MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

よ~ちゃんのMHFGblog

1鯖でやっている「よ~ちゃん」です 色々書こうかと思います

HC武器

凛然たる古龍【鋼龍】

こんばんわ~
連書きですよ~

タイトルの凛然たる古龍【鋼龍】ですが、
ルコ以外の古龍からも稀玉が出るらしいクエストが実装されたわけです

何ていうかさぁ~、順番逆じゃね?
こないだデイリーで稀玉救済が来た後にこんなのが来ても誰も喜ばんだろうよ
しかも褒賞祭で緊急依頼が来ていたので証もそんなに必要ないだろうし、、、

全く募集は見かけませんね


んで、アナザー2%とかだと思ってたら、基本報酬で2%なのね
そこは評価する


どうせでねぇだろうと思ってみなもと飲んで優先で行ったら
5cb765dd.jpg


出たよ
もういらねぇけどな


それはそうと、
ようやく工房のジジィが来たのでいろいろ作りました

もう常駐しろよ


ライト
テオ=バラージ
1746ddca.jpg



アヴァン=ダオラ
0fa2ef3a.jpg




ブリッツ・レベル
a1ed5fe1.jpg



いや~、ようやく作れましたよブリッツレベル。燃血には苦労させられました、、、
飛竜種の宝玉はなわばりパリアで集めました。

なわばりパリアは剛種チケット必要ないからこれを機に集めてしまいました。
わりとなわパリで宝玉集めの募集は見かけましたね

てゆ~か、何でPTでゲロ吐かせに行くの?
あんなもんソロが一番やりやすいだろ
まぁいいや


そんなこんなで先日作ったキルシュゾンネが早速倉庫の肥やしになりましたとさ

これで剛種の拡散弓は全属性完成しましたよぅ

水属性
ドドンガ・イクリプス

雷属性
真舞雷弓【翔鶴】

氷属性
フォルテクレシェンテ

龍属性
真冥雷凄弓【翔鶴】

火属性
ブリッツ・レベル

これでどの武器が天嵐強化されてもすぐに対応できます。

ですが、拡散弓のドドンガ、貫通弓の桜吹雪ときてるので、次の天嵐強化は連射弓と勝手に予想してます。
となるとシスネかな?ナナ武器の天嵐がないので、HC剛種ナナとか実装も今後ありえるかもよ。

みなもとが1日複数個の使用が出来るようになるかもしれませんね。
これがHC剛種ナナ実装のフラグだと予想してます。

要望対応状況のコピー

------------------------------
元気のみなもとの一日の使用回数制限を緩和してほしい。


一日に複数回元気のみなもとを使用できるよう調整を検討中です。
詳細が決まりましたらご報告いたします。(2012/8/24)

