MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

よ~ちゃんのMHFGblog

1鯖でやっている「よ~ちゃん」です 色々書こうかと思います

日々のできごと

バルカンとか祭とか穿龍棍秘伝作成とか鬼武者soulイベント報酬とか

こんばんは

今日は四部構成で書きますね

------------------
①先週の話

先週は極征バルカンが来てましたが、みなさんたくさんやってたのかねぇ


バルカン来てる最中に更新したかったのだけど、リア充すぎて更新出来ませんでしたわ(・ω・)


1位のレベルやばくね?
まぁ関係ないっすけどね



今回はバルカン防具作れば石がもらえるということで、とりあえず剣士とガンナーはGX1まで強化しました。

こんなに石もらえたぜ

バルカン防具イベ報酬



完全に極征で人が減ることへの対策ですね
でもこういうのいいと思いますよ


ちなみに剣士とガンナー一式でそれぞれ貰えて、
画像は片方の分でもらえるやつです。


グッジョブ(´・_・`)



って事で少しバルカンの事を書こうかと


今回もヘヴィ勝ちかと思いきや、まさかの棍一択になってますね。
わいの作ったヘヴィ装備、、、(・ω・)


まぁそれはいい


部位破壊素材としては灼眼というのがあります。
頭破壊の3段階目かな?

黒龍の灼眼


普通に色んなとこを殴ってると壊れる前に死にますので、壊すならホストに弓入れた方が安定する気がします。
ウチの団のぶろ氏と低レベで眼破壊してましたが、ぶろ氏が弓担いでからは安定して壊すことが出来ましたね。
麻痺らせて全員で頭いけば、大体最初の麻痺の後には壊れてました。


今の所は武器強化にしか使わないそうですが、どこで要求されるかわからんのでとりあえず10個以上は集めておきました。


バルカンやってて思ったのが、地上より空中の方が被弾が少ない気がします。


他に立ち回りを書くとすれば、リーチ短で翼を殴るくらいでしょうか。
ずっと飛びながら翼殴ってたら早いんじゃないかねぇ。

地上でポコポコ殴ってて何回もお亡くなりになる人もいたので、ヴァシム棍担いで翼狙いが最適解かと。


自分は1000超えとかはしてないので実際に体験してませんが、バルカンは1000超えると本気出すみたいですね。


でも1000超えで火事場1ラスタの動画とか上がってましたので、慣れたらそっちの方がいいのかもしれんですね。


いずれね




------------------
②祭の話

今週は祭
勝ち猫じゃないとやる気起きねぇのぅ


まぁ祭ポイントで色々交換出来るからな。無駄とは言わんけども


日曜朝だけでいいわ(´・_・`)
優先と被ったら棍担いで行くかな



明日は早起きすべしですよ!みなさん



------------------
③天嵐への導き


今週はこんなのが

クエスト名受注SR獲得できる素材
天嵐への導き【棘竜】SR100~棘竜の豪棘
棘竜の快棘
天嵐への導き【冥雷竜】SR100~冥雷竜の濃鉛玉
冥雷竜の妖鉤爪
天嵐への導き【砂竜】SR100~砂竜の盾鱗
砂竜の藍鱗
砂竜の荒鱗
天嵐への導き【黒鎧竜】SR100~黒鎧竜の赤髄
黒鎧竜の炎髄
黒鎧竜の熔髄


優先に組み込まれないドスガレオスとか黒グラ素材があまりないので少し集めておこうと思います。
特に黒グラはGX珠が優秀で、何かしら要求されるので持っていない人はこの機に集めておくべし!黒グラ珠に要求されるのは変種HC素材だけだったかと思いますが(あいまい)


導きやってるとこんなこともあったよ
砂竜の荒鱗10個

ほしいのは下位と上位だったのだけど、
剥ぎ取りと特別報酬枠のせいで変種HC素材が20個以上集まったぜ(´・ω・`)



ちなみに導きは基本報酬でHC素材が出るのでSRサブ推奨
報酬ブーストがあるので常に基本報酬が2倍です。



ドヤ顔でG武器担いで参加してるお前!
アホか、変種相手にそんな火力誰も求めてねぇぞ


スピネルタマコーで充分や
くれぐれももG武器LV20とかで参加しないようにしましょうね


G武器はLV50以外認めませんからね!キリッ



なんちゃって



------------------
④棍棒秘伝の話

穿龍棍の秘伝作ろうと思って今日は優先ばっかりやってました
たぶん明日には片方完成はするかと。

今日明日で紅白作ろうと思ったのですが、
やはり昼寝には勝てず・・・



優先やってても穿龍棍の人は多いですね
中とかクシャだったので頭集まって殴ってれば0~1ラスタ安定



頭狙いの募集に入って、いたわり無いランスがこけまくってた挙句、
尻尾切り出したので抜けてやったぜ(´・ω・`)



