MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

よ~ちゃんのMHFGblog

1鯖でやっている「よ~ちゃん」です 色々書こうかと思います

秘伝書

剛猫武器大当たり!ニゲル=プレケス

こんばんわ~


深夜の更新です


タイトルの件ですが、ついに剛猫で大当たりを引きました^^

ac301705.jpg


ニゲル=プレケスです~


いや~、なんとなく回してみたら出ちゃいました


初めて大当たりを引いたので知らなかったのですが、
同盟チャットにも大当たり情報は流れるんですね~


引いたのが夜中の1時過ぎだったのですが、
同盟チャットでみなさんからの「おめでとう」やら「うらみます~」など
たくさんのコメントを頂きました~


素直に嬉しいっす
ありがとうございます!



次はテオインフェルノですな



もう一つ書くことがありまして、
ついに銃傑が完成しました~

ddf2edd8.jpg


とりあえずシトリン3部位とトパーズ2部位を生産してみました


まだ穴あけをしてませんので、
これからですが、とりあえずFXまでいったので一旦は落ち着いたかなぁ~と
ボチボチ穴は空けていこうかと思います



とりあえずヘヴィ秘伝を早く作りたいですし、
剛猫で笛を引いてしまったのでパールも欲しくなってきたし、、、



まだまだ2013年も楽しく過ごせそうです^^


ではまたです

誰でも秘伝書コース

こんばんは



今は誰でも秘伝書コースが来てますね
ただ、HR500以下の人には無縁のコースですね



今週はたっぽりも来てますし、プレミア入れてネカフェ行けばHR500くらい数時間でイケるでしょうね



とは言え、秘伝書取り立ての人が、HC武器でもないレア5とかの武器担いで自由区で参加するとかはやめといた方がいいですね。
ネカフェ行くのであればSR200までは上げるべし。秘伝書コースの効果で剛種武器が担げますよ



また、HC武器を作るという選択肢もあります。ただし強化途中のHC武器担ぐのは、フレ同士ならいいのですが、野良PTへの参加はおすすめしません。
最低でも、最終強化まではしたほうがいいと思われます



秘伝書は何をとるか迷う方も多いですが、ライトボウガンはダメージソースとして考えると、超速射以外は・・・って感じなのでご注意を。剛武器が担げないのであれば、素直に麻痺拘束役をすると喜ばれます



まぁ纏めると、HCクエで第一線に立てるのはある程度の武器が担げるようになってからという事になると思われます。
自分の考えばっかりを語っていてもしょうがないので、弓好きとしておすすめのHC武器でも紹介させて頂こうかと思います。



◆フルンブラッサム
攻撃力 312
会心 0%
雷 220
強撃ビン
麻痺ビン
溜め3で連射4

これは自分も最初に作ったHC弓です。
イノシシやガノが紙集めの主流だったので結構重宝しました。
ですが、強化に開拓素材が必要なのでちょっとめんどいかも、、、


◆水竜弓【猛】
攻撃力 312
会心 0%
水 320
強撃ビン
麻痺ビン
溜め3で連射4

mhfは水に弱いモンスターが多いので、
剛武器が担げるまではいいと思います。
HC剛デュラ素材がきついかもしれませんが、、、


◆リンク=ジャクソン
攻撃力 312
会心 0%
雷 220
強撃ビン
麻痺ビン
溜め3で連射4

最近のガチャで作れるHC弓ですが、
フルンブラッサムが完全に死亡しました。
性能は全く変わらないのですが、作成難易度が圧倒的に楽です。
ガチャを2回当てなければいけませんので、
リアルマネーにゆとりがある方はこっちでいいかと思います。


◆キルシュ・ゾンネ
攻撃力 312
会心 0%
火 250
強撃ビン
毒ビン
溜め3で拡散4

火属性の拡散弓です。
ブリッツレベルが作れない方はこっちでもいいんじゃないでしょうか?
火属性の拡散が有効なモンスターって、、、、
深く考えないこと^^;


こんな感じでしょうか
長めの活躍が見込めるのは水竜弓だと思います。
ですが、弓の場合は剛武器の強撃ビン補正が強すぎるので、
素直に剛武器が担げるまでSRを上げたほうがいいです

そんな感じで頑張ってください
ではまたです~

MHFGだと?

9/2の重大発表の内容です
色んなHPで見た内容を殴り書きなので、間違いはありそうですよ~
( ̄◇ ̄;)

MHFG開始
2014年4月みたいですよ。
とりあえず今年の秋にフォワード5が開始されて、
来年の4月まではフォワード5で持たせるみたい。

以下、気になったことなど

■■G級実装■■
HR999、どれか一種のSR999でG級の試験が受注可能に。達成後にG級クエストの受注が可能になるようです。

要はSR999にしろって事ですね。
しかも全ての秘伝書所持でG級武具のプレゼントがあるらしいので、とっとと全SRを取得するべし。
性能は期待しない方がいいよ


SR999以外は地雷として扱われ、人権はなくなりますよ。
完全な新規殺し


■■覇種武器、覇種防具実装■■
どうやらG級クエストは覇種武具がないと太刀打ちできないそうです。重大発表のムービー内で何度も言ってました。
って事は天嵐防具を強化しないといけないって事か?
天嵐防具はHC素材を集めておけば何とかなりそうなので、優先の時にあわせて集めておく方が良さそうですね。


