こんにちわ


祭が終わりました。結果は負け。連敗中ですが勝ち組クエで作りたいものもないので別にどうでもいいです。


それよりも気になるのが謎だった覇種。ヴォルという噂がありましたがそのままヴォルでした。
エリアも????になっており潮島の未解放エリアではないかと話題になってましたが、戦闘エリアはまさかの塔。しかもアンノウンがいるエリアでした。

あれ?溶岩は?もしかして潜らないのか?と一瞬思いましたが固い地面とか関係なく潜りまくり。しかも金ヴォル銀ヴォルの二頭討伐なので、ちょっと運が悪いとハメ殺されます、、、

ただ二頭クエという事で一頭あたりの体力はマイルドになっておりますが、コンビプレイもあるし、片方麻痺っても片方が助けに来るので、たぶんハメるとか無理なんじゃないかな?


一応気づいたことを書いてみます

・それぞれが状態異常を持っており睡眠と麻痺

・ブレスが結構痛い

・麻痺るけどもう一方が起こす

・二頭同時に走り→這いずりからの竜巻はかなり痛い

・両方の体力をある程度削らないと死なない

・討伐条件を満たせば片方が死んでマスト達成、もう一方は一撃で死ぬ。


こんな感じでしょうか
驚いたのは二頭両方の体力を削らないと討伐出来ないという部分。
明らかなハメ対策のような気がしますが、斬新で面白い要素だとは思いました。

一番早かったときが、銃仙2笛1片手1の時で5ラスタくらい。
体力はそんなに高くないので、潜られなければ意外と楽でした。
全員Fコで火事場すればもっと早くはなりそうですね^^

そんな金銀ヴォルですが、以下の素材が報酬、剥ぎ取りで出ます
・黄金魚竜の鱗
・黄金魚竜の箔鱗
・白銀魚竜の鱗
・白銀魚竜の鏡鱗
・魚竜種の錬牙
・魚竜種の豪ビレ
・金銀魚竜の乱殻


乱殻は覇種武具を強化するのに必要な素材。武器だと50個、防具は強化に10個くらいが必要になるおなじみのパターン。
報酬でお守りが効くので大激運と超激運のお守りを総動員させれば、集めるのにそんな時間はかからないです
54b7be8d.jpg




ただ、地味にめんどくさいのが錬牙。


剥ぎ取りでも出ますが確率は低く、基本報酬はないので頭破壊を推奨します。
多分アンノウンの艶牙みたいな感じでしょうか。気付いたら足りなくなりそうです、、、



最後に、別に攻略情報でも何でもありませんが豆知識を

両方の体力を減らさなければ討伐できないのですが、片方を討伐するとマストオーダー達成のアナウンスが流れますが、そうなるともう片方は瀕死という事になります。
瀕死のヴォルはビタンビタンしながらのたうち回るのですが、その時は攻撃してきません。

もうわかりますね

マストオーダーを達成したら片方を剥いでから、片方を討伐すれば剥ぎ取りきれないことがなくなります。
集まりづらい素材があるので、一つでも剥ぎ取りで増えればいいですよね

Fコで5回、剥ぎ取りの極意を持って行けば6回ずつ剥げます。

まぁ、自分は既に錬牙と豪ヒレは50個ずつ位は集めたのでいらないんですがね
いつ困るかはわからないのでストックしておくべし


そんなこんなで連戦して新しい称号がもらえました
cb18c6ae.jpg


豪華絢爛だとさ。
まぁ豪華絢爛なのは色だけですが・・・



そうしているうちに乱殻が150個くらい集まったので、グンマー(グレンのハンマ)を強化しました

怒髪獄大鎚【豪浪】
攻撃力 1404
会心 25%
水 600

7a1cf087.jpg


ゲージも変わらず、スロットも増えていないので、ちょっと期待はずれ感もありますが、倍率と属性値が上がってます。
元々強すぎるハンマーでしたので、この位が妥当だとは思います。



防具はアルゴルFXを作りました。
これで覇種武具キャンペーンの5個目は終わり。
あとは覇種テオを待つだけですね。




まだ乱殻は100個以上残ってるので、
ジジイが来たらガロンヘヴィ作って覇種ヴォルは終わり。



覇種ヴォルへの用事はなくなりましたが、
覇種アンノウンと覇種パリアには用事があるので、
誰か誘ってください




ではまたですよ~