欲しかった理由があります。

今はGR4が開放されており、このGR4にはドドブランゴとフルフルがいましてこの2頭には非常に火が通るわけです。




ちなみにこいつが出なくて苦労しました。

雌火竜の兇逆鱗

これは雌火竜の兇逆鱗ですね。1%素材です。
G級モンスの1%素材は剥ぎ取りのみですが、防具ではなく使うのは武器強化時。


G級武器の強化は2つのレシピで強化します。
AとBだとしますと、Aは素材3種類を使って強化。Bはこの1%素材を使って強化します。
確率はAもBも同じなので、1%素材を使っても確率が上がるわけではありません。



ただ、たくさんあってもいつでも使うもんではありません。
なぜならAよりもBのほうが強化費用が高いからです。


何度も言ってますが、G級最大の敵はGz枯渇問題。
たくさんあるからといって1%素材でブチ回すと金無くて死ねます・・・ご注意を



ではいつ使うのが賢いのかを考えました。


このAレシピでHC素材を使うレシピがあるのですが、HC素材を使うレシピの場合はAもBも成功率が100%なのです。

しかもこのHC素材を使うLVはG級採取素材を大量に要求されます。
という事は採取素材が足りない場合などに1%素材を使うのが賢いと考えました。


まぁ、使い方は人それぞれですが、自分はこのルールで基本的に強化してます。
ですが、HC素材を使うレシピは2つほどなので、普通に連戦して素材集めをした場合は1%素材が余ります。その余った1%素材はLV20でブチ込んでます。


LV20も準レア素材を要求されますし、成功率が10%という事で結構失敗します。
挑戦権を少しでも得るために、残った1%素材は最後に使うようにしています。




ちなみにG級武器はLV15くらいからまともな性能になり覇種武器を越えるものもたくさんありますが、自由区の指定募集はLV20。
という事はLV20にしなければダメなんですねぇ



フル強化でないザンギリとか担いでくるスピネルは黙って弾くレベル

おっと、言い過ぎたぜ









そんな感じで作った時継ですが、火に弱いモンスということは自由区でも指定になるであろうという事が一番の理由。
LV20で結構苦労したのですがそんなに素材はキツくないので完成させてやりました。
しかもドドブランゴの武器が非常に強い!マジで強い!
氷に弱いモンスには絶大な威力を発揮します。








氷に弱いモンスター?
そうですよ、ミドガロンです。




まぁミドガロンのことはまた別の機会に書いてみますね。


という事で今はドドブランゴの武器を作成中
完成したらご報告します





続いてはこちら
ヒュージ・スティングです


ヒュージ・スティングLV20



ご存知ヒュジキキの素材で作れるライトボウガンです。
どうやらGで実装された新スキルの「速射」が非常に強いらしい。



ヘッジ防具(ヒュジキキ防具)についている「速射」ポイントが15で発動。
どうやら速射対応弾を装填すると装填数+1されて弾がなくなるまで装填不要との事。



これってPSPの時代に猛威を振るった「自動装填スキル」の再来では?MHP2Gの時には高倍率ヘヴィに自動装填をつけて撃ち続けるというものでした。
ただし自動装填スキルをつけると反動が最大になるので、反動が関係ない属性弾を撃つというやり方だった気がします。(正直あまり覚えてないので間違ってたらゴメンなさい。というより今更間違いだろうが誰にも迷惑かからんと思いますがね)




話は戻しまして、このヘッジ防具と速射を組み合わせた装備を作ってヒュージ・スティングを担ごうという計画な訳です。



このヒュージ・スティングの性能
攻撃力492 会心25%というぶっ壊れ性能




同じ貫通ライトとして覇種武器のテオ=クーゲルと比較してみますと
攻撃力324 会心10%




圧倒的ですな


ちなみにヘヴィと比べてみますが

ネブラダ・テルムット
攻撃力492 会心10%



まぁヘヴィとライトは全く違いますが、表面上の数値が同じという・・・恐ろしいですな
これは作るしかないという事で作りました



ヒュージ・スティングを作るのに苦労したのはやはりGz。
ただあまり苦労せずに作れました。なんせLV20はまたもや一発成功。

角や棘はもったいなかったので、10個ほど残っていた針纏竜の紅針を使いまして一発成功。
LV20で苦労してる方々に怒られそうですね・・・
(シル様ごめんなさい^^;)




そんな感じで完成したヒュージスティングですが、スキル構成を考えているところです。

今の所はヘッジ3部位を基本に、ミドガロン防具の一匹狼スキルを入れてソロ用として運用を考えています。




そんな感じの構成ですがこんな感じ

ヘヘ里ヘオ①


武器スロットなし
ヘッジGFキャップ     (G)  Lv7  182  ●● ゲリョス射珠GF, ホープ射珠GF
ヘッジGFレジスト     (G)   Lv7  187  ●●● ギザミ射珠GF, ロウセス剣珠GF, ザザミ剣珠GF
里神楽GF【篭手】     (未)  Lv7  207  ●● ギザミ射珠GF, ギザミ射珠GF
ヘッジGFコート      (G)   Lv7  173  ●● ギザミ射珠GF, ギザミ射珠GF
オカミFX【具足】      (覇)  Lv7   98  ●○○ 里神楽射珠GF
服Pスロット2                    ★★  貫弾強カフPB1

防御値:847 スロット:■0□0●10○2 火:0 水:5 雷:2 氷:10 龍:12

見切り+3,剛撃+3,速射,装填速度+2,高級耳栓
反動軽減+1,一閃+1,一匹狼,連射,貫通弾・貫通矢威力UP
ぶれ幅DOWN





サービスショットだぜ
ヘヘ里ヘオ②


エロスですな・・・






ちなみに一匹狼はミドガロン防具で付く新スキルです

-------------
一匹狼
+10 一匹狼
同じエリアにハンター、ラスタがいない場合、攻撃力(倍率)が100上がる。
ホルクは可
-------------


まさにぼっちハンターの為のスキル。
一人でボチボチやるときに使おうかと思ってます。




火事場が無いのが気になりますが、
今の所は火事場をつけるのがきつそうなのでこんな感じに。




火事場といえば、レウスGF珠で発動する怒スキルが非常に気になってたのですが、どうやら残念な珠のようです。

-------------

+20 ブチギレ
スキル「真根性」と「火事場力+2」効果が同時発動

+15 逆鱗
スキル「真根性」と「火事場力+1」効果が同時発動
-------------

レウスGF珠でスキル値が+2
という事は、レウス防具を着ないと発動はほぼムリという事になります。

+10で火事場+2が発動するのではないか?という淡い期待は打ち砕かれました・・・

まぁそんなに甘いことはありませんね。



話は戻しますが、このライト用装備はG防具4部位なのでG級クエでは倍率アップがあります。覇種1部位のスキルアップもありますが1部位なので火事場にしてるとスキルアップは発動しないのですよ。


あえて火事場が無くてもダイジョウブかなぁという気持ちで考えてみました。




もっといい構成があればそっちにしてみようとは思います。

誰か教えてください。



シミュ力不足の私に救いの手を!





5本目のG武器が完成しましたので次は・・・


爆狼双剣【シュン】の作成ですな


素材は着々と集まってきていますので、
一気に完成させようと思います。


ではまたですよ~

プロフィールですよ
NAME よ~ちゃん
since 2011/11

サーバー1

所属猟団 りおぱらだいす



中身は基本的にいい人です
コメントなどはお気軽にください~^^


見かけたらお気軽にお声がけください。よろこびます
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ 自分も参加しているランキングです。面白いブログがいっぱいですよ~
最新コメント
  • ライブドアブログ