------------------------------

ナナはソロでしか行けないので、めんどくせぇっす
でも拡散祭で楽勝ですが

でも、みなもとが複数個使用可能になったら、
ちょっと嬉しいかも


ではまたです

拡散祭って楽だよ

こんばんわ~

連書きですよ~


mhfの話


最近は根性拡散にはまってます
と、言うよりも楽すぎるので、コレで素材集めをしてるってところです。


先日HC剛ナズチ、HC剛グレンを拡散で行った話をしましたが、
最近はHC剛クシャ、HC錆クシャ、HC剛テオを行ってきました。

結果
709fb7ed.jpg


錆びた剛翼 3
鋼龍の暴殻 4
炎王龍の覇角 4


大勝利

必要分が楽に揃いましたとさ
何ていうか、自分は引きがとてもいいのかもしれませんが、
根性拡散はスゲ~楽です。

お声がけ頂ければいつでもお付き合いしますのでお気軽に言って下さい^^


まぁ色々素材が揃いましたって事で今更作りました
極舞雷双【雀鷹】

c796f076.jpg


天嵐武器ですね
これで双剣の天嵐武器は全て作りました。

いや~やはり天嵐武器は武器から出るオーラがカッコいい


天嵐武器はドンドン作りたいと思います。


とりあえず近々作ろうと思っているのが、
炎王獄刀【狂熱】
アトモ=ダオラ
天狼極剣【月蝕】
アヴァン=ダオラ
テオ=バラージ
ネブラダ・トゥリス

素材はある程度揃ってるので、
後はSR上げればいいだけですな

今回の拡散祭のおかげで、
ライトのSRがもうすぐ600行きそうですので、
今度ネカフェ行ったら一気に700まで上げようかと思ってます。


あと気になってるのが
怒髪閃槍【皐月】ですね。

剛グレンのランスですが、
次回のアップデートで天嵐武器への強化先が出るとか出ないとか。

それまでにランスのSRも上げなきゃならんなぁ~
今はSR400くらいなので楽勝でしょ?SR700くらい

怒髪獄絶弓【桜吹雪】?
逆鱗が足りないので冬景色も作れませんよっと

誰かグレンの尻尾切り連れてってください


最後に、
やっと出ました「獣竜種の燃血」
dc13ecc5.jpg


フラウの持ち帰りですけどね、、、
1個は自分で剥ぎ取りましたよ。ちゃんと


拡散祭ばっかりで楽してると思ってませんか?
ちゃんとガチもやってますよっと


ではまたです

シクレと桜火竜の艶殻

こんばんわ~


祭の最中ですね


まぁいつもと大して変わらずに
紙集めをぼちぼちやってます


祭のことですが、
今回のシクレは剛ルコ以外は全てHCに出来るのが特徴ですね~
って事で今日の昼シクレはリオレイア奇種でしたのでHCで回してました


普通に2~3ラスタ、グダっても4~5ラスタくらいですので
ストレス無く回せました


んでコレ
2ae2ba35.jpg




レスタ持ち帰りも含みますが2時間で7個出たよ、、、
ここでこんな引きを見せんでも、、、


小部屋を見たんですが、
今のところは2個しか使い道が無いみたいです

そのうちの一つ「キルシュ・ゾンネ」は先日作ったので、
今のところ6個は使い道がないという事になります

ちなみにもう一つの使い道はHC双剣の覇双アルカムトルムです

攻撃350 会心0% 龍属性310 匠で割と長めの白ゲージとなります


生産素材はこちら

覇双タルカムトルム
双剣魂・序x15
眠鳥の純蒼毛x1
大猪の尖牙x1
覇竜の大棘x8
   ↓
覇双ハルカムトルム
双剣魂・中x15
双剣魂・序x15
覇竜の極鱗x1
   ↓
覇双シルカムトルム
双剣魂・中x15
鋼龍の猛殻x1
冥雷竜の濃鉛玉x1
   ↓

覇双アルカムトルム
双剣魂・極x15
桜火竜の艶殻x1
覇竜の壊爪x1

う~ん、上位クシャと上位ドラ素材が無い、、、

龍属性の双剣と言えば、自分が最初に作った思い出深い剛種武器でもあります
「炎妃双【悪女】」がありますね。


炎妃双【悪女】
攻撃力350 会心10% 龍属性340 匠で長い紫ゲージ
スロット2

覇双アルカムトルム
攻撃350 会心0% 龍属性310 匠で長い白ゲージ
スロット無し


2つのダメージを比べてみましたが、
斬れ味が1段階下がった段階で覇双アルカムトルムが逆転しますね。
その後も長い白ゲージがありますが、悪女は青ゲージに下がり、
青ゲージも割りと短いです。


超短期決戦であれば悪女ですが、
普通のクエであれば覇双アルカムトルムに軍配が上がるようです。

まぁHC限定の見せ場なんですがね、、、
しかも双剣は属性も重要なので、龍属性が通るモンス限定ですよ


まぁ気が向いたら作ってみます
そろそろババ変シクレの時間だ。
どうしようかな、、、糞モンスなので迷います、、、

ではまたです

怒髪獄双乱【悲恋】

連書きですよ~


双剣のSR上げがついに終わりました

7bbd48f1.jpg


SR700
ついにHC剛種武器が担げます


って事で作りました


a26a4ebe.jpg


e4469fa1.jpg



いや~強いね、悲恋

次は進化武器か?燦然?
って事はラヴィ?

双剣秘伝防具作ることを決心したときにでも
ラヴィは行こうと思います
双龍で進化武器ないのは地雷とかなんとか、、、

弓の進化武器が大したこと無くてよかったと思ってます
進化弓が強かったら俺地雷か?ってなっちゃうし

でもフォワード5で進化武器の上方修正があるとかないとか、、、
やはり行かねばならぬのか、、、
眠くなるんだよな~、、、終わるまでがなげぇし


誰か誘ってくれないかなぁ~、、、
お誘いお待ちしております
私は意外と素直でいい子なのでアドバイスとかは喜んで聞けます


まずはとりあえず雀鷹作ろう
なんせ天嵐武器らしいので。
クシャの素材無いけど


ではまたですよ

キルシュ・ゾンネ

こんばんわ~

最近は特に何もないです、、、
適当に優先をまわしてボチボチ紙集めしてました
ペースはとても遅いけどね


こないだ優先まわして出た素材
0162b9c0.jpg


上位ノノHC素材
ノノは良いですなぁ~
1~2ラスタでまわせますので中魂がほっこり

とりあえずラピスの紙集めは落ち着いたので、
次はターコイズを2部位作ります

ラピス3部位、ターコイズ2部位で特4弓鬼ができるらしい
次はそれだね


んで、
タイトルにも書いた「キルシュ・ゾンネ」ですが、
多分聞きなれない方が多いかと思います

4703a389.jpg


e29ee78b.jpg


フォワード4で追加されたHC武器です。
火属性の拡散弓です。

HC錆びクシャ上位素材やHCレイア奇種素材など、
最近の新素材てんこ盛りで作成可能です。

火属性の拡散弓としてはそこそこ強いんではないでしょうか?

最終強化まで出来ますが、金無さ過ぎて強化してません。。。。
(桜チケット売れよ、、、)

まぁ、ブリッツレベル持ってる人はいらないんでしょうが、
自分は獣竜種の燃血が1個もでないので作れません、、、

燃血集めるか、、、

ではまたですよ
プロフィールですよ
NAME よ~ちゃん
since 2011/11

サーバー1

所属猟団 りおぱらだいす



中身は基本的にいい人です
コメントなどはお気軽にください~^^


見かけたらお気軽にお声がけください。よろこびます
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ 自分も参加しているランキングです。面白いブログがいっぱいですよ~
最新コメント
  • ライブドアブログ