こんばんは

今日は四部構成で書きますね

------------------
①先週の話

先週は極征バルカンが来てましたが、みなさんたくさんやってたのかねぇ


バルカン来てる最中に更新したかったのだけど、リア充すぎて更新出来ませんでしたわ(・ω・)


1位のレベルやばくね?
まぁ関係ないっすけどね



今回はバルカン防具作れば石がもらえるということで、とりあえず剣士とガンナーはGX1まで強化しました。

こんなに石もらえたぜ

バルカン防具イベ報酬



完全に極征で人が減ることへの対策ですね
でもこういうのいいと思いますよ


ちなみに剣士とガンナー一式でそれぞれ貰えて、
画像は片方の分でもらえるやつです。


グッジョブ(´・_・`)



って事で少しバルカンの事を書こうかと


今回もヘヴィ勝ちかと思いきや、まさかの棍一択になってますね。
わいの作ったヘヴィ装備、、、(・ω・)


まぁそれはいい


部位破壊素材としては灼眼というのがあります。
頭破壊の3段階目かな?

黒龍の灼眼


普通に色んなとこを殴ってると壊れる前に死にますので、壊すならホストに弓入れた方が安定する気がします。
ウチの団のぶろ氏と低レベで眼破壊してましたが、ぶろ氏が弓担いでからは安定して壊すことが出来ましたね。
麻痺らせて全員で頭いけば、大体最初の麻痺の後には壊れてました。


今の所は武器強化にしか使わないそうですが、どこで要求されるかわからんのでとりあえず10個以上は集めておきました。


バルカンやってて思ったのが、地上より空中の方が被弾が少ない気がします。


他に立ち回りを書くとすれば、リーチ短で翼を殴るくらいでしょうか。
ずっと飛びながら翼殴ってたら早いんじゃないかねぇ。

地上でポコポコ殴ってて何回もお亡くなりになる人もいたので、ヴァシム棍担いで翼狙いが最適解かと。


自分は1000超えとかはしてないので実際に体験してませんが、バルカンは1000超えると本気出すみたいですね。


でも1000超えで火事場1ラスタの動画とか上がってましたので、慣れたらそっちの方がいいのかもしれんですね。


いずれね




------------------
②祭の話

今週は祭
勝ち猫じゃないとやる気起きねぇのぅ


まぁ祭ポイントで色々交換出来るからな。無駄とは言わんけども


日曜朝だけでいいわ(´・_・`)
優先と被ったら棍担いで行くかな



明日は早起きすべしですよ!みなさん



------------------
③天嵐への導き


今週はこんなのが

クエスト名受注SR獲得できる素材
天嵐への導き【棘竜】SR100~棘竜の豪棘
棘竜の快棘
天嵐への導き【冥雷竜】SR100~冥雷竜の濃鉛玉
冥雷竜の妖鉤爪
天嵐への導き【砂竜】SR100~砂竜の盾鱗
砂竜の藍鱗
砂竜の荒鱗
天嵐への導き【黒鎧竜】SR100~黒鎧竜の赤髄
黒鎧竜の炎髄
黒鎧竜の熔髄


優先に組み込まれないドスガレオスとか黒グラ素材があまりないので少し集めておこうと思います。
特に黒グラはGX珠が優秀で、何かしら要求されるので持っていない人はこの機に集めておくべし!黒グラ珠に要求されるのは変種HC素材だけだったかと思いますが(あいまい)


導きやってるとこんなこともあったよ
砂竜の荒鱗10個

ほしいのは下位と上位だったのだけど、
剥ぎ取りと特別報酬枠のせいで変種HC素材が20個以上集まったぜ(´・ω・`)



ちなみに導きは基本報酬でHC素材が出るのでSRサブ推奨
報酬ブーストがあるので常に基本報酬が2倍です。



ドヤ顔でG武器担いで参加してるお前!
アホか、変種相手にそんな火力誰も求めてねぇぞ


スピネルタマコーで充分や
くれぐれももG武器LV20とかで参加しないようにしましょうね


G武器はLV50以外認めませんからね!キリッ



なんちゃって



------------------
④棍棒秘伝の話

穿龍棍の秘伝作ろうと思って今日は優先ばっかりやってました
たぶん明日には片方完成はするかと。

今日明日で紅白作ろうと思ったのですが、
やはり昼寝には勝てず・・・



優先やってても穿龍棍の人は多いですね
中とかクシャだったので頭集まって殴ってれば0~1ラスタ安定



頭狙いの募集に入って、いたわり無いランスがこけまくってた挙句、
尻尾切り出したので抜けてやったぜ(´・ω・`)



あとは穿龍棍で穿撃を地上で撃つ奴とか・・・
周りの人たちは吹き飛んでますよ(´・ω・`)



しかも龍気溜まってない状態で連発するやつもいたり。



せめて空中で撃てよ
いいかげん気づいてほしいぜ



あたまどうかしちゃってるんですかね?(´・ω・`)




------------------
最後に

鬼武者soulのイベントありましたよね?
確か自分が大阪出張のときだったので、3月くらいかと


報酬が今頃もらえるとか遅すぎねぇか?
完全に忘れてたわい

鬼武者特典①

鬼武者特典②

鬼武者特典③

鬼武者特典④


復帰玉とか根性Gは素直に嬉しいですね


「自分非課金なんで復帰玉とか根性Gとか持ってません!キリッ」
とかいうやついるけど、こういうのすらもやってねぇんだろうな・・・
便利グッズが金かけずにもらえるというのに



復帰玉すら持ってなくて遠くから一生懸命走ってくるやつとか見てると悲しいのぅ(´・ω・`)



そんな君!
涙を拭いて、まずネカフェいけよ




ではまたです