MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

よ~ちゃんのMHFGblog

1鯖でやっている「よ~ちゃん」です 色々書こうかと思います

クエスト

天嵐の導き ナズチさん

こんにちわ~



今週末は毎度おなじみの天嵐の導きが来てますね
金曜日はクシャ、土曜日はナズチ、日曜日はデュラというスケジュールですが、
今回はナズチとデュラが来てくれたということで、
仕事の休みも重なりましたのでガッツリまわしてやろうというわけです



雷大いたわりダンディの募集がありましたのでそこにお邪魔させていただきましたが、
いや~ダンディ4人が集まるとHC剛ナズチはカスですな


その動画






ナズチさん、何も出来ずにお亡くなりになられてます・・・
これ砲皇4だったらもっと早いんでしょうな~とつくづく思わされました

でもダンディが4人集まったら0ラスタで回せますので、ストレス無く消化できて満足です



ちなみに今週末は金土日と休みだったことと、
先日のフォワードコースを全然出来なかったので、
フォワードコース入れちゃいました・・・


フォワードコースやバイですね~
攻撃力の上昇などはやりすぎだと思うので反対ですが、
素材の確率が上がることに関しては別にいいと思います
まぁ実際に自分の目的も素材集めなので

でももう入れることは無いと思います。
与ダメでか過ぎて癖になったらヤバイです、、、


ただ、そのおかげで素材はバンバン出てくれます
剥ぎ取りとレスタ持ち帰りで4~5回に1個くらいのペースで出てくれました
そのせいで、ナズチ素材の所持数に大きく偏りが出てしまってます



そんな感じで集めたナズチ素材ですが、
小部屋さんの情報を見ても各15個ずつ位あれば大丈夫そうです

HC武器を作るのであればもっと必要かもしれませんが、
今となってはHC武器も作る理由が見あたりません・・・

覇種防具の実装で、低SRでも剛種武器を担げるようになりましたし、
秘伝書コースもありますので、レア度が低いという魅力はなくなってしまってます
中には強いHC武器もありますので、好みに合わせて作ればいいと思います。



覇種防具を作ったらまた紹介しますね~
ではまたです^^

凛然たる古龍【鋼龍】

こんばんわ~
連書きですよ~

タイトルの凛然たる古龍【鋼龍】ですが、
ルコ以外の古龍からも稀玉が出るらしいクエストが実装されたわけです

何ていうかさぁ~、順番逆じゃね?
こないだデイリーで稀玉救済が来た後にこんなのが来ても誰も喜ばんだろうよ
しかも褒賞祭で緊急依頼が来ていたので証もそんなに必要ないだろうし、、、

全く募集は見かけませんね


んで、アナザー2%とかだと思ってたら、基本報酬で2%なのね
そこは評価する


どうせでねぇだろうと思ってみなもと飲んで優先で行ったら
5cb765dd.jpg


出たよ
もういらねぇけどな


それはそうと、
ようやく工房のジジィが来たのでいろいろ作りました

もう常駐しろよ


ライト
テオ=バラージ
1746ddca.jpg



アヴァン=ダオラ
0fa2ef3a.jpg




ブリッツ・レベル
a1ed5fe1.jpg



いや~、ようやく作れましたよブリッツレベル。燃血には苦労させられました、、、
飛竜種の宝玉はなわばりパリアで集めました。

なわばりパリアは剛種チケット必要ないからこれを機に集めてしまいました。
わりとなわパリで宝玉集めの募集は見かけましたね

てゆ~か、何でPTでゲロ吐かせに行くの?
あんなもんソロが一番やりやすいだろ
まぁいいや


そんなこんなで先日作ったキルシュゾンネが早速倉庫の肥やしになりましたとさ

これで剛種の拡散弓は全属性完成しましたよぅ

水属性
ドドンガ・イクリプス

雷属性
真舞雷弓【翔鶴】

氷属性
フォルテクレシェンテ

龍属性
真冥雷凄弓【翔鶴】

火属性
ブリッツ・レベル

これでどの武器が天嵐強化されてもすぐに対応できます。

ですが、拡散弓のドドンガ、貫通弓の桜吹雪ときてるので、次の天嵐強化は連射弓と勝手に予想してます。
となるとシスネかな?ナナ武器の天嵐がないので、HC剛種ナナとか実装も今後ありえるかもよ。

みなもとが1日複数個の使用が出来るようになるかもしれませんね。
これがHC剛種ナナ実装のフラグだと予想してます。

要望対応状況のコピー

------------------------------
元気のみなもとの一日の使用回数制限を緩和してほしい。


一日に複数回元気のみなもとを使用できるよう調整を検討中です。
詳細が決まりましたらご報告いたします。(2012/8/24)

------------------------------

ナナはソロでしか行けないので、めんどくせぇっす
でも拡散祭で楽勝ですが

でも、みなもとが複数個使用可能になったら、
ちょっと嬉しいかも


ではまたです

やっぱそうだよね

こんばんわ~

稀玉救済の剛ルコ行ってきましたよ

結果から見せましょう

444f7b9e.jpg


いやな予感が的中
アナザー枠でした、、、


ん?報酬枠の紫色の紙キレの事かい?


剛種チケット×1
「実質剛種チケットの消費無しで古龍種の稀玉を手に入れるチャンスですよお客様!」か?


だからいらねぇって!そんなもん!
クサるほどあるわい!


お守り返せや!クソが


まぁわかってたよ、、、
剛種とは思えない弱さ、、、

若固体ですね
部位破壊の報酬確率とか下げてねぇよな?