あとは穿龍棍で穿撃を地上で撃つ奴とか・・・
周りの人たちは吹き飛んでますよ(´・ω・`)



しかも龍気溜まってない状態で連発するやつもいたり。



せめて空中で撃てよ
いいかげん気づいてほしいぜ



あたまどうかしちゃってるんですかね?(´・ω・`)




------------------
最後に

鬼武者soulのイベントありましたよね?
確か自分が大阪出張のときだったので、3月くらいかと


報酬が今頃もらえるとか遅すぎねぇか?
完全に忘れてたわい

鬼武者特典①

鬼武者特典②

鬼武者特典③

鬼武者特典④


復帰玉とか根性Gは素直に嬉しいですね


「自分非課金なんで復帰玉とか根性Gとか持ってません!キリッ」
とかいうやついるけど、こういうのすらもやってねぇんだろうな・・・
便利グッズが金かけずにもらえるというのに



復帰玉すら持ってなくて遠くから一生懸命走ってくるやつとか見てると悲しいのぅ(´・ω・`)



そんな君!
涙を拭いて、まずネカフェいけよ




ではまたです

INできた

こんばんは~



今日はなんばのビッグカメラに行ってLTEの契約をしてきました



無事INできたでぇ~

無線で繋ぐのでラグとかひどいのかなぁ~と思いましたが全く気にならないレベル

落ちたらゴメンねって事で



まぁINしても大して何もしませんでしたけども・・・



天嵐アクラはちょっとやりましたわ




そういえば極征来てますね。今回はディスとミラ。

今日はちょっとお疲れだったので明日以降にやろうと思ってますが、

極征って日が経つごとに募集が減ってくるんですよね~・・・



素材集めだけの募集だったり、おそらくサブだと思われる方の募集だったりで、

全力募集が少なくなるんですよね~。




歌姫3回分くらいでいいかと思ってますので、まぁなんとかなるでしょう




そういえばミラとかって火事場で行くとどうなんでしょうね。

自分のPSではずっとはツライので札が割れるまでとか。




ヘヴィでもいいですが、

どうせ火事場なら弓の戦車秘伝で曲射でいったりして見たいですね。

上手くいけば頭も壊れるし




体力メシ+劇薬で火事場発動。

割れるまで火事場




開幕すぐに割れたら大変ですが・・・




でも劇薬とかなんて余るほどあるでしょ?

自分なんか5スタックくらいありますわ・・・




そういえばボックス増えるとか増えないとか

今も圧迫されてますので早いトコボックス増やしてくれ~



それだけ

ではまたですよ

絶望

こんばんは



今出張で大阪に来てます

マンスリーマンションに住んでいるのですが、

そこで事件は起こりました。



モンハンにイン出来ない><




「認証サーバとの通信に失敗しました」ってメッセージが出てどうにもなりません・・・




知り合いのwimaxに繋いだらインは出来たのですが、

マンションに備え付けのネットだとイン出来ません




色々調べてみたのですが、

どうやら集合住宅備え付けの回線の場合、
マンスリーマンション側でIPアドレスやポートの制限をしている事があるらしく、
ネットゲームやP2Pに繋げないようにしている場合があるようです。




その制限にひっかかってイン出来ないようですよ・・・


クソですな





とりあえず週末はネカフェに行けば何とかなりそうなので、

ネカフェに行って色々やろうとは思ってます。




でも、週末しか出来ないとかつまらんので、

無線でもいいので何か契約しようとは思ってます。





大阪のネカフェでいいとこ知ってる方がいたら教えてください^^






シミュするくらいしかやること無い。。。



武器スロットなし

朱雀・弓鬼Gマスク    (G秘) Lv7  167  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5

朱雀・弓鬼Gスーツ    (G秘) Lv7  167  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5

青龍・弓鬼GFガード   (G秘) Lv7  201  ●●● 仙人珠G, プランダ剣珠GX2, ザザミ射珠GX2

朱雀・弓鬼Gコート    (G秘) Lv7  167  ●●● ディス射珠GX5, プランダ剣珠GX2

青龍・弓鬼GFブーツ   (G秘) Lv7  201   ●●○ ディス射珠GX1, グレン剣珠GX2, ザザミ射珠GX2

服Pスロット2                    ★★  G射手カフPB2


防御値:903 スロット:■0□0●14○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10


見切り+4,弓技【弓鬼】,扇射+3,豪放+3,装填速度+3

一閃+2,ブチギレ,剛弾,連射,スタミナ急速回復【小】





武器スロットなし
朱雀・弓鬼GFマスク   (G秘) Lv7  201  ●●● プランダ剣珠GX1, フルフル射珠GX3, フルフル射珠GX3
朱雀・弓鬼GFスーツ   (G秘) Lv7  201   ●●● フルフル射珠GX3, ディス射珠GX4, ディス射珠GX4
朱雀・弓鬼GFガード   (G秘) Lv7  201  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
朱雀・弓鬼GFコート   (G秘) Lv7  201  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
朱雀・弓鬼GFブーツ   (G秘) Lv7  201   ●●● ディス射珠GX5, 毒瓶珠G, 毒瓶珠G
服Pスロット2                    ★★  達人カフPA1

