こんばんは


あけましておめでとうございますー^^
2012年はみなさんどんな一年だったのでしょうか?


私は仕事も遊びも充実したいい一年でした。
とはいえ、モンハン以外の事を書いても意味ないので書きませんがね。


2012年はフォワード3から始まりフォワード5までがありました。

新モンスターもアビオルグ、クアルセプス、タイクンザムザ、オディバトラスと登場し、既存の亜種モンスターが奇種としてHR100以上のクエストに登場しましたね。奇種は全く行ってない人も多いんじゃないでしょうか?
SP珠の素材が作れるのですが今更感満載過ぎて作ってる人なんかいないでしょうに、、、
一年前に出せばもう少し日の目を見てたかもしれませんが・・・


そして何と言ってもギルド優先依頼ですね
紙集めに革命を起こしたといっても過言ではないと思います


より、秘伝が身近になったのではないでしょうか?
それを納得しない方も多いとは思いますが、
自分としては集めやすくなって嬉しい人種なのですがね^^;


でも、まぁ、
秘伝でチャイタンは無いと思いますね~・・・
攻撃力を求めてるのにも関わらず、
術大暴れがないって矛盾してますよね^^;


どうでもいいですが、
自分が自由区で募集するときは術大暴れで募集してしまいます。
まったりやる時はどうでもいいですが、
今はSRが高くても信用できないので・・・
今は誰プレが来てますので、
無い人は大至急取るべし


そんな感じで優先依頼の話に戻りますが、一年で3着の秘伝を作る事が出来ました
仕事もしながらで中々時間も無い中でここまでこれたのも、
優先と、一緒に紙集めをしてくれた皆さんのおかげだと思ってます






突然話題を変えてみますが、
今更年末年始のイベント関連でも


まずは、なわばりが来てます
「角盾のなわばり」と「赤影のなわばり」です

昨年は「岩鎧のなわばり」が来てたのかな?
「蛮竜のなわばり」だっけか?
まぁどっちでもいいか


両クエスト共にマストオーダー制となってまして、
角盾のなわばりは、ディア狩猟、ディア角破壊、ザザミの狩猟
赤影のなわばりは、フルフル奇種3頭の狩猟
となっています


どちらも2頭を分かれて相手すれば楽々に終わるクエなので、
古龍種素材が欲しい方は回してみてはどうでしょうか?
自分も剛種防具生産からFまでの強化素材が足りなくなってきてますので、
時間をみて適当にまわそうかと思います。


剛猫用の煮込み素材も集めたいし・・・・
頑張ります



あとは天嵐の導きでHC素材がバラまかれてます
クエにあわせて武器種を固めれば相当ウマイクエになりますので、
世間のニーズに合わせて動くべし

優先にあわせて動けば紙もウマーですよう

そんな中での天嵐テオの動画



自分のハンマーがショボショボなのですが、
それでも0~1安定してました


いたわりハンマーと笛の動画なんですが、
どんだけテオって楽なんだ!って思ってしまいました。


ですが、この後に自分が笛でハンマー3というPTになった時は
0ラスタのほうが多かったです


ハンマー引退ですね・・・
素直に笛でサポート狙うことにします


といった感じで、
同じ団の「ぜっとん」と1~2時間回したことで、
上位と剛種のHCテオ素材が結構集まりました


欲しくて一番使うのは下位テオ素材なのですが、
贅沢は言ってられないのでドンマイなのです


ぜっとんありがとう^^
今年もよろしく



年末年始のイベントは結構長い間続くみたいなので、
今すぐチェックするべし



ではまたです

2012年はありがとうございました!
2013年もよろしくお願い致します