MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

よ~ちゃんのMHFGblog

1鯖でやっている「よ~ちゃん」です 色々書こうかと思います

mhf

やっと1年かぁ~

こんばんは~


出張から札幌に戻り、忙しくてあんまりインしてません
覇種アンノウンも来てますが全然やってません、、、
週末しかガッツリ出来ないとは思われる


ってことで最近のこと
・太刀のSRが700に
・紙集めのモチベ低下中
・逆鱗が出ない
・団で遊ぶのが楽しい


まず最初に、太刀のSRがようやく700になりました
たっぽりで上げるのはキラいなので、紙集めついでにです

今はSRが上がる毎に攻撃力が上がりますのでSRを上げるメリットはありますが、とりあえずはSR700まで行けば秘伝書で全ての武器が担げますので、自分はここでひと段落
あとは紙集めしてればSR999になるでしょうさ


二つ目
紙集めモチベ低下の原因は、プレイ時間が減ったことだと思います
まぁ、週末になればモチベ復活する事を願う

誰か誘ってくれてもいいのよ ボソッ


三つ目
まぁ~出ませんね、、、
でもあと二つなので、優先ドラとグレンは忘れずに行こうと思います


四つ目
最近は団で遊ぶことが増えました
紙集めも団内とか同盟内で募集してますし結構参加させてもらってます

紙集めだけではなくて、HR500以下の団員さんのお手伝いなんかも

この写真は団長、シルさんとぜっとんさんのお手伝いで
適性クエにいったときのもの

4c359a33.jpg



適性ガルルガは弓の天集めでお世話になったクエです
峡谷についたとき懐かしくなりました

そのほかは適性アクラ、適性ディアなどに行きましたが、
自分は適性で剛チケ集めした事がないんですよね~

ちょうどいい感じで激毒やトゲミンが来てたので、
あまり剛チケに困ったことはないというか、、、

まぁ、ゆとり世代ですわ^^;


落ちるときには広場で手を振ってたのですが、
他の団員さんや同盟さんも集まって手を振ってました

86e30681.jpg



こういうのっていいですね~
同盟さんともみんな仲良くやっている団で、
入ってよかったとホントに思っております


猟団を探している方は是非^^
ってことで、みなさんこれからもヨロシクです








あっ、そういえば
11/14でMHF初めて1年が経ちました


やっと1歳
結構やったなあ~




2年目に突入しても
みなさん宜しくお願いします


リンク追加ですよぅ

こんばんは~


リンク追加のお知らせです

~ただ弓だけを愛す~

カズやんさんのブログ
以前、天パリの紙集めで知り合った弓師さんです。
ブログのタイトルにもあるとおりに弓を愛している方ですな
同じ1鯖でやってるって事で宜しくお願いしたいもんです

自分とは違って、攻略記事なんかも載せてる方です

以前にHC剛グレン爆撃弓4のお誘いを頂いたことありましたが、新着記事を見たところ、HC剛ドラも爆撃でいけるみたいですね

以前は爆撃オーラが強すぎて(自分はその時代を知りませんが、、、)弱体化してからは爆撃が以前ほどフィーチャされる事もなくなったそうです。
ですが、最近はアンノウンの最終形態は肉質がクソだったので爆撃が効果的でした

今後も爆撃を使った攻略が増えると嬉しくなりますね
カズやんさんには、そういった攻略をこれからも見つけてくれることを勝手に期待しています





って事で、ついに明日からフォワード5が始まります
残念ながら大弓鬼は間に合いませんでしたが、早いうちに完成させてしまいたいものです


2~3ラスタで回せるクエであれば連戦もいけるのですが、5ラスタを超えると連戦がキツくなります、、、集中力が持たないのと、飽きっぽいので無理っす。

そんな理由で剛種クエをガッツリ連戦出来ないので、天が溜まるのが遅いんです、、、
みなもと飲めば脳内停止で出来るので、天集めはみなもと服用がメインになっています。

しかもフォワード5からは1日5回服用可能になるそうです。
賛否両論ありますが、自分は肯定派です

HC剛クエにもなると乙る可能性もあがります。
死ぬと迷惑かけるでしょ?相手に。

時間的な効率を目指すのであれば火力指定をすればある程度解決しそうですが、クエ成功率はそうもいきません。
みなもと飲めばクエ成功率は限りなく100%に近くなりますので、そこの部分ではストレスフリーで行けると思ってます。

覇種アンノウンで結構いやな思いをしたので、成功率が上がるならバンザイですわ


色んな意見はありますが、使いたくなきゃ使わなければいいのですよ


私は五回をフル活用しますがね


ではまたですよぅ

しりうすさんとエゾシカさん

こんばんは


最近の札幌は急に冷え込んできて大変です、、、
プライベートで飲みに行く機会が多かったので、全然INできませんでした

覇種アンノウンももっと行きたかったのですが、
結局さっき起きたので最後の配信もいけず、、、
でも赤眼は目標の20個以上集めたのでイイかってところです

ってことで、
今日は他の方のブログをご紹介しますね


シリウスさん
同じサーバー1でやっていらっしゃる方です。
しりうすの3乙にっき ~MHF~


最近は覇種アンノウンの記事を探しては色々見回っているのですが、
そこでシリウスさんの日記をみつけました


シリウスさんは天嵐双剣で討伐してるらしいですスゲ~

秘伝でなければ火力不足になると思ってましたが、そうでもないと思い知らされました、、、
多分手数が凄いのだと思います。PSに関しても自分は全く及ばないと思われる、、、


