MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

よ~ちゃんのMHFGblog

1鯖でやっている「よ~ちゃん」です 色々書こうかと思います

フレイ一式完成、そしてクロノスへ

いや~、めんどくさかったわ、、、
前回の更新から数日、フレイ一式にするのにこんなに疲れるとは、、、

実は最近腰痛になりまして、今日病院行ったのですが、
ヘルニアの一歩手前でした

数年前にも同じ事になってたんですが、
腰ってのはクセになるそうですね。
一度なったら、また腰痛になる確率が高いとか。
勘弁して欲しいもんです

っということで、満足に出来ない状態でした
古龍種の上翼救済クエとか来てたそうなのですが全然行けず、、、

腰の痛みに耐えて、フレイ強化を頑張ってました
野良の募集に乗ったり、自分で募集したりと、
変種素材を集めまくりました。

飛竜種の上皮
甲殻種の晶石
飛竜種の秘珠

もうフルフル変種とアクラ変種とレイア変種には用事ないので
しばらく見たくないです、、、

アクラとレイアはまだいいのですが、
フルフル2頭の上皮×2確定クエがあるらしく参加したのですが、
まさかのガンス限定クエ、、、

たくさん吹っ飛ばしてしまいました
PT組んでくれた皆さん!すいませんでした、、、そして
PT組んでくれた皆さん!ありがとうございました

そしてやっと出来た、フレイ一式!!!

フレイ一式完成



パルサント鉱石×99とうぶ毛草×99は既に集めましたので、
あとは納品するだけです

db819c14.jpg


aa71175d.jpg


しっかりとお守りブーストを発動させて、
5個→10個にしました
(パルサント鉱石とうぶ毛草も地味に面倒なので)

って事で、
クロノスに強化でもして、装備紹介といきたかったのですが、
「海竜種の※※」が全然なくて、フレイを強化し切れませんでしたす、、、

明日からは剛クアルの連戦かぁ、、、
初見でも余裕だったので大丈夫でしょう。たぶん



そんな感じです。
最後に気まぐれにHC剛デュラに行ったのですが、

5d740f5c.jpg


おおおおお!
一回でゲットです~

悲恋作る為に1個は持ってたのですが、
HC剛デュラは嫌いなのでラッキーでした
他に何作るときに使うかはシラネ

今後の予定
--------------
・剛クアル
→フレイ強化分なので20回くらいやればいいかなって

・マイミッション
→まだ10くらいまでしか進めてないので早くやれよ!

・ガンスのSR上げ
→笛がSR200になったので、ガンスのSR取りました

・紙集め
→結局これかよ、、、

ではまたです

クロノスへの道

こんばんわ~

クロノスが実装されたと聞いて、
早速作ろうかと思います。

2ee66bf1.jpg


うんうん、
パルサント鉱石×99
うぶ毛草×99

もっとえげつない種類と数を要求されると思ったけど、
意外と良心的

ん??防具指定???

ああああああ
全身フレイが条件とな、、、

2部位はフレイにしてましたが、
他の部位はまだハーヴェスト生産時のまま。

----------------
ハーヴェスト3部位の強化素材(生産含む)
モンスターの濃汁×36
キリンの上皮×30
大猪の硬い皮×27
魚竜種の鋭牙×21
舞雷竜の上鱗×15
極彩色の毛×15
虹色鉱石×12
飛竜種の尖角×9
鳥竜種の堅骨×9
甲虫種の凶針×9
魚竜種の上エラ×9
万年霜×6
上竜骨×6
飛竜種の厚鱗×6
鳥竜種の剛爪×6
飛竜種の真肝×6
七色たんぽぽ×6
甲殻種の秘晶石×6
ユニオン鉱石×6
アモナイト鉱石×5
鋼龍石×4
飛竜種の重牙×3
飛竜種の重頭×3
収穫のコイン×3
牙獣種の剛爪×3
------------
費用:494,982

