こんばんは


仕事で大阪出張に来ました


ん?寒いぞ(´・_・`)
札幌と大して変わらんぞ! どうなってるんだ!けしからん

一ヶ月程度の出張ですし、うるさいやつもいないのでやりまくりますよ^ ^


ってどうでもいい事は置いといて、既存の覇種防具が烈種防具へ強化出来るようになったみたいですね^


自分の個人的観測ですが、遠距離武器は秘伝効果が強すぎますし、近接武器でこそ烈種とG防具の組み合わせが輝く気がします。



今までは覇種防具の仕様上、複数部位を入れないとスキルランクアップの維持が厳しかったので、最低2部位の採用が必須でした。
烈種防具で体力維持条件が緩和されたのですが、まぁアルテラしかなかったので組み合わせの範囲はある程度限定されてました。



という事で、今回の烈種派生追加は普通に嬉しいですね。
作りたい防具無いとやる気も出ないので、いいタイミングでした。




あまり性能見てないので、すぐやる気うせるかもしれませんが、

今後も種類が増えるでしょうし、ちょっと楽しみです




ちょっとやる気が出てるうちに、自分用メモとして今後やろうとしてる事でも書いてみようかと



・アゲート作る
→これは優先度低いかもですが、赤からの派生のG秘伝でいたわり付きそうなのでちょっと欲しい



・ヘヴィ秘伝を2着作る
→玄武3部位作ってしまったので、トルマリン3部位は再度作成しました。

やっぱりヘヴィは強いので、ディス用意外も作っておきたいのですよね~。

珠入れ替え面倒なので、4着各色あれば何とかなるでしょうという安易な考え



・弱点特攻と適応撃入れた双剣装備作る
→先日紹介した装備で満足はしてるのですが、

どうせ適応撃付けるなら弱点特攻あった方がダメ効率上がるんじゃないかと。


火事場しないので吸血とか付けた装備組めませんかねぇ。
プランダ10個くらい作れば何とかなりそうかな。



・サブ用に弓鬼の紙集めをする
→SRって報酬2倍なんですね(´・_・`)最近知りました、、、
って事は黒みたいなHC素材が基本報酬で出るクエは出れば2倍って事なのでメチャウマしな訳ですよ。
G級にすれば祭の熱気などはウマイですが、

最近はHC素材が枯渇気味なのでサブで回収作業させる為に

適当な秘伝でも作らせようかというのが目的です。


弓なら紙も元から結構あったのと、ソロでもチョロいというのが理由。
スピネルにしようかとも考えたんだけども、、、
よし!どっちも持たせよう(´・_・`)



・サブの狩人珠
→せめて六段階目の暴れまではやりたいすなぁ
CPも必要なのでミラトリとかもやらなあかんですね。

サブにドラカナ持たせるかなぁ
色集めだりぃなぁ。
でもやらなあかんよなぁ~



・ラスタ装備作成
→今は「激励+2」「赤魂」付けるのが当たり前のようで、私のレスタはそんなスキルを付けてるわけでもないのでポンコツ扱いされる日々、、、(誰に)
って事で上記のスキルを入れたレスタ作りたいのですよね~




そんなトコです


ではまたです