剛ベル用装備といえばランスでしょ!
って事で、剛ベル用ランス装備でも。

b9053e39.jpg


武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  耐麻痺珠SP
アクラFXメイル※     (FX)  Lv7  172  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
鬼神ノ篭手・魁          Lv7  137  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 音無珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  風圧カフⅡPA1

防御値:789 スロット:■1□0●11○0 火:9 水:4 雷:13 氷:0 龍:2

攻撃力UP【大】,麻痺無効,見切り+3,雷耐性+30,風圧【大】無効
火事場力+2,業物+1,斬れ味レベル+1,耳栓,ランナー


ベルキックは回避するとして、
他の攻撃はヘタレなので被弾してしまう事もありますので、
SP防具に耐麻痺珠入れて、雷耐性上げた装備にしてます。

頭を超絶のピアスⅥにして珠を入れ替えれば、
龍風圧無効に高級耳栓、ガード性能とかいけそうですね
(基本は使いまわしです、、、)


351a179c.jpg


画像は、ベル定番武器?のニャキを担いでます。
初めてニャキを見たときは「なんじゃ~これは!!!」ってくらい
長いと思いました^^;
(画面におさまってないし、、、)

リアフレのゆうたろくんが、
mhfの特殊リーチ武器を色々見てみたいと言ってたので、
ちょいちょい紹介していこうかと思います
(てゆ~か俺特殊リーチ武器あんまり持ってねぇぞ、、、)

ニフリートとか、渇愛とか、オリンポスはあるけど、、、

また紹介してみますね^^