----------------
フレイヤ3部位の強化素材(生産含む)
甲殻種の晶石×75
飛竜種の殻×45
モンスターの濃汁×36
飛竜種の涙×30
飛竜種の上皮×30
鳥竜種の堅殻×30
鳥竜種の石×30
草食種の角×30
草食種の蹄×30
キリンの上皮×30
大猪の硬い皮×27
魚竜種の鋭牙×21
飛竜種の秘珠×18
舞雷竜の上鱗×15
飛竜種の上肝×15
飛竜種の重牙×15
古龍種の上鱗×15
古龍種の上毛×15
古龍種の堅殻×15
古龍種の上皮×15
極彩色の毛×15
虹色鉱石×12
甲虫種の凶針×9
飛竜種の尖角×9
鳥竜種の堅骨×9
魚竜種の上エラ×9
万年霜×6
上竜骨×6
飛竜種の厚鱗×6
甲殻種の秘晶石×6
鳥竜種の剛爪×6
飛竜種の真肝×6
七色たんぽぽ×6
ユニオン鉱石×6
アモナイト鉱石×5
鋼龍石×4
飛竜種の重頭×3
収穫のコイン×3
豊穣のコイン×3
牙獣種の剛爪×3
------------
費用:1,214,964


メンドクセ、、、

極彩色の毛×15
ねぇよ

キリンの上皮×30
ねぇよ

甲殻種の晶石×75
ヴァシム変種?用事ねぇよ

飛竜種の秘珠×18
ん?レイア変種か?用事無いです、、、

鋼龍石×4
採掘2%とかの素材じゃねぇの?

もうバカかと、、、
という事でまだまだ時間がかかりそうです、、、

とりあえず上位キリンと上位ババをソロって何とか必要数を確保。
あとはヴァシム変種を募集して何戦か、、、

笛で行ったのですが、
慣れてないせいか結晶剥がすの遅すぎや!俺
(PT参加してくれた皆さん、スイマセンです)

何戦かしたのですが、
疲れたので解散、ブログ書いてます。

ハーヴェスト素材を1ヶ月で集めきった俺なら大丈夫!!!
頑張れる!!!はず

無駄に長い記事を書いてしまった。
来週までには完成させますよ!!!

ではまたです

野球と紙集め

こんばんわ~

ちょっと更新をサボってました、、、

こないだの週末は土日連休だったので、ひたすら紙集めしようかと思っていたのですが、阪神がこっちにくるとの事で応援に行ってました


82c3005a.jpg



自分は今は札幌に住んでるのですが、
今回見に行ったのは阪神対日ハムです。
まぁ2連敗しましたけどね


札幌在住で阪神ファン&mhfやっている人がいましたら、
ぜひお友達になりましょう
(そもそもそんな人がいたとしても、このブログは見てないだろうなぁ、、、)


いたら是非コメントを!!!


まぁ週末はそんなこんなで全然モンハンできませんでした。
野球観戦が終わったら飲みに行ったりもするわけで、
球場でも飲みっぱなしだったのですが、終わってからも寿司食いながら飲んでました。

しかも、その前から風邪を引いており、
連日の遊びのせいで、今も完治はしてない状態です。
でも今日はHC適性ガルルガで極集めしましたよ~
100枚くらいは集めました。
(それだけ?とかは言わないでください。。。)

明日は休みなので、
午前中はちょっと用事を済ませてから、メンテ明けから紙集めしようと思います


あっ、秘伝コースが実は明日のメンテまでだったそうな、、、
1枚の生活に耐えられるかどうかですね


元々秘伝を持っているような人たちからすると、
1枚が当たり前なので、全く気にならないそうですが、
自分のような最近秘伝をつくり始めた人間にはちょっとキツイです


大人なので課金くらい(ry


ってまだFX5部位まで分も集まってないので、
中、極、天と集めなきゃならんのです。
(序は終わったよ

余計な紙が出ても今は全然困らないので、
秘伝コースは入れちゃうかもです


まだ眠くないのでちょっと紙集め行ってこようかな~と

ではまたです
プロフィールですよ
NAME よ~ちゃん
since 2011/11

サーバー1

所属猟団 りおぱらだいす



中身は基本的にいい人です
コメントなどはお気軽にください~^^


見かけたらお気軽にお声がけください。よろこびます
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ 自分も参加しているランキングです。面白いブログがいっぱいですよ~
最新コメント
  • ライブドアブログ