弓鬼になりましたぁ
意外と早かったなぁ
つくり始めてから2、3ヶ月かなぁ
これまで
ご迷惑おかけしました事もあるかもしれません。
でもとりあえずの目標は完成しました
って事で弓鬼の性能ですが、
弓技[弓鬼]
超高級耳栓発動
弓の攻撃力が1.2倍に上がり、矢のはじかれ無効
また、強撃ビンの効果が1.6倍、剛武器は1.7倍に変わる
そんな感じで、今はとりあえずこんな風に使ってます
早食いないのはちょっと残念だけど、問題なく実戦レベルだと思います
これを着て、今来ているなわばりに行ってみたんですが、まぁ怯むわ怯む
HCでなければ余裕ですね
さすがモンハン屈指の廃人防具ですね
強すぎます
防御に関しては他の防具で高いものはたくさんあるのですが、モンハンの魅力はスキル組み合わせだと自分は思ってます。
秘伝防具の魅力ですが、5部位をFXまで強化する事で既存防具では付けられないスキルが付くことだと思います
以下、秘伝スキルまとめ
------------------
共通
○技+10 近接は弾かれ無効、ライトは弾の跳ね返り確率が下がり、弾かれた際の被ダメが減少、
ヘビィは回避距離UP、弓は矢の弾かれ無効
○技+20 攻撃力1.1倍(片手のみ1.2倍)技+10効果
○技+30 攻撃力1.2倍(片手のみ1.3倍)技+10効果、超高級耳栓発動(スキル枠は埋めない)
片手技【剣聖】
強撃以外の各剣晶が+2の効果で使用可能
双剣技【双龍】
鬼人化状態でモンスターに攻撃を当てるとスタミナ+3回復する
大剣技【剣王】
ガードをすると切れ味が減少していた値の半分回復する、ガード性能の効果で回復値は減少しない
太刀技【刀神】
錬気ゲージの消費が半分になり、錬気MAX時に切れ味消費半減、更に威力上昇
槌技【鈍器獣】
溜め攻撃を溜まった瞬間に発動すると攻撃力が1.3倍になる
狩猟笛技【奏帝】
旋律が確定するまでの時間が2/3に短縮される
槍技【天槍】
回避回数が3回から4回に増幅、またガード時に体力が削られなくなり、ガード強化付与?(ベルキックなどもガード可)
銃槍技【砲皇】
クールダウン時間が半分になりヒートブレードの発動が3秒に短縮され、装填数が通常型で+2、放射型で+1、拡散型で+1される
軽銃技【銃傑】
弾がはじかれにくくなり、武器出し状態でアイテムが使用可能になる
重銃技【銃仙】
回避距離増加、殴り攻撃にスタン値が追加され撤甲榴弾のスタン値が15になり、属性弾の威力が1.2倍になり、排熱砲の威力が増加
------------------
間違ってたらスイマセンです
他の防具を組み合わせても絶対付けることが出来ないスキルを付けられることは、やっぱり大きな魅力です
もちろん秘伝スキル以外にも、それぞれの武器種に有用なスキルがデフォで付きます。ラピスなら攻撃中、連射、絶倫、回避性能+2が付きます。超高級耳栓もつきますよ
ただ、秘伝スキルは5部位を着ないといけないのでスキル自由度は制限されます、その点は賛否両論ですね。秘伝防具がフロンティアを終わらせたと言ってる人もいるくらいです
でもやっぱり、強いものには憧れますから作ったと言うのが本音でしょうか
話は戻りますが、ラピスのFX強化は3部位がFXのLV7が目標ですが、まぁボチボチやります
(他のクエストもやりたいしね)
強化の前に他の秘伝作りを始めるかもしれませんし、今はわかりません
次に作るとしたら、自分的に作りたいのはアメジストかパールかなぁと
アメジストの乱舞中にスタミナが回復するのはかなり強そうですし、パールの演奏時間が短縮されるのも楽しそうです
今はガンランスが楽しいので、ガンスの嵐の型を取ったらサファイアが欲しくなるかもしれません、、、
自分は浮気性なんです
まずは一段落
おつかれさま俺
今度はクロノス使ったランス装備を紹介しますね
ではまたです