MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

よ~ちゃんのMHFGblog

1鯖でやっている「よ~ちゃん」です 色々書こうかと思います

W属性強化剛撃3装着2集中2ブチギレ大銃仙装備だわ

こんばんわ


という事で久々にまともな装備作りました


剛撃集中装着銃仙

武器スロットなし
白虎・銃仙GFマスク   (G秘) Lv7  201  ●●● フラン射珠GX1, フラン射珠GX1, フラン射珠GX1
白虎・銃仙GFスーツ   (G秘) Lv7  201   ●●● フラン射珠GX1, フラン射珠GX1, フラン射珠GX1
青龍・銃仙Gガード    (G秘) Lv7  167  ●●● フラン射珠GX1, グラビデ射珠GX1, 水攻珠
白虎・銃仙GFコート   (G秘) Lv7  201  ●●● エスピナ剣珠GX2, レビ射珠GX1, レウス剣珠GX5
玄武・銃仙GFブーツ   (G秘) Lv7  201   ●●● 水攻珠, 水攻珠, 水攻珠
服Pスロット2                    ★★  気まぐカフSC5, G装着カフSC1

防御値:971 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

重銃技【銃仙】,剛撃+3,装着+2,節約達人,集中+2
ブチギレ,水属性攻撃強化【大】,反動軽減+2,調合師+1,属性攻撃強化


いや~、W属性強化、装着+2、集中+2に剛撃とブチギレをプラスしました
フラン珠強すぎですなw


これって白虎をGXにすれば調合士が+2とかに出来ますね。
まぁめんどくさいのでこれでバルカンに乗り込みますがね


もう銃仙装備はとりあえずゴールかと思ってます。
秘伝珠にしたところでこれ以上のスキルアップは必要ないでしょうに


あえていうなら、今後は剛撃を4とか5にできたりするのかね?
まぁそうなったらそのとき作りましょう



これで指定にものりこねるでしょう。
安心安心



今回はガンナ用の珠を作りましたが、剣士用は劇物取扱皆伝?だっけ?がつくやつです。
ヴァシム棍につけたらとんでもないとか・・・・



先日までのブーストでフォロ乱獲して翼をたっぷりあつめましたので、
剣士用も素材は足りるはず。





まぁシミュめんどいので作ってませんがね






ってまともな装備シミュでもしましたが、
飲んで帰ってきたのでバルカンは行ってません(´・ω・`)



リア充万歳



ではまたです

MHF GG 本当のG?

こんばんわ~
ダブルジーが始まりましたねぇ~

本当のG始まるとか言ってたので、どうやら今までのmhfgは幻だったみたいね(・ω・)


やりたくもないクックやザザミ連戦、、、ポカラの乱獲、、、ゲリョで金策とか、、、

思い出したくもねぇな
まぁえぇか


って事で水曜から始まってますが、色々あってイン出来なかったので自分は金曜夜から頑張ってました


まずは変わった部分をチェックしてみました


■狩人球
それぞれの武器術が統合されて武器術大になりましたね。地味に楽!良い


■求人板
工房の隣に配置されました。求人廃れてるのでドウデモイイ


■新モンスター
フォロクルル?だっけか?
鳥骨格かと思いきやまさかのベル骨格でした。強くはない。尻尾切れんの?
あとはガロン夫婦や猪がG級対応。他にもいるかは知らん


■新フィールド
なんか本家の匂いがすると感じました。色々な地形ギミックがウザい。
新フィールドということで新素材大量追加。久々に釣りやったぜ(´・_・`)


■鯖統合
クエ始まっても動いてない人いるんですけど(・ω・)
これ大丈夫なん?共存していける気がしない、、、


■穿竜棍
アップデートの目玉。

自分は統合期間のクエやってなかったのでまずは歌姫からやりました。
やはりめんどくさかった
最後のアノルは、団長に手伝ってもらいました^_^ありがとです


ネタバレとか気にしないのですが、めんどくさいので内容は書きませんが、最後までやると歌姫棍の作成素材が手に入ります。


んで使ってみたのですが、いかんせん難しい、、、
アクション要素強すぎますね。デビルメイクライやってるのかと思ったわ。
空中戦がかなり面白い。自分にはまだまだ出来ませんが、、、


