MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

よ~ちゃんのMHFGblog

1鯖でやっている「よ~ちゃん」です 色々書こうかと思います

秘伝防具

大鈍器獣完成

こんにちは



4つ目の大秘伝である大鈍器獣が完成しました

大鈍器獣完成



大鈍器獣スキルの効果

超高級耳栓が発動
ハンマーの攻撃力が1.2倍に上がり、攻撃がはじかれなくなる。
溜め攻撃を溜まった瞬間に発動すると攻撃力が1.3倍に上がる


溜め攻撃が圧倒的に強くなりますな
溜まった瞬間に攻撃するのを瞬撃というのですが、瞬撃アッパーからの縦3が非常に強いですね


まだまだ使いこなせていないのですが、これから頑張ろうと思います。
珠も入れてない状態なので、色々考えてボチボチ組んでみますね




あ~疲れた・・・
次は大銃傑と大奏帝で自分の秘伝作りは終わるのかな?


剣聖(片手)、剣王(大剣)、天槍(ランス)、砲皇(ガンス)、双龍(双剣)は作らんかもです。
双龍の時代が来るとわかれば作るかもしれませんが、それ以外はいらんとです


最近は紙集めばっかりだったのでGクエもやりたいな
ではまたですよ

奏帝発動

こんばんは






タイトルのとおり「奏帝」が発動しました

5部位がパールFXまで強化終わりました



f7dfde13.jpg






極と天は少し頭出てたので1穴は空けました。


この段階でどういうスキル構成にするかはこれから考えます






今回は結構早く作れたんではないか?
デイリー紙が非常に有効でした。




サブがSR300以上なので、サブで集めた紙も吸収したのでこの早さで作れたのだと思います。
98342454.jpg



お守り使ったのでヤバイくらいたまりました







実際にここまでいろんな秘伝防具を作ってたのですが、意外と鬼門なのが中集めな気がします。
枚数的に多いのは極なのですが中はウマイクエが中々少ないような・・・





なので普通に集めているとFXが出来る時点では中でフィニッシュが多いのです。
まぁ極や天はウマイクエがたくさんあるのですぐに穴あけは終わると思います。




そんな中集めをしていたときに起こった事件
5f81ad2b.jpg




ん!?

サブ報酬で紙が出ました


こんなことあんの?












いや、ブタが爆発しただけですね^^;









どうでもいいSS。。。失礼しました









という事で奏帝発動まではこぎつけたのでもう紙集めはしたくない。。。
これいっつも言ってる気がするけど






これからG級がんばりますよ

601d743e.jpg



9122e2a9.jpg



7786eedb.jpg


そういえば「甲殻種の皇液」ってギザミGF強化に使うとか使わないとか



ギザミGFは相当強いといわれる「一閃」スキルが付くらしいので、無い人は集めておくように




ではまたですよぅ~

大刀神完成

こんにちは


今週中に太刀秘伝を終わらせてやろうとがんばっておりました。
5d56fa6e.jpg




先日の記事の予告どおりに土曜のヒプで極の残りを集めきり、大刀神がついに完成しました
a5a8c44f.jpg




初の近接秘伝になります。
近接の大秘伝は匠が付くので担げる武器種が増えます。

というよりも裏を返せば担げる武器種が増えるだけとも言えるので、
玉鋼だけを担ぐのであればそんなに必要ないかもしれません。

ですが、最近は麻痺剣を付けることが多く、
斬れ味の消費が通常よりも激しいという事を考えると、匠があったほうが斬れ味は維持できますのでいいかもしれません。


そんな感じで作ったクオーツですが、
5部位フルFXまでの紙を集めて一気に生産してやりました。


下のは単なる作成、強化だけの動画ですが、金の消費がハンパじゃないです・・・
「秘伝ってどのくらい金かかるの?」って言われたのでこんな動画を上げてみました




金策は今週中にやっておく事をおススメします。








最後に「いばらとねむり」の動画

スカイプの音声までも拾ってしまってましたので、
適当に音楽入れて編集行為をしてみました
まぁ初心者が適当にやったことなので編集については突っ込まないでください^^;