相互リンクさせて頂いたので、みなさんもぜひ見てみてください
同じサーバーでプレイしていらっしゃるので、いつか一緒にクエにも行ってみたいす
その時は宜しくお願いします



あとはエゾシカさんのブログもリンクさせて頂きました
結構有名なブロガーさんらしいです
こちらも宜しくです
エゾシカのモンハン生活


今日はメンテ、アプデですね~
楽しいイベントがあればいいなぁと思うわけでした

ではまたですよ~

今後実装される上位スキルについて

こんばんわですよ~


今後のアップデートで既存の上位スキルが出てくるようです。
今わかっているものでは
砥石高速化の上位スキル
いたわりの上位スキル
連射の上位スキル
などです



砥石高速化の上位スキルは切れ味の回復量が増加するものらしいです。普通にクエに行く分には通常の砥石高速化で十分です。むしろ高速砥石持って行けば何とかなるレベル。

そこまでの切れ味回復が必要なのはガンランスのヒートブレードくらいだと思います。

ガンス必須スキルか?



いたわりについてはラスタだけではなく、味方ハンターの攻撃にも効果が出るようです。要は怯まずの実と同じ効果が付与なれるんでしょうか?
現状はスキル枠が10個なので、他のスキルを削ってまで付けるスキルではないと思います。(怯まず飲めば良いわけだし)

今後スキル枠が撤廃されれば必須スキルになるような気がします。ガンナーにはいらないけど、、、
ハンマーや大剣は「いたわりナシ×」みたいな募集も増えるかもしれんねぇ。




最後は連射の上位スキルです。

弓の秘伝防具であるラピスは秘伝スキルの関係でフル装備しないと意味ないのですが、以前も書いたように連射のスキル値が無駄なんですよ。
連射は+10で発動するので各部位+4で+20は意味なし。
だが、連射の上位スキルが来れば話は変わります。

ちなみにボウガンの連射はリロードなしで撃てるようになるスキルで、連射の上位スキルは弾数が+1になるようです。まぁライトにとっては超速射非対応の時点で空気スキルですがね。
ヘヴィにはどうなんでしょう?mhp2gは自動装填というスキルがあり、ラオヘヴィと組み合わせる事によって有り得ないDPSを叩き出した記憶がありますが、、、

とりあえず連射つけてるボウガンは見たことないのでいらないスキルなのかもです

ですが、弓の効果はまだ発表されてないのですよ。
溜め短縮時間がさらに短縮されるような事があれば、ラピス一択となるでしょうな。

とにかく、天嵐とか覇種防具は弓以外の為に強化はしようと思ってます。
既存防具の組み合わせはもはや限界で、スキル枠の撤廃があれば楽しさも増えるでしょうが、ラピスは見た目も好きなので、今後も弓装備はラピス一択で行くとは思いますが、、、


明日からHCアンノウンですな~
前回はラピスにドドンガ担いでいきましたが、
今回は貫通弓担いで行こうかと思います。


ではまたですよ

モンハンマンチョコ

いや~おつかれさんです


コントローラーのボタンが一部効きが悪くなったので、
今晩のシクレはやめました

一部効きが悪いと買い替えなのがムカつくわけよ
まぁいっか


そういえばこんなものを見つけました

4e17d1bd.jpg


なんじゃこりゃ~
「モンハンマンチョコ」???

秘伝が勢ぞろいしてるパッケージじゃねぇか
こんなもん誰が買うんだよ
って思ったけどつい買ってしまうのが私です

家の前のセブンで売ってたので早速買ってみた




うほ

932d32be.jpg



これわ太刀の赤秘伝スピネルではないか!
これが出たって事は、さっさとターコイズ終わらせてスピネルを作れって事だな


他にも色々あるのかな?
また明日狩って買ってみよう


今の俺は昔のビックリマンチョコ買ってた時代とは違うぞ!
1つや2つではない!
大人買いじゃあ~~~~!!!
箱買いじゃあ~~~~~~!!!









って


















うそですよ



これは「ココロン」さんのブログに載ってたのを掲載許可もらったので
掲載させてもらったわけです

ココロンさんのブログ


つ~か凄くね?
このシールはココロンさんが自分で書いてるらしいです


自分はビックリマン世代なので、めっちゃ鳥肌が立ちました
自分は絵が上手くないので書けませんがね、、、



って事でいくつかご紹介

まずは自分も持っている弓の秘伝「ラピス」
a5b4de72.jpg



いや~、ただただ凄いとしか言えませんなぁ

我が愛しのラピス様
やはり担ぐのはドドンガですな


続いて、今作成中のターコイズ
f394b7de.jpg



もうクォリティが高すぎです


他にもたくさんありました
秘伝のモンハンマン以外にも、団員さんのシールなどがありました。
書いてもらえるのが羨ましいですな


いつか自分も書いてもらいたいもんです



皆さんぜひココロンさんのブログも宜しくです

ココロンさんのブログ

4607ed38.jpg



ではまたです
プロフィールですよ
NAME よ~ちゃん
since 2011/11

サーバー1

所属猟団 りおぱらだいす



中身は基本的にいい人です
コメントなどはお気軽にください~^^


見かけたらお気軽にお声がけください。よろこびます
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ 自分も参加しているランキングです。面白いブログがいっぱいですよ~
最新コメント
  • ライブドアブログ