ミラトリオって何????って感じの人もいると思います。


モンスターハンターで「ミラ」っていうと、

ミラボレアス
ミラバルカン
ミラルーツ

というのがいますが、
ミラトリオというのはクエストの名前なのですよ。
上記3体を連続討伐するというクエストです。



これはパローネキャラバンで受注出来るクエストなのですが、
期間限定で、キャラバンを進めていないと受けれないというクエストなのです。
(自分はあんまり進めていないので自分では受注出来ません、、、)

誰かが受けている場合は受けれます



それで何の得があるかといいますと、
キャラバンでは「狩人珠」というものが貰えます。
それを強化していくと有用なスキルが付けることが出来るのですよ



たとえば、
暴れ撃ち(ボウガン、弓の攻撃力が1.1倍され、弾の軌道のぶれ幅が1.5倍になる。)
武器術【大】(攻撃力が少しあがる。(武器倍率1.05倍))
などです。
(たかが1.1倍とか1.05倍とか思っている人は残念、、、)



ある程度やっている人は、狩人珠は強化完了しているようでして、
自由区の募集でも見かける事があるくらいです。



これはとっておかなきゃならんなぁと思いまして、
ミラトリオの募集を見かけたので行ったわけです

ミラトリオはこの狩人珠強化に必要な色集めと、
狩人珠のお手入れに必要なキャラバンポイントがどっさりと手に入るという
とても素敵なクエなのです



普通に考えてミラ3体の連続狩猟とかどんだけ時間かかるの?
って思うと思いますが、砲術師付けたドラカナってライトボウガン4人で行けば、
5分くらいで終わるという超絶素敵なクエストなのです。

それ用の装備がこれ

a689a9ac.jpg



武器スロットなし
ビストロRキャップ         Lv7   46  ●● 獣剥珠
ビストロRベスト          Lv7   66  ●● 獣剥珠
レアルFガード・※    (キ)  Lv7   86  ●●● 速手珠, 弾穴珠G, 反動珠G
ビストロRエプロン        Lv7   66  ●● 大砲珠G, 大砲珠G
フルフルRレギンス        Lv7   64  ○○○
服Pスロット2                    ★★  高速収カフSB1

防御値:328 スロット:■0□0●9○3 火:1 水:13 雷:16 氷:2 龍:7

剥ぎ取り名人,受け身,装填数UP,気絶半減,反動軽減+1
高速剥ぎ取り&採取,砲術師,ダメージ回復速度-1


攻撃系のスキルが皆無ですが、
ドラカナさえあれば速攻で終わるので必要ないのです。
剥ぎ取り回数の増える「剥ぎ取り名人」と「高速剥ぎ取り」があればおk


流れとしては、

ミラボレアス→麻痺弾LV2を2発→麻痺→徹甲橊弾LV1超速射打ち切り→討伐

ミラバルカン→開幕閃光→麻痺弾LV2を2発→麻痺→徹甲橊弾LV1超速射打ち切り→討伐

ミラルーツ→徹甲橊弾LV1超速射打ち切り→討伐

以上です。

間に気球で徹甲橊弾LV1を買い忘れなければおkです。

こんな簡単で狩人珠の色集めと、キャラバンポイントがたくさんもらえちゃいます。
ご一緒させてもらった貼り主さん!ありがとうございました。
(許可はもらってないので名前は伏せます)

abcd9955.jpg


バルカンの最中に、自分は1乙してしまったのですが、
意味不明に劇薬を持っており、
意味不明に持っていた劇薬を飲んでしまい、
暑さで死亡したのは内緒です、、、



また機会があればお願いしますっ