MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

よ~ちゃんのMHFGblog

1鯖でやっている「よ~ちゃん」です 色々書こうかと思います

アップデートなど

ドドンガがついに強化~!!!

こんばんは


久々の更新になります


今は地元札幌を離れて、東京にいます。以前も書きましたが仕事で出張です。
初めは全くプレイ時間がとれない気もしてましたが、時間的な不自由は今のところありませんね。

今東京で何をしているかを簡単に言えば、東京のプロジェクトを札幌に移管するために動いてる所です。

なので、今よりも札幌に帰ってからの方が忙しくなりそうです、、、


とは言え、明後日からフォワード5ですので出来るだけ楽しみたいと思ってます

色んな方々のブログを見ても、オディバトラス武器や、覇種武器が次々と紹介されてますが、強さがハンパじゃないですね

どれも既存の剛種武器を上回る性能ですね


んで、ついにドドンガさんが強化されます
あとはシスネも覇種へと強化できます

ドドンガ・ヴォイド強化素材
弓魂・天15、呑竜の爛石50

グルア=ダオラ強化素材
弓魂・天5、鋼龍の暴殻1、霞龍の虹皮1
   ↓
アグィラ=ダオラ強化素材
弓魂・天15、炎王龍の灼翼50


(間違いがあっても知りません)


まぁ覇種素材でしょうな、、、
必要数がアホかと、、、

紙とは違って、複数個が出る素材だと思いますが、
HC素材と同じような確率であれば作成に苦労しそうです、、、

まぁ作りますけどね

今後は剛種→天嵐→覇種へ強化される武器もどんどん増えるだろうと勝手に予想してます
ついに剛種武器が弾かれる時代が来たんですね
今の攻撃力インフレは凄まじいですし、天嵐効果もバカに出来ないと思ってきました

剛武器のスキルアップ効果に関しても、3部位以上着ると常にスキルアップするとかしないとか、、、

それが火事場併用出来るって言う意味だったんですね。
これは覇種防具を作るために天嵐への強化を頑張らなければいけませんね




そのHC素材集めですが、自分は効率ばかりを気にして紙集めはしてませんので、優先で来た場合は積極的に参加して、そのついでに集まっていけばいいや^^って感じです。

色んな武器種で適した募集に行くといった感じです。そうする事で色んな素材が集まりますね
逆に紙の集まりは遅くなりますが、、、

優先依頼以外のHCクエストも募集を見つければ積極的に参加してますね

私はアンチ天嵐ではないですよ~とハッキリ申しておきます





とはいえ、
意外と天嵐の見た目が好きでは無いのですよ~、、、ブリッツは好きですが、秘伝の見た目に慣れすぎたせいか、何にせよ一式で装備をするのが一番好きです

秘伝の見た目が、、、って言う人もいますが、自分はラピスから作ったので全く抵抗はありません
武器種によっては微妙ですが


まぁ、見た目と強さが両立出来ればいちばんいいと思ってます

ではまたですよ

MHFGだと?

9/2の重大発表の内容です
色んなHPで見た内容を殴り書きなので、間違いはありそうですよ~
( ̄◇ ̄;)

MHFG開始
2014年4月みたいですよ。
とりあえず今年の秋にフォワード5が開始されて、
来年の4月まではフォワード5で持たせるみたい。

以下、気になったことなど

■■G級実装■■
HR999、どれか一種のSR999でG級の試験が受注可能に。達成後にG級クエストの受注が可能になるようです。

要はSR999にしろって事ですね。
しかも全ての秘伝書所持でG級武具のプレゼントがあるらしいので、とっとと全SRを取得するべし。
性能は期待しない方がいいよ


SR999以外は地雷として扱われ、人権はなくなりますよ。
完全な新規殺し


■■覇種武器、覇種防具実装■■
どうやらG級クエストは覇種武具がないと太刀打ちできないそうです。重大発表のムービー内で何度も言ってました。
って事は天嵐防具を強化しないといけないって事か?
天嵐防具はHC素材を集めておけば何とかなりそうなので、優先の時にあわせて集めておく方が良さそうですね。


天嵐防具?
素材集めの募集がある今のうちに作るべし


昨日までは、どうせ産廃くらいの勢いで言ってたのにね


■■紅白秘伝防具ボーナス■■
どうやらフルFXのLV7にする必要があるようです。しかも紅白両方
FX5部位で大丈夫かと思ってたが甘かった。
まぁ、いずれはする事だ。

仕様も変更になる可能性があり、現存の弓技などの秘伝スキル値が30になったら発動というわけではなく、秘伝書で紅白秘伝スキルのオンオフが選べるようになるとかならないとか。
以前から噂されていたクエスト装備とロビー装備が紅白必須とはならないようです。


ん?所持でスキル発動という事になれば、覇種防具満載の装備でスキルを完備したうえでの秘伝スキルとか発動となればひどい事になりますなぁ、、、
んなわけねぇか

剣士は匠、ガンナーは倍率が1.4倍みたいですよ~
強くね?


秘伝オンリーはどうかと思いますが、やはり秘伝防具は最高峰に位置してほしいなぁと個人的には思います


結局紙集めをしているのでしたとさ



ではまたですよ
プロフィールですよ
NAME よ~ちゃん
since 2011/11

サーバー1

所属猟団 りおぱらだいす



中身は基本的にいい人です
コメントなどはお気軽にください~^^


見かけたらお気軽にお声がけください。よろこびます
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ 自分も参加しているランキングです。面白いブログがいっぱいですよ~
最新コメント
  • ライブドアブログ