MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

よ~ちゃんのMHFGblog

1鯖でやっている「よ~ちゃん」です 色々書こうかと思います

装備紹介 汎用ランス


ランス装備の紹介です

弓装備は課金満載装備でしたので、あまり課金しないで作れる装備です。カフ以外は非課金でいけます

e119a187.jpg



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
アクラFXメイル※     (FX)  Lv7  172  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フレイヤアーム      (イ)   Lv7  128  ●● 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 達人珠, 天壁珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 気短珠G, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  斬味カフⅡSA1

防御値:719 スロット:■0□0●12○0 火:8 水:5 雷:11 氷:2 龍:0

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2
早食い,業物+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,ランナー
受け身

ランスのSRはまだ200台なので剛種武器は担げませんが、秘伝コースは4段階上のレア度まで担げると言うことでなんちゃってコルムナを装備してますが、気にしないでください
業物2の装備も出来るみたいですが、いずれ作ったらご紹介します。

長期イベント防具のハーヴェスト(フレイヤ)ですが、そこまで高性能ではないのですが、とりあえずMHF始めてから3ヶ月目くらいには完成させました。
あまり装備には組み込んでませんが、ランス装備には組み込めました

しかも今回のアップデートでフレイヤからフレイシリーズへ強化できるようになってますね。
しかもさらに強化先のクロノスシリーズ?(まちがってたらごめんなさい)が凄い性能だとか、、、

もう一周やらなければ強化できないんですかね~、、、結構めんどいです

ではまたです^^

セミラピス完成

こんばんわ~


秘伝コースが明日まで無料って事で、今日は結構紙集めしてました。


結果、第1目標の「セミラピス」が完成しました^^
セミラピスとはFX2部位、Fを2部位作成して、頭を超絶のピアスXで適当に珠詰めると大3皆伝が出来るというものです。



まずはラピスFへ
95d6fa12.jpg



続いてラピスFX

769b2ac7.jpg



ん?強化出来んぞ、、、
金が足りない!!!!

桜チケットは結構あるので、100枚くらい売ってやりました
(この件はあえて書く必要なかったですね

無事FとFXを2部位強化

adde38ff.jpg




そうして出来たのがこれです

668729e9.jpg



MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラピスFレジスト      (SR)  Lv1   54  ●  剛力珠
ラピスFガード       (SR)  Lv1   54  ●  剛力珠
ラピスFXコート      (SR)  Lv1   80  ●● 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXレギンス     (SR)  Lv1   80  ●● 仙人珠G, 痺瓶珠G
服Pスロット2                    ★★  散弾強カフPB1

防御値:395 スロット:■0□0●10○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,弓技【皆伝】,火事場力+2
回避性能+1,ランナー,連射,散弾・拡散矢威力UP,はらへり倍加【大】
(餓狼+2)


う~ん素敵ですなぁ~
自分は廃人と言えるまでのやりこみはないので、とりあえずはここでちょっと満足しました。(まだ実戦レベルではないですが、、、)

とりあえず弓に必要なスキルはまとまったかなぁと思ってます。
武器スロも使ってるので、ドドンガ専用になってしまいます。
次はFX5部位を目指して頑張りますよ

装備紹介 特5拡散弓

こんばんわ

ラピス作成をがんばる予定でしたが、
今日は101航路の色集めしてました。

まだ暴れ撃ちすらもっていないので、
とりあえず早いとこそこまではいきたいです。

今日は装備の紹介でもしようと思います。
bb916b58.jpg



MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
猟団員の証【遠撃】    (猟)  Lv7   57  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ロバストFスキン      (BP08) Lv7  120  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ロバストFフィスト     (BP08) Lv7  110  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ソウルFウイング※    (キ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
俊激の履・魁       (TP6)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  スタカフPA1

防御値:459 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【特大】,見切り+5,高級耳栓,火事場力+2,連射
ランナー,散弾・拡散矢威力UP,早食い


はい。愛用の特5拡散弓装備です。
相当なカプ畜ですが、、、

フォワード4のアップデートでロバストが強化されましたので、
ロバスト2部位をFZにすると、防御が上がり、カフ無しで上記のスキルが発動します。


高級耳栓なので、HCだとちょっと困る場合などは、
聴覚保護5のカフを入れれば、超高級耳栓になります
(あぁ、、カフも課金だ、、、、)


今まではHCバサルなどは、鳴くたびにうずくまって困ってたのです、、、
これでドドンガ担げば余裕!!!なはず


明日からまた紙集めがんばります


ではまたです

プロフィールですよ
NAME よ~ちゃん
since 2011/11

サーバー1

所属猟団 りおぱらだいす



中身は基本的にいい人です
コメントなどはお気軽にください~^^


見かけたらお気軽にお声がけください。よろこびます
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ 自分も参加しているランキングです。面白いブログがいっぱいですよ~
最新コメント
  • ライブドアブログ