こんばんは


今年はブログ更新回数を増やしていこうという目標をたてましたよーちゃんでございます。


突然ですが、2012年の振り返りと当面の目標を書いてみたいと思います


2012年の話
①秘伝事情
ラピス、ターコイズ、スピネルがフル強化出来ました。
ただ残念な事に、秘伝が終わってしまうと中々その武器を担がなくなってしまうんですよね、、、太刀の紅白秘伝が完成したらよい太刀も担がなくなってしまうんでしょうか?


②覇種防具
剣士、ガンナー共に覇種3部位を使用した汎用装備を作ることが出来ましたっと。ガンナーはFXのLV1で止まってますが、、、
正直、ガンナーは秘伝が圧倒的過ぎるので秘伝までの紙集め防具としかなりませんね。
ヘヴィは秘伝が強すぎますし、ライトは武器出しアイテムが便利そうですし、弓は弓鬼というよりもラピスのスキル完成度が完璧すぎますね。

弓は遠距離ですが、装填や反動や装填数や狙い撃ちといったスキルがいらないのでより柔軟なスキル構成が可能です。
ランナーや連射スキルは必須ですが、ランナーは強走薬で代用出来ますので他にスキルを組み込むことが可能ですが、ラピスは全てカバーしているので、とりあえず何も考えずに作ればそれなりの火力は得ることが出来ます。

ただし、クリ距離もわからずに溜め3以外を連射してるような人がいるので弓の立場が狭くなって、、、

覇種防具の事を書くコーナーだったのでグチはこのくらいで


③覇種武器
フォワード5になってたくさんの覇種武器が登場しました。
ということで生産した覇種武器を書いてみます

・ドドンガヴォイド
・怒髪獄絶弓【千本桜】
・オディヘヴィ
・玉鋼
・ルフト=ダオラ
・タイフェン=ダオラ

こんな感じです
まだまだ作りたいものはあるのですがまだ作れてません
・銀月→大剣魂がない
・ドドンガハヴォック→なんとなく強化してない
・アンノウンガンス→これもなんとなく未強化
・ドドンガリッパー→双剣魂がない
・ドラの覇種ヘヴィ→覇種ドラが来てないのでまだ作れない


まぁ、こんなとこです



続いて今年の目標

①クォーツ作成、大刀神へ
スピネルのフル強化も終わり、大刀神へ進もうと思ってます。今は玉鋼と天啓を担ぐことしかありませんが、匠があれば担げる太刀も増えてくるのかと思います。
玉鋼が強すぎるので、匠がいらないといえばいらないんですがね、、、

ナンニデモ=タマハガネ

ただ、匠があれば担げる太刀も増えますし、切れ味維持も長くなるので作るメリットは大いにあるのですがね



②ライト秘伝を完成させる
ずっと言ってますが、まだ完成してません、、、でも本当にあと少しです。
穴を空けるかどうかは考えてませんが、、、


③銃仙作成
ヘヴィの秘伝ですね。ぼちぼち紙が集まってきてます。
ライトが終わったら本格的にヘヴィの紙集めをしようと思ってます。
本気で集めれば数日で出来る人もいるらしいですが、そこまでは無理そうです。

こんな感じでしょうか
4月にはGが来ますので、秘伝がゴミになる可能性もありますが、G級秘伝防具なるものも出来るようですのでそこに期待


------------------------

という記事の下書きを年始に書いてたわけですよ。確か1月2日とか3日くらいに。
冒頭に「ブログ更新回数を増やす」とかって書いてる割に全然増やせてません・・・・



途中に剛猫大当たりの記事とか、覇種ドラの記事は書きましたけども


下書きの時からは状況が色々変わりまして、ライト秘伝は5部位FXまでは強化しました。まだ一度も使ってませんが、、、


覇種武器もいくつか作りました
ドドンガリッパーと覇種ドラヘヴィとアンノウンガンスを二種類作りました。
覇種パリア素材が集まればドドンガハヴォックを作ろうと思います。


って事で今欲しい覇種武器ですが、
・ゴゴ笛→証が全くない
・オディ笛→これも証がない
・ドラ笛→なんとなく作ってない


今は笛が欲しいですね
ゴゴの証は救済クエストが再配信されるとの事なので、そこでガッツリ集めようかと思います。
オディは・・・まぁボチボチ


そんな感じです
ではまたです