「みなもと飲んでココ!」とか言ってる方、
みなもとは他のクエで使ったほうがよいぞ
ソロでも余裕だぞ


激固体でいいから基本報酬にしろや!
デイリだぞ?


6個しかあつまらねぇじゃね~か
6個ならいいか、、


何か出発前にわざわざ剛ルコ用装備組んだりしてた俺

はぁ、、、しょーもな

装備は今度ご紹介します
爪、護符、SR防御ボーナス込みで防御900近くで、
龍耐性も30ついてる装備

剛ルコ行くのに最適なランス装備だよ

今日はふて寝します

ではまたです

今週からのクエスト 2012/8/1~

こんばんは

b41cfcd4.png



まずは明日からのクエスト情報ですが、ついにHCグレンゼブル登場ですね

作れるG珠は
気力珠G
気力回復+4、効果持続+5、食事-3

私にはこれ使った装備とか考えれません、、、
が、3~4個分は集めておこうかと思います。

しかも来週はHC剛グレン
剛グレンは拡散祭が楽ですが、HCはどうなんでしょう?
ガンナー殺しの技が増えてなければいいのですが、、、剛グレンガチは結構キツいです。

まぁ剛グレンは来週なのですが、とりあえず特異固体のグレンに慣れておきたいと思います。
HC剛グレン弓を作るためには行かなければならないので、頑張って行きます

ところでまた凄いデイリークエが配信されるようです

178ea32a.png


は???

古龍種の稀玉???

どうやら古龍種の稀玉が確定で一つ入手出来るらしい、、、
剛ルコ連戦して稀玉集めた人はちょっと納得いかないと思います。


最近ばらまき多くねぇか?
こないだは秘伝の証と武器職人の極意がばらまかれてたし、、、
ちなみに自分はなんぼやっても出ない側の人間なので嬉しいのですが、やはり微妙です

この時期に稀玉救済なので、明らかに天嵐防具実装との兼ね合いなのでしょうが、
こんなにバラまかれると天嵐防具の性能が明らかに怪しく思えてきます。

だって確定一個って事はみんな簡単に
「天嵐防具作れたわい」ことになるんでしょ?
そんなものが秘伝防具に及ぶとか絶対にありえない。

天嵐防具???

空色ゲージ?そんなものフェイクだ!
黙って秘伝作るべし!



とは言っても、古龍種の稀玉は欲しいのでお守り持って乗り込みますね

基本報酬だよね?アナザー枠とかじゃないよね?アナザー枠で確定一個だったらサムイな、、、
過度な期待は禁物だけど、最近のバラまきっぷりならあるかもよ

大激運のお守り+超激運のお守り+激運+報酬豚=・・・・・

もうルコに用はねぇ!!!!
とか言えるくらいに出るといいな

ではまたです

「秘伝認定!到達の証明」

どうもご無沙汰してました
よ~ちゃんです


いや~、秘伝1つ作っただけで満足するって、
どんだけ欲が無い人なんでしょうってつくづく思いますよ~


最近は紙集めはあまりやらずに純粋にモンハンしてました


秘伝防具以外の防具や武器も色々そろえたいなぁと思って色々作ってました。

dc5beece.jpg


08e42803.jpg


剛ドラ弓と剛デュラ弓ですよっと

前々から欲しいとは思ってたんですが、
作ってみて思った事があります。

いつ担ぐの???
シラネ


2e7885c4.jpg


あとは
今更ですが仙道作りました

いや~強いっすね

これ作ったおかげでランスが楽しい!


そんな感じでボチボチ武器作ってました


って事ですが、
タイトルの「秘伝認定!到達の証明」
1e3a0f79.jpg



まぁmhfやってない方や、HR500未満の方はご存知ないと思いますが、
HC防具(ハードコア防具)ってのがあります。
HCクエストに着ていくと体力が勝手に回復するっていうモノなのです。
FFで言うと、要はリジェネが効いてる状態
しかも火事場体力の時は回復しないっていう優れもの

そのHC防具は祭の勝ち組や、イベントクエストで作る事が出来ます。
中にはFXフル強化後にさらにHCへ強化というものもあり、
結構マゾいのも多いです。

自分はカウチュっていう課金HC防具と、
ジェスHCとエクエスのガンナー用HC防具は持ってました。
最近作ったクロノスも実はHC防具なのですよ

そんなHC防具ですが、
強化には「秘伝の証」っていう紙切れが必要なんですよ
(※mhfは紙切れを集めるゲームです)

しかもこの「秘伝の証」は1クエで1枚以上は出ず、
確率なので出ないときもあるというストレスマッハな素材なのです、、、

まぁ普通に集めようとしてたら飽きます
何か色々やっててボチボチ持ってましたが、
1部位のフル強化に必要な枚数は

秘伝の証【序】×27
秘伝の証【破】×18
秘伝の証【急】×18

5部位強化するなら、この5倍の数が必要な訳で、、、
めんどくさいのです



そんな時にこの救済クエ配信
デイリークエストなので1日1回しか出来ませんが、
b5ffe69d.jpg


はい?
急が1枠20枚!!!!!

計50枚以上出ましたよ
お守りは使いましたが、これは凄い!

クロノスフル強化が見えてきたよ~

来週のメンテまでなので、
しっかり回しましょうっと

ではまたです~
プロフィールですよ
NAME よ~ちゃん
since 2011/11

サーバー1

所属猟団 りおぱらだいす



中身は基本的にいい人です
コメントなどはお気軽にください~^^


見かけたらお気軽にお声がけください。よろこびます
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ 自分も参加しているランキングです。面白いブログがいっぱいですよ~
最新コメント
  • ライブドアブログ