防御値:1005 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

見切り+4,扇射+3,弓技【弓鬼】,装填速度+3,連射
一閃+2,ブチギレ,豪放+2,装着+1,通常弾・連射矢威力UP

(毒ビン追加)
 


上の装備は剛弾をつけた装備、
下のは装着を付けた装備なのでミラ弓用に



ミラ弓持ってませんけどね・・・




ではまたです 

最近のこと

こんばんは


連投やでぇ~





ってことで祭中です




昨日から大阪に来てますが、

旅立ちが昨日の朝だったので、恒例の日曜アホ朝シクレがあまり出来なかったんですわ




卵がどうしたっていう運搬クエで卵を4つ運ぶやつでしたね


完全にぼっち殺し・・・


自分は1時間ですが回せたので、いい猟団に入っていてよかったなぁ~と(゚∀゚)アヒャヒャ




しかもメラギ99魂も出来なかったし・・・・

全然入魂できてません




今はこんな感じ



69回祭②


69回祭③


ショボショボですわ


もう赤にシクレこねぇだろうな~



薔薇さん赤だよね?

勝ったな







そういえばメラギの腹破壊しないと出ない素材があるらしいですな


黒穿竜の体液


黒穿竜の鮮血



メラギってのもぼっち殺しのモンスですね

腹破壊するのって結構ツライと感じましたので



しかも誰狙ってるか全くわからんし、烈種は元気良すぎなので、

大変だけど面白くないモンスですわ



どうなんでしょう、腹破壊込みで行くならハンマ2の麻痺2くらいで行けばいいのかね?

どうやら腹には打が通るとか通らないとか



今度やってみよ




最後にカプ蓄キャンペーンがきてたのでコード入れた結果でも

cap蓄①


jpg


jpg


jpg



ビミョ~


ではまたです





りおぱらだいす

こんばんは


今は家出中の為、自宅でイン出来ないよ~ちゃんでございます。


先日はちょっとネカフェ行ったので久々にブログ更新しましたが、スマホでもブログの更新って出来るんですね(´・_・`)


当たり前か、、、




ということで、タイトルの「りおぱらだいす」ですが、
今所属している猟団名になります。



AFR48を盛り上げていければよかったのですが、中々新人も来ずな状態だったので、
りなぽんのフレだったりおんさんが団長をしている団にお世話になることにしました。
確か前回の登録祭くらいからだったかと思います。


そういえばわたくし、前回の祭はショボショボな入魂数をやらかしてしまい、団員の皆さんに謝罪せねばならんですな、、、

ごめんなさい(~_~;)
次は5000魂以上入れるようにします、、、




ほぼ皆さんがアクティブな状態なので、とても楽しいです。
あまりみなさんと絡めてませんが、これから仲良くしてもらいたいもんです。




みんな装備とかもしっかりしていて、じぶんのクソ装備が恥ずかしい限りです、、、




団チャをみてると色んな情報が手に入りますので密かに見て楽しんでます(°_°)



今回の極征もかなりみなさんやってますね。
自分は昨日が初ミラでしたが、200くらいまではとりあえずやっておきました。


最適解がそろそろ出ると思いますので、今回は無理でも次回のミラは1000くらいまではやりたいと思ってます。


シャンに比べてディスが楽でしたが、今後は三つの極征が同時配信されたらミラ一択になりそうな予感がします。


ミラのいいところ(主観含む)
•ムービーが他のと比べて短い
•飛んで中々降りてこないとかが無い
•シャンより弱い
•ディスより楽



後半の二つはおもいっきり主観ですが、前半の二つは同じ事を思った方も多いのではないでしょうか?



シャンの船外散歩や、ディスの空中爆撃とかが多めに発生するとダルくてたまらんですよ、、、



しかも未だにディスの反射ビームを正面から撃たれた場合の安地わからんし、、、
(これは私が悪い)




とにかくミラの方がいい!
まだヘヴィで行ってねぇけどな(´・_・`)




ミラの方がいい!と思う、、、




団のみなさま^_^今後とも宜しくお願いします





そういえば適応撃付けた双剣用装備作ったので今度アップします


ではまたですよー

プロフィールですよ
NAME よ~ちゃん
since 2011/11

サーバー1

所属猟団 りおぱらだいす



中身は基本的にいい人です
コメントなどはお気軽にください~^^


見かけたらお気軽にお声がけください。よろこびます
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ 自分も参加しているランキングです。面白いブログがいっぱいですよ~
最新コメント
  • ライブドアブログ