MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

よ~ちゃんのMHFGblog

1鯖でやっている「よ~ちゃん」です 色々書こうかと思います

尾晶蠍とフェルミメモ

平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

現在、ハンターズクエスト「尾晶蠍とフェルミメモ」において、
「フェルミメモ」の入手確率が本来の意図よりも高く設定されてしまっている
不具合を確認しております。

【不具合の内容】
ハンターズクエスト「尾晶蠍とフェルミメモ」において、
「フェルミメモ」の入手確率が本来の意図よりも高く設定されてしまっている。

【不具合への対応】
2012年7月上旬のメンテナンス時に、
報酬の入手確率を修正させていただきます。

※修正を行なうことで、現在よりも「フェルミメモ」は入手しにくくなります。
  ご了承ください。


なお、不具合修正までの期間中も、クエスト「尾晶蠍とフェルミメモ」に
つきましては受注・参加が可能です。
こちらのクエストをプレイしていても、不具合の利用などで取り締まることは
ございませんのでご安心ください。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますことをお詫びいたします。

今後ともMHFをよろしくお願いいたします。

-----------------------
フレイへ強化するときにフェルミメモヴァシム連戦してた訳ですが、
妙に出るなぁと思ってたわけですよ

こういうことだったのね
100個くらい集まったんじゃね?

こういう不具合なら大歓迎
既に不具合修正されてたなら「俺勝利!」ってなったのですが、
まだ修正されないみたいなので、必要な人はがんばって集めよ!

てゆ~か、フェルミメモって何に使うの???
シラネ

それだけです

今回こそホントにクロノスです

なんとなく連投

最近クロノス、クロノスうるさいです。スイマセン

71865b97.jpg


caf0c60f.jpg


071c030f.jpg


5ac3e9a4.jpg


今回はホントに作れるのだよ

今回は腰のご紹介
ライバルになろうかというルコ腰

ルコFXウイング
防御173
麻痺5
匠3
斬れ味4
達人3
聴覚保護5

クロノスコイル
防御182
気絶5
匠3
斬れ味4
回避性能5
聴覚保護5

共に最終強化でスロ3
こりゃいいですな

ルコ腰と使い分けが出来るなぁと。
双剣用にするかな~

ちなみに腕と脚はガード性能や風圧がつくのでランス用に、胴と腰は汎用剣士装備にイケそうですね

防御も高し!全部強化しよう
って秘伝の証が全然足りねぇぞ

キュートで集めるかな


あとは、こんなのもやってるのね
f64167ca.jpg


性能はどうなんでしょうか
シミュにひっかかる時もあるかもですし、
6/27までなのでとりあえず行ってもらっておきます

こないだ「4人でネカフェ!」みたいなイベントもあったみたいですが、
さすがにモンハンの為に3人を3時間拘束するのは無いかなぁと思って手は出しませんでした

2人なら余裕やったね

ではまたです

秘伝書って何?って事でいろいろ書いてみる日

こんばんわ~

自分の秘伝書事情を書いてみようかと思います。

まず秘伝書について書いてみます。
秘伝書というのは、HR(ハンターランク)が500になると取得する事が出来て、武器種毎に用意されています。
秘伝書を取るとSRというものがあり、HRと同じくSR1からスタートして、HR制限のあるクエストは、そのSRまで上げないと参加出来ません。
秘伝書装備して剛種クエストに行くにはSRを100まで上げなきゃなりません。
他には武器のレア度制限と、防御のマイナス補正があります。
SR100までは防御のマイナス補正がありますので、上位クエでも結構痛いです。
武器に関して細かい数字は忘れましたが、SRで剛種武器を担ぐにはSR600まで上げる必要があります。

しかも、一つの秘伝書を取ると、SR200になるまで他の武器種の秘伝書は取れません。
SR300あげる毎に秘伝書強化をしなければならず、難しい書物を各色300冊ずつが必要になります。


長い説明になりましたが、そんな秘伝書のメリットは何か?という事が重要ですね。

まずは天の型、嵐の型といった専用の攻撃モーションに変化出来るという事があります。何個かご紹介しますと、双剣の乱舞改は双剣秘伝書の天の型、嵐の型で使う事が出来ます。元々の乱舞とは違って、DPSも上がり、途中で回避などに移る事も出来ます。通常の乱舞だと、よく動く敵にはあまり向いておらず、一度出すと終わるまで動けないため、空を切る事もありますが乱舞改だと微調整も可能になりす。


写真とるの下手すぎる
乱舞改は3回突いて、回転切りの出し切りか回転切り上げに派生できます。回転切り上げからは、そのまま3回突きにいけるので、スタミナの続く限り出し続ける事が出来ます。
(3回突きって言い方もどうかね~、、、)
e0b9be46.jpg



他には
ランスの4回突き
大剣の溜め4切り上げ、ガード切り
弓の昇竜弓、オーラアロー
ハンマーのジャンプスタンプ、乱打
なと、モーションとダメージの変化がとても素敵です


これが昇竜弓
剛ヤマツは下に落として昇竜弓4人で攻撃するとすぐ死ぬらしいよ
やった事ないけど
6a73711a.jpg



オーラアロー
火事場強激ビンで撃つとかなり強いです
隙はでかいですが、、、
af44c8c9.jpg


まぁこんな感じ

あとは、SRをある程度上げると、防御プラスや会心プラスのボーナスも着ける事が出来ます

まぁ、長々と書きましたが、とりあえずHRの方はSRで剛種武器が担げるくらいまではやってみてはどうかと思います。


たっぽりの日にネカプレでやれば余裕ですよ~


って事で自分の現在のSRですが、
双剣→613
弓→840
ライトボウガン→222
大剣→213
ランス→257
ハンマー→201
笛→200
ガンランス→2

と取得順で並べるとこういった状況です。
結構中途半端になってますなぁ、、、

双剣の秘伝書を取ったのが一番早いのですが、弓のSRが一番成長してます。

理由はというと、
SR300まで行くと秘伝防具を作る権利が得られるのですが、ラピスがすげ~強いという事で弓のSRを上げ始めました。

なにを言いたかったのか忘れましたが、
楽しいからやってみ!って事

そういえばクアル連戦したので、
フレイの強化素材が集まりました

これでクロノスへ強化できる

また書きますね
プロフィールですよ
NAME よ~ちゃん
since 2011/11

サーバー1

所属猟団 りおぱらだいす



中身は基本的にいい人です
コメントなどはお気軽にください~^^


見かけたらお気軽にお声がけください。よろこびます
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ 自分も参加しているランキングです。面白いブログがいっぱいですよ~
最新コメント
  • ライブドアブログ