天嵐防具?
素材集めの募集がある今のうちに作るべし


昨日までは、どうせ産廃くらいの勢いで言ってたのにね


■■紅白秘伝防具ボーナス■■
どうやらフルFXのLV7にする必要があるようです。しかも紅白両方
FX5部位で大丈夫かと思ってたが甘かった。
まぁ、いずれはする事だ。

仕様も変更になる可能性があり、現存の弓技などの秘伝スキル値が30になったら発動というわけではなく、秘伝書で紅白秘伝スキルのオンオフが選べるようになるとかならないとか。
以前から噂されていたクエスト装備とロビー装備が紅白必須とはならないようです。


ん?所持でスキル発動という事になれば、覇種防具満載の装備でスキルを完備したうえでの秘伝スキルとか発動となればひどい事になりますなぁ、、、
んなわけねぇか

剣士は匠、ガンナーは倍率が1.4倍みたいですよ~
強くね?


秘伝オンリーはどうかと思いますが、やはり秘伝防具は最高峰に位置してほしいなぁと個人的には思います


結局紙集めをしているのでしたとさ



ではまたですよ

ライトのSRが700になったよ~

最近はもっぱら紙集めばかりしてます


そういえばライトのSRが700になりました。
f3e3abb4.jpg


ああ、ミッションはこれからやりますよ~

先日プレ秘伝を入れてネカフェでやってたんですが、最近だとたっぽりとかもめんどくさくなってきました。
SRをある程度上げることは必要だと思いますが、上げても秘伝がなければ意味ないという事を思い始めてしまいまして、、、

上げる事だけが目的のクエ回しは無意味に感じてきてしまいましたとさ
なので、紙集めとかHC素材集めをしてたら700になってたという感じです



それはどうでもいいか
来週のアップデートでHCアンノウンが来ますよ~
6d3840e2.jpg


募集も秘伝指定が益々増えるだろうと予想してます。
そうなった時に「秘伝が無くて参加できないよぅ~、、、」ってのもサムイので、
とりあえず秘伝は作っとかないと大変な事になりますよ

その後は覇種アンノウンも来ます。
覇種アンノウンに関してはSR300以上限定クエストみたいですが、何故SR300以上限定なんでしょうかねぇ。
SR300って何かあったかな?秘伝防具作成が可能になる事くらいですね。
って事は受注条件が秘伝防具装備って事に、、、、
ヒドいですなぁ


今も秘伝オンラインですが、今後も加速していくのは間違いないでしょうし、
フォワード5からは非秘伝に人権がなくなるらしいので早めに作るべし(*´д`*)


マッタリと進めてるターコイズもそろそろ終わりそうですし、ライトの秘伝も順調に進んでます。

天嵐防具?強化する間に秘伝が完成すると何度言えば、、、

天嵐推し
運営に騙されてはいけませんよぅ

ではまたです

10個目の秘伝書入手

こんばんわ~


太刀のSRがいつの間にか200になりました


b1316ec8.jpg



そして10個目のSR

ヘヴィボウガン!ウリィィィィィィl

76775468.jpg



なんというか、
なぜココまでヘヴィをひっぱったのかと考えてみました

・ライトに比べて動きが遅い
・ライトに比べてリロードが遅い
・ライトに比べて武器の収納速度が遅い
・ライトと違って速射が無い

と、ライトに比べるとこんなにデメリットを感じてしまってたのです。
まぁ、ヘヴィ好きからするとバカな意見なのです
というのも、ヘヴィのDPSはとてもすばらしすなのです

詳しい計算などは載せませんが、
秘伝と進化ヘヴィとミッションの組み合わせはヤバイです

しかも今日からこんなイベントが

7bc79ce5.jpg



いつものネカフェイベントです

ネカフェでmhfするとHRP/SRPが3倍なのです

ですが、

今回は、

4倍!!!!!

プレ秘伝と組み合わせると


12倍界王拳!!!!!




は?

意味ワカンネ~ヨ


ちょっとネカフェにこもれば
数種類はSR700になるのが見えるな

まぁ自分は集中力ないし、連戦耐性がとてもよわ~いので
そこまではあがらないと思いますが、
ヘヴィのSRをとっとと200まで上げて全秘伝書の取得をしましょうかね

12倍はすげぇな

金も12倍になるので、
最近金欠な私にとってはとてもウマイ



HR500未満のみなさん
とっととSR取ったほうが面白いよ
ネカプレ秘伝ならすぐじゃね?


-------------------
コツコツ上げるのが面白いとか口癖の人いますけども、
これはコツコツやるゲームじゃありません。

黙ってても毎月2000円払ってるんでしょ?
学生は別として、社会人ならネカプレ秘伝1日分ごときのはした金を
ケチっているようじゃ、人間終わってると思うよ

ゲームとはいえ、時間は金で買えます
コツコツ、、、じっくり、、、時間もったいないよ、、、ハァ~


どうせ払うなら1円も1万円も同じ
使うならケチんじゃねぇ!!!!

-------------------
っと単なる個人の考えです。

現実世界でも金という名の紙を集めてるよ~ちゃんなのでした

もう病気やな、、、

ではまたです~
プロフィールですよ
NAME よ~ちゃん
since 2011/11

サーバー1

所属猟団 りおぱらだいす



中身は基本的にいい人です
コメントなどはお気軽にください~^^


見かけたらお気軽にお声がけください。よろこびます
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ 自分も参加しているランキングです。面白いブログがいっぱいですよ~
最新コメント
  • ライブドアブログ