MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

よ~ちゃんのMHFGblog

1鯖でやっている「よ~ちゃん」です 色々書こうかと思います

絶望

こんばんは



今出張で大阪に来てます

マンスリーマンションに住んでいるのですが、

そこで事件は起こりました。



モンハンにイン出来ない><




「認証サーバとの通信に失敗しました」ってメッセージが出てどうにもなりません・・・




知り合いのwimaxに繋いだらインは出来たのですが、

マンションに備え付けのネットだとイン出来ません




色々調べてみたのですが、

どうやら集合住宅備え付けの回線の場合、
マンスリーマンション側でIPアドレスやポートの制限をしている事があるらしく、
ネットゲームやP2Pに繋げないようにしている場合があるようです。




その制限にひっかかってイン出来ないようですよ・・・


クソですな





とりあえず週末はネカフェに行けば何とかなりそうなので、

ネカフェに行って色々やろうとは思ってます。




でも、週末しか出来ないとかつまらんので、

無線でもいいので何か契約しようとは思ってます。





大阪のネカフェでいいとこ知ってる方がいたら教えてください^^






シミュするくらいしかやること無い。。。



武器スロットなし

朱雀・弓鬼Gマスク    (G秘) Lv7  167  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5

朱雀・弓鬼Gスーツ    (G秘) Lv7  167  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5

青龍・弓鬼GFガード   (G秘) Lv7  201  ●●● 仙人珠G, プランダ剣珠GX2, ザザミ射珠GX2

朱雀・弓鬼Gコート    (G秘) Lv7  167  ●●● ディス射珠GX5, プランダ剣珠GX2

青龍・弓鬼GFブーツ   (G秘) Lv7  201   ●●○ ディス射珠GX1, グレン剣珠GX2, ザザミ射珠GX2

服Pスロット2                    ★★  G射手カフPB2


防御値:903 スロット:■0□0●14○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10


見切り+4,弓技【弓鬼】,扇射+3,豪放+3,装填速度+3

一閃+2,ブチギレ,剛弾,連射,スタミナ急速回復【小】





武器スロットなし
朱雀・弓鬼GFマスク   (G秘) Lv7  201  ●●● プランダ剣珠GX1, フルフル射珠GX3, フルフル射珠GX3
朱雀・弓鬼GFスーツ   (G秘) Lv7  201   ●●● フルフル射珠GX3, ディス射珠GX4, ディス射珠GX4
朱雀・弓鬼GFガード   (G秘) Lv7  201  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
朱雀・弓鬼GFコート   (G秘) Lv7  201  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
朱雀・弓鬼GFブーツ   (G秘) Lv7  201   ●●● ディス射珠GX5, 毒瓶珠G, 毒瓶珠G
服Pスロット2                    ★★  達人カフPA1

防御値:1005 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

見切り+4,扇射+3,弓技【弓鬼】,装填速度+3,連射
一閃+2,ブチギレ,豪放+2,装着+1,通常弾・連射矢威力UP

(毒ビン追加)
 


上の装備は剛弾をつけた装備、
下のは装着を付けた装備なのでミラ弓用に



ミラ弓持ってませんけどね・・・




ではまたです 

最近のこと

こんばんは


連投やでぇ~





ってことで祭中です




昨日から大阪に来てますが、

旅立ちが昨日の朝だったので、恒例の日曜アホ朝シクレがあまり出来なかったんですわ




卵がどうしたっていう運搬クエで卵を4つ運ぶやつでしたね


完全にぼっち殺し・・・


自分は1時間ですが回せたので、いい猟団に入っていてよかったなぁ~と(゚∀゚)アヒャヒャ




しかもメラギ99魂も出来なかったし・・・・

全然入魂できてません




今はこんな感じ



69回祭②


69回祭③


ショボショボですわ


もう赤にシクレこねぇだろうな~



薔薇さん赤だよね?