麻痺剣刀神3と笛
まぁ0ラスタ安定です


手順
①開幕栄養Gで火事場
②麻痺剣装着(この間に攻撃旋律重ねがけ)
③満を持してヒプに斬りかかる
④ヒプが麻痺る
⑤エスピがヒプの顔を向くように斬り続ける
⑥エスピが麻痺る
⑦笛さんヒプにシビレ
⑧笛さんヒプに麻痺剣でツツク
⑨エスピ死亡
⑩ヒプ死亡

こんな感じ
メッチャ楽です。超ウマクエですよぅ


バッチ青だったかな?HC変種素材が出るやつ
ガンガンたまります。ついでに剛チケも


剛チケの使い道は無くなると思いますが、
足りなくなるよりはいいですよね




これで「大弓鬼」「大銃仙」「大刀神」と3つの大秘伝が完成。
G級の準備はほぼ終わりました。



あと数日で奏帝は完成できるかな?
わからんけどがんばってみます



ではまたですよぅ

大銃仙完成

こんばんは


右腕もだいぶよくなり、大銃仙と大刀神にむけてスパートをかけてます。


まずは大銃仙ですが、今週月曜の時点で
序@500
中@700
極@800
天@250

と、絶望的な枚数だったのですがこの水曜日の時点で中が終わり、木曜日のババと金曜日のクックで極を終わらせて、木曜日のドラと金曜日の錆クシャで天を終わらせました。


そして今朝のクック亜種で序を集めきりまして、
59b5b306.jpg







ついに大銃仙完成
59e002e4.jpg




完璧ですな!
攻撃力が1000超えてますよ・・・すげ~な

火事場と旋律がはいればとんでもない数字になりそうな予感がします

しかしながら使う機会が減りそう・・・
まぁいいや




最初に大弓鬼というサブい大秘伝を作ってしまったのですが、やっとまともな秘伝が完成しました。
長かったな~・・・


ですが1週間でこれだけの紙を集められるので、太刀もスピネルがあるので余裕でしょう。
しかしながらほぼ一着分を集めなければいけないクオーツに着手するのは少々気が重い、、、


太刀が終わったらパールを作る予定です。
出来れば銃傑の穴あけもしたいなぁ




まぁ頑張りますわ。


世間ではGの先行テストというなの公開デバッグが流行っているみたいですが、そんな運営の罠にはまっている人たちが多いみたいですね。



ん?G先行テストやらないのって?



送ったけど抽選漏れたのよ・・・・



紙集め頑張ります

5つめの秘伝防具 銃仙発動しました~

こんばんは~



ということで



銃仙発動しました

81f81409.jpg



ラピス
ターコイズ
スピネル
トパリン(トパーズ、シトリン混合)


5着目の秘伝になります。ヘヴィ秘伝も、一式よりは組み合わせがメジャーみたいなので、ペリドット4部位トルマリン1部位を作成。

スキルは最低限のものはつけられたかと。
ただ、見切りと火事場2の両立が難しそうだったので、
二つを切って装填数UPをつけた構成にしてみました。

逆に装填数UPをつけると早食いが消えたりしますので、
いずれは装填数UPを切って特3火事場にするとは思います。

ただ、まだオディヘヴィのスロ3に頼ってしまってますので、
早く穴あけを終わらせたいと思います。

天はもう終わったので、あとは極だけ。
グラなどの楽な優先が来たときに一気に終わらせたいですね^^



今日は昼からずっとやってましたので、
上位クック亜種とババ変種のHC素材がたっぽり


仰々しいクチバシ
13207f11.jpg



桃毛獣の裂爪
2c79915e.jpg


59ce0cdd.jpg




鍋で煮込みまくりますわ
あげられるなら誰かにあげたいくらいです・・・

さすがにこんなにつかわね~わ



まぁ秘伝に関してはとりあえず満足してます^^
もう1着のヘヴィ秘伝を完成させて大銃仙の発動と、
クオーツを完成させて大刀神の発動が次の目標ですね。


フォワード5中に何とか終わらせて、
G級を迎え撃ちたいと思います。


ではまたですよ~














プロフィールですよ
NAME よ~ちゃん
since 2011/11

サーバー1

所属猟団 りおぱらだいす



中身は基本的にいい人です
コメントなどはお気軽にください~^^


見かけたらお気軽にお声がけください。よろこびます
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ 自分も参加しているランキングです。面白いブログがいっぱいですよ~
最新コメント
  • ライブドアブログ