ただ出始めなので、どういう感じで戦えばいいのか全然わかりませんねぇ。練気溜めてズドンをメインにすればいいのかな?戦い方によってもスキル構成も考えなきゃならん気がする、でもそうやって色々考えれるのはとてもいいと思う^_^



って事で歌姫終わってからは穿龍棍を作りました。最初に作ったのはディス棍です。
まだまだ棍自体がよくわからないのですが、手数の武器なのは間違いないのでゲージ期待でディス武器を選択しました


途中で新素材に行く手を阻まれたりしましたが、何とか集めて強化してました。
魚とか虫がウザいのぅ(・ω・)


灰晶蠍の触毛?は上位のHCジェビアで出るよ
あとは、ノノとかカムかな?の新素材を結構要求されました

ノノ①

ノノ②

ノノ③



最終的にフォロクルルのHC素材も要求されました。

喉袋


んで無事にLV50に

ディス棍





棍のスキルに関しては
集中
体術
鉄腕
あたりは必要になってきそうですね。
あと実際に使ってて思ったのが、武器しまうと練気減少が早くなるので、武器出しで走って追いかけた方が練気管理が楽に感じますね。練気を維持するのが重要だと思いますので、ランナーがあってもいいかもしれないです。
まぁ強走飲めばいいし、そんなにスキル枠余裕ありませんがね(・ω・)

あとは溜め威力アップもいいかなぁと。既存武器種はアップ幅が微妙でしたが棍ではどうなんでしょうね

久々にブログ書いたな
穿龍棍のおかげでモチベ上昇中!

とりあえず棍の秘伝でも作るかな

それまでは適当な装備で^^
ちなみに団チケで作れる頭がぶっ壊れ性能・・・・
完全に穿龍棍にあわせたスキル性能

団チケたくさん売っちゃった人。グッジョブ


ではまたです



-----------------
最後に


何かバグってます
簡単に言うと、アイテムボックスのみなもとの後に変なアイテムがあって、それを選択すると強制的に落ちます

原因は不明ですが、アイテムボックスでカフ変えようとしたときに変な表示がありました
バグ②

(とりあえず変なので撮っておきました)


んでこれ

バグ

このnullを売ってみたのですが、その隣のアイテムが原因と思われる

どうしよ。。。



同じ症状の人いたら教えてください

INできた

こんばんは~



今日はなんばのビッグカメラに行ってLTEの契約をしてきました



無事INできたでぇ~

無線で繋ぐのでラグとかひどいのかなぁ~と思いましたが全く気にならないレベル

落ちたらゴメンねって事で



まぁINしても大して何もしませんでしたけども・・・



天嵐アクラはちょっとやりましたわ




そういえば極征来てますね。今回はディスとミラ。

今日はちょっとお疲れだったので明日以降にやろうと思ってますが、

極征って日が経つごとに募集が減ってくるんですよね~・・・



素材集めだけの募集だったり、おそらくサブだと思われる方の募集だったりで、

全力募集が少なくなるんですよね~。




歌姫3回分くらいでいいかと思ってますので、まぁなんとかなるでしょう




そういえばミラとかって火事場で行くとどうなんでしょうね。

自分のPSではずっとはツライので札が割れるまでとか。




ヘヴィでもいいですが、

どうせ火事場なら弓の戦車秘伝で曲射でいったりして見たいですね。

上手くいけば頭も壊れるし




体力メシ+劇薬で火事場発動。

割れるまで火事場




開幕すぐに割れたら大変ですが・・・




でも劇薬とかなんて余るほどあるでしょ?

自分なんか5スタックくらいありますわ・・・




そういえばボックス増えるとか増えないとか

今も圧迫されてますので早いトコボックス増やしてくれ~



それだけ

ではまたですよ

プロフィールですよ
NAME よ~ちゃん
since 2011/11

サーバー1

所属猟団 りおぱらだいす



中身は基本的にいい人です
コメントなどはお気軽にください~^^


見かけたらお気軽にお声がけください。よろこびます
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ 自分も参加しているランキングです。面白いブログがいっぱいですよ~
最新コメント
  • ライブドアブログ