勝ったな







そういえばメラギの腹破壊しないと出ない素材があるらしいですな


黒穿竜の体液


黒穿竜の鮮血



メラギってのもぼっち殺しのモンスですね

腹破壊するのって結構ツライと感じましたので



しかも誰狙ってるか全くわからんし、烈種は元気良すぎなので、

大変だけど面白くないモンスですわ



どうなんでしょう、腹破壊込みで行くならハンマ2の麻痺2くらいで行けばいいのかね?

どうやら腹には打が通るとか通らないとか



今度やってみよ




最後にカプ蓄キャンペーンがきてたのでコード入れた結果でも

cap蓄①


jpg


jpg


jpg



ビミョ~


ではまたです





大阪やでぇ~

こんばんは


仕事で大阪出張に来ました


ん?寒いぞ(´・_・`)
札幌と大して変わらんぞ! どうなってるんだ!けしからん

一ヶ月程度の出張ですし、うるさいやつもいないのでやりまくりますよ^ ^


ってどうでもいい事は置いといて、既存の覇種防具が烈種防具へ強化出来るようになったみたいですね^


自分の個人的観測ですが、遠距離武器は秘伝効果が強すぎますし、近接武器でこそ烈種とG防具の組み合わせが輝く気がします。



今までは覇種防具の仕様上、複数部位を入れないとスキルランクアップの維持が厳しかったので、最低2部位の採用が必須でした。
烈種防具で体力維持条件が緩和されたのですが、まぁアルテラしかなかったので組み合わせの範囲はある程度限定されてました。



という事で、今回の烈種派生追加は普通に嬉しいですね。
作りたい防具無いとやる気も出ないので、いいタイミングでした。




あまり性能見てないので、すぐやる気うせるかもしれませんが、

今後も種類が増えるでしょうし、ちょっと楽しみです




ちょっとやる気が出てるうちに、自分用メモとして今後やろうとしてる事でも書いてみようかと



・アゲート作る
→これは優先度低いかもですが、赤からの派生のG秘伝でいたわり付きそうなのでちょっと欲しい



・ヘヴィ秘伝を2着作る
→玄武3部位作ってしまったので、トルマリン3部位は再度作成しました。

やっぱりヘヴィは強いので、ディス用意外も作っておきたいのですよね~。

珠入れ替え面倒なので、4着各色あれば何とかなるでしょうという安易な考え



・弱点特攻と適応撃入れた双剣装備作る
→先日紹介した装備で満足はしてるのですが、

どうせ適応撃付けるなら弱点特攻あった方がダメ効率上がるんじゃないかと。


火事場しないので吸血とか付けた装備組めませんかねぇ。
プランダ10個くらい作れば何とかなりそうかな。



・サブ用に弓鬼の紙集めをする
→SRって報酬2倍なんですね(´・_・`)最近知りました、、、
って事は黒みたいなHC素材が基本報酬で出るクエは出れば2倍って事なのでメチャウマしな訳ですよ。
G級にすれば祭の熱気などはウマイですが、

最近はHC素材が枯渇気味なのでサブで回収作業させる為に

適当な秘伝でも作らせようかというのが目的です。


弓なら紙も元から結構あったのと、ソロでもチョロいというのが理由。
スピネルにしようかとも考えたんだけども、、、
よし!どっちも持たせよう(´・_・`)



・サブの狩人珠
→せめて六段階目の暴れまではやりたいすなぁ
CPも必要なのでミラトリとかもやらなあかんですね。

サブにドラカナ持たせるかなぁ
色集めだりぃなぁ。
でもやらなあかんよなぁ~



・ラスタ装備作成
→今は「激励+2」「赤魂」付けるのが当たり前のようで、私のレスタはそんなスキルを付けてるわけでもないのでポンコツ扱いされる日々、、、(誰に)
って事で上記のスキルを入れたレスタ作りたいのですよね~




そんなトコです


ではまたです



プロフィールですよ
NAME よ~ちゃん
since 2011/11

サーバー1

所属猟団 りおぱらだいす



中身は基本的にいい人です
コメントなどはお気軽にください~^^


見かけたらお気軽にお声がけください。よろこびます
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ 自分も参加しているランキングです。面白いブログがいっぱいですよ~
最新コメント
  • ライブドアブログ